まじめな方は閲覧注意! へそ曲がり。。。変なヤツ。。。かむるち2号の日々の遊び、日記など好き勝手に書いてます 見られた方は笑って許してやってください (^_^;)

2015/5/31

キス釣り  水辺遊び<釣り>

MTBに乗りに行こうか?それともなにをしようか?

なにも予定していなかった今日、コートが空いていれば、嫁さんとテニスコートでラリーして遊ぼうかと思って問い合わせてみると、無料のコートや利用料の安いコートはどこも埋まっていた。
いつもはどこかしら空いているのに、錦織の活躍でテニスも少し人気が出てきたのだろうか?
ちょっとラリーをして遊びたいだけなので、2時間で1200円〜2000円もするコートを取る気にもならず、嫁さんとテニスをするのはまた違うときにすることにした。

さて、MTBにするかランニングにするか・・・と思っていたところに釣りという選択肢も出た。
MTBに乗った後に川で釣り、もしくはそろそろ釣れ始めただろうキス、さらには夕方遅くからのスズキ狙い・・・なにを釣りに行こうかと考えたが、嫁さんの釣ってきてほしい(食べたい)ご希望はキス。

ということで、欲張らずにキスだけを狙うことにして準備。

エサを300円だけ買って出発。
釣り始めは14:00をまわっています、一般的にはキス釣りの時間じゃないですね。(笑)
それでも、その時間からでも釣れる場所ってのはあるわけで、釣れるかどうかはわかりませんがまずは一投。

風が強く波もあるので期待はしなかったですが、手前30mくらいになったところでググッというアタリ。
一投目から結構いいサイズのが釣れてきました。

二投目にはダブルでヒット。
三投目にも釣れてきて、こりゃぁいいゾ!(^_^) というペース。

しかし、そのペースもそこで終わり。(笑)
波がおさまってきたと同時に潮も止まったのか?仕掛けを引く感覚も変わって、アタリもなかなかない。
クリックすると元のサイズで表示します

さらに、天候はいいけれど風が強くてとにかく寒いので、そうなるとモチベーションもダウン。。。
いつもならエサがなくならない限りなかなかやめるきっかけを持ちづらい僕も、今日は早めに切り上げました。

釣れたのは13尾、それでも型はそれなりにいいのがそろいましたので満足です。(^_^)
クリックすると元のサイズで表示します

明日は刺身にしましょう。



コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ