3レグに突入したバレーボール女子V-プレミアリーグの結果です。
久光製薬 3 - 1 日立佐和
佐和、いまだ全敗中。狩野舞子、ちょっと長めに出場する。
NEC 3 - 2 岡山
バレーボールらしい試合展開。シーガルズが2セット連取したのち、3セット取られての敗戦。シーガルズはズバぬけた高さや攻撃力があるわけじゃないので、脚が止まると途端に押される展開になってしまう。バレーはこれがあるからこわいっす。
武富士 2 - 3 デンソー
この試合もそうで、武富士が2セット連取後の逆転。デンソーのリベロは片下恭子。ちょっとわからないことがあるのだが、内定選手でこれだけ試合に出て、「
新人賞」の権利はあるのだろうか? 狩野舞子がおもわしくないし、他の1年目の選手もさほど活躍してるように思えないのだが。出場数、貢献度、チームの成績などを考えると、他にいるのだろうか?
トヨタ車体 1 - 3 東レ
東レ連勝中。こりゃ負けないな。西脇、ちょっと休憩。東レはそろそろ選手の体調を整えながら戦わないと、肝心のファイナルで足元をすくわれる。もっと若い選手を試していいと思う。もうちょっと星を重ねないとダメかな。
パイオニア 2 - 3 JT
栗原フル稼働。故障が心配だ。
土曜日終わりの順位です。
1 東レ
2 デンソー
3 久光製薬
4 岡山
5 JT
6 パイオニア
7 トヨタ車体
8 NEC
9 武富士
10 日立佐和
3位までは頭が抜けた。4位がどこになるか、トヨタ車体くらいまではどこになってもおかしくない。シーガルズの選手は下位に取りこぼしてちゃいかんぞ。もっとガツガツいってもらいたい。