まじめな方は閲覧注意! へそ曲がり。。。変なヤツ。。。かむるち2号の日々の遊び、日記など好き勝手に書いてます 見られた方は笑って許してやってください (^_^;)

2020/2/15

チェキ  

どうしてなのか?昭和なものというか、アナログ的なものが大好きな娘。

先日「私をスキーに連れてって」を僕が見ていたときに、ヒロくんが「とりあえず」と言って写真を撮るのを見て「こーいうので、すぐ写真が出てくるのあるよね?」という。

ポラロイドカメラのことをいうのだが、最近では「チェキ」というのでフジフィルムが出しているものがある。

それを知った娘は、すぐにでも欲しくなったようで、一緒に近くの家電販売店やカメラ店に行ってみた。
しかし、それほど売れるものではないのだろう、一番安いモデルが1店舗に置いてあったのみ。

そこでネットで調べると、現在のトップ機種は、デジカメとポラロイドのハイブリッドのようなものが販売されていた。

撮った画像を確認してプリントするものだから、失敗してフィルムを無駄にすることもないし、スマホの画像をBluetoothでチェキからプリント出力することもできる優れもの。

そのチェキが届いた。
早速、撮ったものをプリントしたり、スマホの画像をプリントして楽しむ娘。
クリックすると元のサイズで表示します

画面よりも紙が好きな娘、本も大好きです。(^_^)



コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ