IgA腎症(CKDステージ3)予後比較的良好群
薬:ディオバンバルサルタン錠40r
食事:たんぱく質51g(17単位)、塩分7g、1500kcal/日 現在は特に食事制限なし
その他:カーヴスで週2回運動

2017/4/17  9:47

古い友人と  そんな日常

 日曜日は、急遽来仙した友人と久しぶりに再会。ちょうど桜が満開だし、日曜日だし、それなりの人出は覚悟していたけど、それにしても多い!と思ったら、コボスタで楽天がデーゲームだそうで、納得。それに、海外からの観光客も想像以上に多いということも感じました。仙台駅のステンドグラス前が、あんなに人だかりになるなんてびっくりだよ!(舐めててごめん。)平日しか街をうろつかないからなあ、いろいろ新鮮だった(笑)
 どこも混むと予想したので、ホシヤマ珈琲アエル店を予約しておいて、本当に良かった。

 夕方、泉に戻ったらユアスタでベガルタの試合があるせいか、鹿島サポやらベガルタサポやらで、これまた大賑わいでした(試合は負けた)。



 1杯目は、大倉製陶でとお願いして出てきたもの。皇室御用達だそうだ!金を使ってあるのに、落ち着いていて、とても上品。思わず背筋が伸びました(笑) 
クリックすると元のサイズで表示します

 4月のアフタヌーンティーセット。美味しかったのは言うまでもない。
クリックすると元のサイズで表示します

 一番上のお皿は桜が満開。
クリックすると元のサイズで表示します

2杯目はフィンランドのイッタラ社のカップで。フィンランドといえば、アラビアしか知らなかったので、とても新鮮でした。「北欧のものを」とリクエストしてくれた友人に感謝です。ふくろうが可愛い♪
クリックすると元のサイズで表示します

 久しぶりに楽しい時間を過ごしました。声をかけてくれた友人に感謝。

1



コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ