まじめな方は閲覧注意! へそ曲がり。。。変なヤツ。。。かむるち2号の日々の遊び、日記など好き勝手に書いてます 見られた方は笑って許してやってください (^_^;)

2020/5/23

ボウズ  水辺遊び<釣り>

仕事帰りに少し海(港)に行ってみた。

しかし。。。まったくアタらない。

5投くらいしたが、まったく気配を感じないので、18:00に浜の方に移動した。

こっちでもアタらなかったが、従堤からでなく浜から投げたらアタったが乗らない。

2度ほどアタったが、掛からなかった。

19:00くらいまでやってみたが、ボウズ。

キスというのは不思議だ。
夕方にたくさん釣れることがあるが、そんなときもある時間からパッタりアタらなくなる。

早朝しか釣れないと思われているが、日中でも立て続けに釣れることがあるし、日中でも場所を選べばそれなりにコンスタントに釣れる。
そんなんで、最近は早朝にキスを釣りに行ったことがほとんどない。

その早朝も、日が上がらないと釣れてこない。
夜でも釣れると聞いたことがあるが、僕は釣ったことがない(夜にキス釣りをしたことはない)。

そんな感じから、夕マズメの釣れ方はあまり期待できない魚なのかもしれない。
夕方沢山釣れるときも日が高いうちのような気がする。
たぶん、今の時期だと15:00〜16:00までしか釣れないのかもしれない。

今日は、30分〜1時間だけの釣りになっても山に行けばよかった。



コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ