まじめな方は閲覧注意! へそ曲がり。。。変なヤツ。。。かむるち2号の日々の遊び、日記など好き勝手に書いてます 見られた方は笑って許してやってください (^_^;)

2020/2/5

娘の自損事故  

お昼前、娘から電話がきた。。。

なんだろう?と思ったが、あまりいい話ではないだろう。

すると「車のミラーが折れた・・・」と笑って言う。

ぶつけたんだな、それにしてもなににぶつけたのか聞くと、電柱だと言う。

どういう風にぶつかったのかわからないが、電柱にぶつかってミラーだけが折れるというのは不自然な話だ。
前から当たったのなら格納側に倒れるくらいで済むし、バックでぶつけたのならミラーより先に違うところが当たる。

画像を送ってもらうと「こりゃ笑いごとじゃない」思わず言ってしまった。(ダメな父親だ・・・)
状況は聞かなかったが、直進で左に寄りすぎて左側をやってしまったのだと思う。

左前後フェンダー、左前後ドアは確実にヤラれている。
どこまでイッているのかは見たわけでないのでわからないが、ヘッドライトもヤラれているのなら、40〜50万円くらいかかりそうだ。

保険屋さんに電話してみると、車両保険はエコノミータイプのために自損では出ないらしい。
さすがに左ミラーなしで運転させることもできないので(整備不良車運行になる)保険の特約のロードレスキューを頼んで、連絡しておいた車体屋さんに運んでもらうことにする。

そして本人と同乗のおばあちゃんも保険の特約でタクシーにて帰宅させることにする。

すべての手続きを済ませ、その内容を娘に電話。

午後から娘にLINEで無事に帰ったかを聞くと、無事に帰っていた。
娘は意外としっかりしていた、ちゃんと警察と電力会社には電話を入れていたようだ。

仕事で家の前を通ることがあったので、少し立ち寄ると、娘は部屋で一人いた。
「びっくりしただろう」声をかけた。

少しすると娘の目からは涙があふれてきた。
娘の頭をなでて「大丈夫だよ・・・今度は気を付けるんだよ」と言う。

僕の顔を見るまで、気丈にがんばっていたんだと思う。

娘はこんな僕でも頼りにしているのかもしれないんだな。。。そう思うと、もう少し僕はしっかりとしたやさしい人間にならなくちゃならないな。



コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ