まじめな方は閲覧注意! へそ曲がり。。。変なヤツ。。。かむるち2号の日々の遊び、日記など好き勝手に書いてます 見られた方は笑って許してやってください (^_^;)

2020/2/9

残念でした  雪遊び<スキー>

今日は、甥っ子が検定を受けるのにMKスキー場へ。

娘も一緒に3人でスキー場。

甥っ子は講習のためにスキースクールへ。

ゲレンデはいい状況です。(あとから吹雪にもなったけど)
クリックすると元のサイズで表示します

僕と娘でフリーの予定が。。。
某チームがゲート練習しているところに仲間に入れてもらって、僕は何本か練習しちゃいました。
娘の相手をあまりしなくて。。。娘に申し訳なかったけど(^_^;) N岡のコーチから技術的なことではなくライン取りというかゲートの滑り方についてアドバイスをもらって、ゲート経験の少ない僕にとって収穫あり。

お昼になって、僕と娘がお昼を食べていると、甥っ子があとからやってきた。
「検定何時から?」と聞くと「もう終わった」という甥っ子。

「たぶん落ちた・・・」そういう甥っ子に内容を聞くと、ロングターン ショートターンはともにまぁ悪くなかったらしいが、不整地小回りでコブがなかったので重い新雪の斜面を設定されて、受験者3人すべてが転んだという。
その話を聞いて、きっと前走もロクな滑りじゃなかったんだろうと「ふ〜ん・・・前走の滑りどうだった?」と僕が聞くと「前走も内倒してあやしかった」というので、斜面設定が酷だったんだろうから最小限の減点で済むだろう。

結果を聞くと、ロングターン71 ショートターン70と合格点が出ているが、転んだ不整地小回りは69で1点減点の予想通り。
それだけならまだしも・・・横滑りが68と問題外。(笑)

僕もロングターンを基本に滑りそのものは教えることがあるものの、横滑りに関しては練習という練習はしていない。
僕がちゃんと教えていないせいもあるのかもしれない。

なんにしろ残念でした。

その後は娘は疲れたというので、僕と一緒に休憩。
甥っ子は傷心のフリーへ。(笑)

14:30くらいまで滑っていたのかな?3人で下って終了。

疲れたみたいで、座り込んだ娘。
クリックすると元のサイズで表示します

甥っ子ですが。。。今度は受かるといいね。



コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ