IgA腎症(CKDステージ3)予後比較的良好群
薬:ディオバンバルサルタン錠40r
食事:たんぱく質51g(17単位)、塩分7g、1500kcal/日 現在は特に食事制限なし
その他:カーヴスで週2回運動

2016/7/27  8:37

ヘアードライヤー  そんな日常

 PCを買い換えたと安心していたら、ヘアードライヤーが遂に壊れてしまいました。アメリカでも使ってて、ずいぶんと頑張ってくれたからなあ。お疲れさまでした。

 そんな訳で、新しく買い換えました。もう、どうせ買うなら噂のパナを!と、勇んでヤマダ電気へ。さすがに人気商品らしく、どーーんと目立つ場所にディスプレイされていました。3種類ありましたが、結局、最上位機種(下の写真)を買いました。スカルプ・ケアが出来るのが決めてでした。アマゾンの方が安かったけど、店員さんにいろいろ説明してもらったし、直ぐ使いたかったのでOKです。

 使って直ぐ、髪がしっとりさらさらになりましたよ!美容院で、髪が乾燥しやすいと言われ続けていたんですが、それってドライヤーが原因だったのか…?!ダーリンはスカルプ・ケア機能を使ったら、頭皮がかゆくならない、と感心しております。もっと早く換えておけば良かったのかも…(笑)



0

2016/7/25  14:03

サラトガ土産  そんな日常

 ダーリンが出張で、4年ぶりのサラトガへ。ついでに、しこたまお土産を仕入れて来てくれました。全てが懐かしい〜♪サラトガ・ピーナツバター美味しいのよねえ。3種類くらい買おうとしたらしいんだけど、重いのであきらめて1種類だけにしたそうだ。2人だったらねえ…。
 
 マルちゃんのヤキソバは、日本の物とは全くの別物なんだけど、これはこれで好きでよく食べてました。

ベーグルは、早速お昼に食べたけど、もちもちした美味しさは変わらない。残りは全部冷凍したぜ。ちょっと大変だったけど、長く保管するには必要不可欠。るんるん♪Bath&Body Worksのハンドジェルは容器が変わったのねえ。

クリックすると元のサイズで表示します

 Hannaford(買い物したスーパー)の店員さんも変わってなかったらしい。特に寿司バー担当のビルマ人女性は、ダーリンのこと覚えてたそうだ。私の名前もまだ覚えててくれたらしい。住んでいた、The Paddocks のスタッフさんにも遭遇したそうな。皆さんお元気で何よりだわ。ホント、すべてが懐かしい。特に、この時期はね〜。サラトガの夏は、本当に素晴らしいのさ。

 サラトガの夏と言えば、競馬なんだけど、ダーリンの出張は競馬が始まる直前だったので、ホテルも通常レートで泊まれました。競馬開催期間中(7月下旬から9月初旬まで)は、マンハッタン並みに値上がりするのよね。ていうか、どこも空きがなくて取れないのだ。

 これでしばらく思い出に浸りつつ、美味しい思いができます(笑)

0

2016/7/23  22:31

ニューPC快調  そんな日常

 PCを遂に買い換えて1か月経ちました。今回はレノボさんです。打鍵感と余計なアプリがプリインストールされていなのが気に入りました。もちろんWin10です♪とはいえ、Win10を生かしきれていないのはいつものことですが(^^ゞ Win10では、PDFファイルは、エッジで開くようになってて驚きました。アドビのアップデートがちょっとうざったかったので、その点はスッキリしたかも。

クリックすると元のサイズで表示します

 dアニメストアもスイスイ再生できるのが、大変ありがたいです。
0

2016/7/15  16:32

通院日  IgA腎症

 最近やたら咳が出るので、4月に処方してもらった“ミゼロン配合シロップ”がまだ残ってたことを思い出し(半年くらいは冷蔵庫で保管可)、一口飲んだら、速攻効きました。4月のときも一日飲んだだけでほぼ完治してて驚いたけど、ほんとに良く効きます。てことを先生に報告したら、「ホントによく効くんだよねえ」だって。

 カーブスには一日置きに週2回通っていますが、先月くらいから、どうも疲れが残るみたいで、ちょっとしんどい。中2日にして様子を見ることにしました。

 血液検査は次回。

 バルサルタン錠40r
0
タグ: 慢性腎炎

2016/7/10  20:18

6月の読書メーター  

 うっかりデル戦を全巻再読してしまった6月でした。だが悔いはない!(笑)

続きを読む
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ