まじめな方は閲覧注意! へそ曲がり。。。変なヤツ。。。かむるち2号の日々の遊び、日記など好き勝手に書いてます 見られた方は笑って許してやってください (^_^;)

2020/4/5

自然の摂理  

まぁ、こんな意識じゃ遅かれ早かれみんな感染する。

もちろん他人事じゃなく、自分も感染することに危機感はあるし覚悟もしている。

仕事だってテレワークとかいうのができればそれに越した頃はないが、会社や仕事内容が対応しておらずに、会社も通常営業を指示しているかぎり従うしかない。

都市封鎖、交通の遮断、できることなら早急に対応してくれれば、地方に被害が及ぶこともないのに、都市の機能を止めないことばかりが優先されて、地方の人の命など虫けら同然に扱われている。

世間知らずのお偉いさんたちの戯言をニュースで聞くたび虫唾が走る。


幸い僕は人間嫌いで、人と接することは好まないので、若干なりとも感染リスクは低い。

しかし、感染するときは感染する。。。
今回の事態、このままの意識や対応が続けば、まず間違いなくかなり多くの人は症状がないにしろ感染する。

感染リスクと感染したときの症状の軽症化のためには、抵抗力をつけておくことが生き抜くために必要なことだと思っているし、あまりにきれい好きですべての危険を遠ざけるような現代では、ヒトが本来持つ抵抗力をスポイルして弱くなっているのだと思う。

感染の危険性とは別のそういう「あれが汚いこれが汚い」みたいなことに僕は神経質ではない、下に落ちた食べ物なんかは少しくらい汚れていたって平気で食べるが、他人が口をつけた飲み物には基本手を付けない。

生き残れるヤツだけが生き残るというのが自然の摂理だろう。



きっと「猿の惑星」のように、ヒトは退化(進化?)して滅んでいく。



コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ