IgA腎症(CKDステージ3)予後比較的良好群
薬:ディオバンバルサルタン錠40r
食事:たんぱく質51g(17単位)、塩分7g、1500kcal/日 現在は特に食事制限なし
その他:カーヴスで週2回運動

2017/5/28  18:18

杜の都大茶会  お茶

 仙台に来て初めてのお茶会を楽しんできました♪義母の件がいろいろ落ち着いたと思ったら、自分が骨折して歩けなくなったりと、なかなかお茶を楽しむ余裕がありませんでしたからね。本当に久しぶりでした。



 杜の都大茶会は、場所が勾当台公園なので正座する必要もなく、気軽に参加できました。正座はできなくはないけど、まだ右足首に体重を乗せるのが恐いんです(^^ゞ 当日は雨上がりで涼しく、前日までの暑さがウソのようで大分助かりました。

 武者小路千家のお席で。珍しい塗りの烏帽子棚でした。香川の後藤塗とのこと。
クリックすると元のサイズで表示します

 ヘレンドの香合。見立てだと思います。ちゃんと聞いてなかった...。
クリックすると元のサイズで表示します

 初夏を感じる床のしつらえ。
クリックすると元のサイズで表示します

 お茶会も久しぶりだったけど、皆さんにお会いするのも久しぶりでした。覚えててもらえて嬉しかったです。お稽古場にも遊びに行こう。

 もう一席は、煎茶道清泉幽茗流のお席へ。初体験の流派でした。風呂敷に一式包んで持ち出す、野点のようなお点前で煎茶をいただきました。ちゃんと淹れた煎茶は、超絶美味しいです。自分ではやらないけど(^^ゞ

 朝イチで行ったせいか、雨上がりだったせいか、スムーズに終わってお昼前には帰宅しました。楽しかった〜♪また行きたい。

1



コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ