まじめな方は閲覧注意! へそ曲がり。。。変なヤツ。。。かむるち2号の日々の遊び、日記など好き勝手に書いてます 見られた方は笑って許してやってください (^_^;)

2016/7/31


MTBに乗った場所から釣り場に向かう。
先週は大雨が降ったりしたこともあるので、いろいろと考えたがS川に行くことにした。

向かう途中になにか昼食を食べようと思っていたが、あっという間にコンビニすら見当たらないところになってしまった。。。
そこで、久しぶりにあのそば屋さん。
クリックすると元のサイズで表示します
夏だからなのか?昨年のそばの出来なのか?それとも・・・以前より味が落ちたように感じました。(失礼)

釣り場に着いたのはまたも15:00。(笑)
どこから釣ろうか?と車止めまで行って、少し歩いて藪漕ぎをして川に入る。

まったく出なかったが、少し釣り上ったところで出た。
そこそこのイワナちゃん。(23p)
クリックすると元のサイズで表示します
先日の記事にあるパラシュートモスキートで釣りました。(外すときにこいつが暴れるので、せっかく巻いたこのフライはこれで終わりました 笑)

期待して釣り上るが、その後はまったく出ない。。。
とにかく蜘蛛の巣が多くて釣りづらかった。
堰堤が現れたので、少し下から巻いて獣道のような跡を藪漕ぎして堰堤上に出てみたが、川が細くなっていて、時間も時間だしそのまま釣り上って道があるのかわからなかったので、また藪漕ぎして(汗)川を下り戻ることにする。

車のところに戻って、今度は下流に林道を歩き、入れそうなところから釣り上ることにした。
林道をまたぐ沢伝いに下って、川に入った。

このあたりも蜘蛛の巣が多く釣りづらい。。。
結構流れが複雑でフライが見えづらいしすぐ沈むので、フライを#12のエルクヘアーカディスに変えた。

あるところで上手く流れに乗った。。。魚がフライにライズした。
少し遅かったかな?というアワセだったが、ヒットした。
さっき釣れたイワナより大きいかな?とファイトを楽しんだが、妙にかかった魚の動く距離が大きいと感じてはいた。。。下流に向かって走って、かかったところから一段落ちた。
え!?速い。

魚を上げるまではイワナだと思っていたが、25pの丸々した立派なヤマメちゃん。
クリックすると元のサイズで表示します
久しぶりのいいサイズのヤマメちゃんですが、いちごうがいないと上手に写真は撮れません。(笑)
クリックすると元のサイズで表示します

そしてまた少し行くと、今度は超小型のイワナがヒット。(笑)

さらにまた走る魚がかかった。
今度もヤマメなのかな?さっきのよりは小さいな、と思いながらファイトを楽しませてもらいました。
23pのヤマメちゃん。
クリックすると元のサイズで表示します

あとは車のところまでなにも出なかったですが、短時間でこれだけ釣れれば満足です。
クリックすると元のサイズで表示します

最後の最後に、一番下でちょっと遊ぼうかな?と下の方で川に入りましたが。。。
あちこちになにかの足跡がたくさんあったりします。(ものすごくたくさんあります 汗)
クリックすると元のサイズで表示します
クマさんにしては小さいような・・・水浴びのイノシシくんでしょうか?
クリックすると元のサイズで表示します
ヒトの♀以外のほ乳類は嫌いですから、早々にやめて帰りました。(^_^;)

釣った魚は食べるのにクーラーに入れて持ってきましたが、まな板の上に置いてマジマジ見てみると、大きい方のヤマメちゃんが結構ムチムチのグラマラスです。
クリックすると元のサイズで表示します

釣具店の店主に「こんな時間から行って、満足できる?」と言われていましたが、今日は十分満足できました。(^_^)



コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ