昨日とは打って変わってすごい雨。
モノレールで空港まで行こうと思いましたが、とても歩ける状態じゃなく
仕方なくタクシーで。。
ワイパーはMAXなんだけど前が見えない。
本当にすごい雨でした。
運転手さんがさんぴん茶を飲んでるところが沖縄らしいでしょ♪
朝食をホテルで済ませたにもかかわらず、沖縄のものが食べたい私達。
私は空港内にある
A&W(地元人はエンダーと言うらしい)が食べたかったんだけど
hitojinは「沖縄そば、、、。」(はぁ?)
(沖縄に行く前からA&Wで食べるって言ってたのに〜〜〜っ!)
(沖縄そばは地元でも食べられるのに〜〜〜!)
言いたいことをぐっと飲み込み、
郷土料理の店 天龍へ。
hitojinはソーキそば定食で私は単品でソーキそば。
スタッフの方も感じがよく、大賑わいのお店でした。
味も良かったです。
(我部祖河のほうが美味しかった)
スッチーさん御用達のお店だけあって、私の後ろでも
スッチーさんが数人で食事をしていました。
写真を撮りたかったけどカメラを向けることは出来なかった、、、あはは。
那覇空港には、出発口を通り抜けるとちょっとした免税店があります。
時間に余裕があったのであれこれ物色していると、、、
「○ーちゃん!44分!!(焦)」
出発時刻は13:50なんです。
どう考えても
ヤ バ イ っしょ。
手に持っていた品物を陳列棚に戻し、二人で猛ダッシュ!
なんとか間に合ってホッ。
我が県までは一日一便しかないからね、本当に焦りました。
唯一空港で手に入れた
たまぐすく村のさとうきび酢。
テレビで紹介されたことがあるのでご存知の方もいらっしゃるのではないかと思います。
味は酸味が弱くまろやかで美味しかったです。
空港で買うと定価より400円以上も高かったので
国際通りのお土産屋さんで買えば良かったと後悔。。
【人気blogランキング】

0