まじめな方は閲覧注意! へそ曲がり。。。変なヤツ。。。かむるち2号の日々の遊び、日記など好き勝手に書いてます 見られた方は笑って許してやってください (^_^;)

2015/3/31

ネック  

実は日曜日に大転倒した。。。

ゲレンデはかなり荒れていたが、余裕の範疇だった。

スケーティングで漕ぎまくりロング2ターン、ようやくスピードが乗ったところで、スキーのトップが柔らかい雪に取られ、転倒した。

スキーは1本外れてぶっ飛んでゲレンデ外に飛んだ。

人間はどうなったのかわからないが、最低1回転したのは間違いない。
左肩を大きく持っていかれたようで、肩関節が痛かった。
と。。。左腕、左手小指側に違和感を感じた、手がしびれている???

左手を動かしてみるが、問題なく動く。
折れている感じもないが、神経的なものをどうにかしたというのは直感した。。。

まぁ、僕がそんなことで滑るのをやめるわけもないので、もちろんその後もそのまま滑った。(笑)

だんだんと左手の違和感は薄れ、翌日の昨日にはしびれのようなものはとれていた。
しかし、じっとしていると二の腕というかのあたりににぶい痛みのようなものを感じるようになった。。。それも右腕にも。

炎症を起こしているのだろうと湿布をしてみたが、湿布後1時間くらいするとさらに痛みが強くなり、具合まで悪くなってきた。。。
冷えてくると悪いのなら。。。と、お風呂に入ると痛みが和らいだ。

そんなことで、今日は二の腕のあたりにホッカイロを貼ってみた。
意外に調子は良かったのだが、やっぱり気になった。

医者に行っても骨には異常がないだろうから、湿布を処方されるだけなのは行く前からわかっていた。
そんなことで、行きつけの接骨院を訪れた。

僕の言うことをすべてきちんと聞いてくれた上で「首じゃないですか?」と言う。
どうなったのかもわからないくらいのクラッシュだったし、間違いなく回転したのだから、そう言われれば首かもしれない。(汗)

施術後、確かによくなったので、そうなると怖くなった。
一歩間違えば全身不随ですものね。。。(汗)



コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ