女王様のpetit diary

何についても何の素養もない伊佐子の手前勝手な言い放題

 

以下は本ホームページです。

こちらもよろしく↓

Be My Barbie

HOME

Art Maniacs

カレンダー

2018年
← July →
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

過去ログ

カウンター

  • 本日のアクセス  
  • 昨日のアクセス  
  • 総アクセス数      

自由項目

ここは管理人・伊佐子の日記を書くブログです。

本サイトは

>Be My Barie

お人形とエッセイのサイトです。

アートのサイトも見てね

>Art Maniacs

最近頻繁に更新中↓

My Favorite Arts

最近全力で更新中↓

My Favorite Artists

書評

展覧会評

映画評

フィギュアスケート

ブログサービス

Powered by

teacup.ブログ
RSS
投稿者
メール

 
コメント
URL
コメントは新しいものから表示されます。
コメント本文中とURL欄にURLを記入すると、自動的にリンクされます。
投稿者:伊佐子
wing様
どういう番組で、どういう主旨の番組なのか何も知らず、ただ清塚さんの話を聞きたくてチャンネルを入れたんです。
ちょっと嫌な予感はしましたけど。

まるで羽生選手が楽してするっと勝ったような印象をされていて…私も悲しくなりましたが…。
それだけすごいと言いたかったと思ってはいますが。

>三浦なんとかという学者さん
清塚さんがそんな人じゃない、そんな人じゃないって必死に言ってましたね。

結局そうやって、羽生選手と羽生ファンが異質、奇異な存在にうつるという、すり込みをしたいのだと私も思う。
ネットで取り上げるところはいつも同じ。ニフティとか。
私の契約してる所だからいやになっちゃう。

でもどうせネットのニュースなんて、殆どの人が知らないし、効果はないと思います。

こんなことで羽生選手にもし影響があるなら、それが一番気の毒なので…
やっぱりスルーが一番かな。。
投稿者:伊佐子
閑人様
これほど被害が拡大するとは思わず、驚きました。
復旧にも長い時間がかかると思いますが、被害のない者が無責任ですが
一刻も早く生活が元に戻ることを祈るばかりです。


>悪気はなかったのでしょう
そう思いますよ。言葉足らずで、話の持って行き方がよくなかった。
でも、動画はご覧になりましたか。
「ちゃんと積み重ねてきた人が優勝するだろうな」、
まるで羽生選手が積み重ねていないような言い方だったから、炎上したのでしょう。
咄嗟にひどいと思いましたよ。
そして羽生ファンがそれに怒り、騒ぎ出すまでがセットでニュースになる。
いやなやり方です。

羽生選手の発言は、彼なりの自分への鼓舞の仕方で、受け入れられない人がいるのは分かります。
私もはじめはどん引きしてたことがあったので(笑)。
でも彼には信念があっての発言だったことが今になって分かりました。
それにほかの選手の演技に対しては、曖昧な言い方や否定的な言い方はしてないです。
専門家ではなくとも、誠実な意見なら、誰も(アンチ以外は)文句は言わないと思いますが。


>羽生オタさんたち おかしな方向にいってません?
羽生オタで過激な人たちははじめからいましたよ。
少しでも彼に否定的なことを言うとヒステリックに反応して、突撃する。
でも誰のオタにもそういう人たちがいます。
羽生オタが過激になったのは、彼らにさんざんやられて来たからでしょう。
それに彼らは巧妙ですよ。羽生ファンは異常だと広めたくて、羽生ファンのふりをして
他の選手や先輩を叩きますから。

スルーというなら、もうこの話を蒸し返すこと自体やめましょう。
投稿者:wing
番組のことはコロッと忘れていたんですが、彼方此方で話題になっていたので動画で見ました。
メディアに出るようになってからの小塚君の
の発言ですが、何か羽生君に含むところがあるのかな、とずっと感じていました。例えば報ステ出演の時とか、Numberの記事とか。枚挙にいとまがないほどです。

それにしても、今回はあまりに酷くて悲しくなりました。難しいジャンプを抜いて、引いてまとめた作戦勝ちだなんて。現地ではブーイングの嵐だったポーランド戦のボール回しと同じだとは!
あの三浦なんとかという学者さんは、やたら「あざとさ」を強調されていましたが、小塚君の結婚式に出席されていたそうで、その時同席していた真央さんのことをTVで絶賛されていましたよ。(1年以上前の同じ番組で)
羽生君にはあんなに捻くれた見方をしていたのにね。

フジはどうやら羽生ファンはコワいという刷り込みをしたいようなので、騒がないのが一番だと思います。早速Jキャストが取り上げていますよ!
「小塚発言が物議」ってね。
大体Jキャスの記事って誰得なんでしょう?


http://w
投稿者:閑人
地震やら何やら このところは自然災害が多発してますね。 ニュースを見るだに 被災された方々のご心痛が偲ばれて、やるせない思いです。

ネットで読みましたが 正直、私は申し訳ないのですが、な〜んとも思わなかったのですよ。
そのコメ欄みて ああ、なるほどと思った次第で
(非難ごうごうで・・・)
知恵袋で今も盛り上がってます。

しばらくネットを離れておりましてね。
そのせいか 単なる鈍感なのか(笑)
コズさんに悪気はなかったのでしょう。
例えや言葉のチョイスがよくなかっただけで。

羽生氏もさんざん言葉の揚げ足取りされてきましたでしょ。程度の差はあれど。
それとこれとは・・ではなくてですね。
羽生氏にしてもコズさんにしても話のプロではないのですもん。突っ込みどころね・・仕方ないかな・・と思うんですよね。(番組の意向もあるかもしれないけど)

いじわるな輩はしかたないとして
このところ羽生オタさんたち おかしな方向にいってません?一部ですけど。
シーズン始まる前からこんなではどうなることやら・・・スル―が肝心かと。

羽生氏に関しては もうネガティブなことは言葉や文字にしないと決めたのです。
凱旋パレードや紋付き袴姿 フリフリ衣装
見ているだけで清々しい気持ちになれます。
投稿者:伊佐子
なでしこ様
あの番組のことは何も知らなくて、羽生選手とコラボした清塚さんが出演するというので見ました。
言葉足らずということなのでしょうね。
羽生ファンは怖い、ってことを広めたいみたいだし、これ以上騒ぐのもね…。
平昌でのあの演技、あれが素晴らしかったことだけが事実だと思います…。

>畑違いの人間がプロの聖域に立ち入って良いものではない
羽生選手の言葉を清塚さんが紹介して下さったこと、それが何よりでしたね。
若者なのにきちんとした見識を持っていて。
改めて羽生君、半端ないな〜って(笑)
清塚さんは気の毒でしたけど。。
投稿者:伊佐子
いくらなんでもそのような言い方は失礼だと思いましたよ。
炎上狙いならこれ以上騒がない方がいいですね。。
申し訳ありませんが、削除しました。
投稿者:なでしこ
「小塚君、何言ってるの!?」とテレビに向かって叫んじゃいました。
「あなたのような人がいるから羽生ファンは怖いといわれるんだよ」
と主人に言われましたが、そういうことじゃないから!

言葉のチョイスが下手なのか、言葉が足りないのか、
いやいや、悪意あるだろー。嫉妬があるだろー。
そう思われても仕方ないですよ、あれは。
三浦とかいう国際政治学者という肩書きのコメンテーターも感じ悪過ぎ!
FaOIのコラボについて清塚氏からお話しが聞けたのは良かったですが、
誰も聞いちゃいない雰囲気で清塚氏にも失礼。大変不快でした。

それにしても羽生君の音楽に対する造詣の深さと、作り手へのリスペクトが素晴らしい。
畑違いの人間がプロの聖域に立ち入って良いものではないのですよ。
バラエティーって全てにおいて中途半端。
芸人や訳のわからないコメンテーターや今回の小塚君は自分の領域でプロの仕事をして下さい。
teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ