まじめな方は閲覧注意! へそ曲がり。。。変なヤツ。。。かむるち2号の日々の遊び、日記など好き勝手に書いてます 見られた方は笑って許してやってください (^_^;)

2020/2/11

大盛況のNXで  雪遊び<スキー>

一昨日、NXスノーパークに行った人たちが口々に「混んでいて駐車場に入るのもたいへんだった」と言っていた。
駐車場に並ぶこと1時間という人もいた。

この辺りで滑れるスキー場はここしかない、今日ももちろん混雑は予想されていたので、朝一番に行った。
いつもなら朝一に車なんてほとんどいないのに、今日は僕の車の前後の車を合わせると10台近くになった。

朝一にはほとんどゲレンデに人なんていないこのスキー場だが、今日は朝一からゲレンデに人が多い。
山麓まで降りててしまうと混雑することが予想されたので、今日は昼食などを上のリフトの方まで持って上がり、下まで降りないことにした。

ゲレンデは湿雪の圧雪、N潟にはよくある状況。
それなりに締まっているので、もちろんGS板で滑る。

午前中のスキー後11:30〜12:00に持って上がった昼食を食べる。
そのあと滑り出してしばらくすると、すごい混雑になってきたので、スラ板に替えてショートターンをベースに滑る。
めったにショートターンなんかしない僕が、それもめずらしく丁寧なショートターンをすると、甥っ子から「そういうのできるんだ・・・お上手ですね(汗)」と褒められる。(ひと昔以上前には、まぐれでも一応テクニカルプライズっての取ってますからと言ってやる 笑)

山頂リフトからの画像。
クリックすると元のサイズで表示します

8:45〜14:30まで、結構滑ったな。
これだけ滑ると疲れる歳になりました。(^_^;)



コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ