まじめな方は閲覧注意! へそ曲がり。。。変なヤツ。。。かむるち2号の日々の遊び、日記など好き勝手に書いてます 見られた方は笑って許してやってください (^_^;)

2015/9/27

またダメです  水辺遊び<釣り>

嫁さんが早くから仕事に行く今日、AM6:00に起こされた。。。

眠かったが、天候も悪くなさそうなので海にちょっとだけ青物の様子見に。

少し遅いスタートなのですでに多くの人が釣りをしている。
が。。。誰も釣れたような様子もない。。。

いろいろ引いてみるがまったく反応なし。

サビキで小鰺を釣っている人に1尾だけシオノコがかかってましたが、小さすぎです。
堤防に投げ捨てられて干からびていたサワラも妙に小さいサイズでした。

まったくアタらないので小一時間であきらめました。(笑)


今日は「自分の釣った岩魚を食べたい」という娘を連れてどこかに岩魚を釣りに行く予定でしたが、お昼くらいまではきっと起きてこないだろうなと思っていた僕の予想をさらに上回ってお昼過ぎになっても起きてこない。。。

14:00になっても起きてこないので、起こしに行くと「やっぱり行かない・・・眠い」と言う。(汗)

スカパーが無料で釣りビジョンを見ていた僕は釣りに行く気満々になっていたので(笑)何を釣りに行くかと考えたが、海の青物はダメそうだったし、9月最後の休日だしと山に行くことにした。

小さくても数が出る近場か、夕方なら少し型のいいのが出てくるだろうところと悩んだが、遠い方に決めた。
出発は14:30。。。少し遠いが高速を使って飛ばせば1時間半くらいで着くだろうから近場に行くのと時間的には変わらないだろうと飛ばすと。。。1時間ちょっとで着いちゃいました。(^_^;)

なぜかいつも誰もいない某所。
クリックすると元のサイズで表示します
踏み跡すらなくなっていて、川に出るのに藪漕ぎでした。(笑)

はやる気持ちを抑えられず(笑)フライを振るが。。。反応がない。
しばらく下り、釣り始め場所あたりではなにかしら反応があるだろうと思っていたが。。。まったくない!(汗)

どんなにいいところを流しても魚の姿すら見えない。。。
もうあきらめ顔で流していると、あ!出た。。。合わせ損ないましたが、小さい。。。あっても18pくらいだったでしょう、それにしても岩魚な感じじゃない。

その後も何度か出たが、どれも小さいし岩魚というよりヤマメのようだ。。。
岩魚の渓のこの川でヤマメが釣れたことはこれまで1度しかない、それもかなりいい型のヤマメだったのに、今日のは小さいヤマメ特有の出方に感じた。

まったくいい反応がなかったが、最後に1尾だけかかったのは。。。
やっぱり小さいヤマメちゃん(泣)。。。
クリックすると元のサイズで表示します

以前、岩魚の渓にヤマメを放すと岩魚の居場所がなくなると聞いたことがあるが、ここもダメになったようだ。


それにしても、しばらく釣りからは遠ざかっていたが、やっぱり釣りはおもしろい。(^_^)

釣れないのは、いちごうと釣りに行かなくなって僕の釣りのスキルが落ちたのかもしれません。(笑)



コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ