まじめな方は閲覧注意! へそ曲がり。。。変なヤツ。。。かむるち2号の日々の遊び、日記など好き勝手に書いてます 見られた方は笑って許してやってください (^_^;)

2020/5/23

貧乏人のひがみ  

なんだかYahooの画面に出てくる自動車の記事に対するコメントが無性に腹立たしい。

自分が何様のような輩が多すぎる。

あの車のあれはなんだとか、これはどうだとか、あれは速くて、これは遅いだの言いたい放題だ。
自動車メーカーだって、慈善事業でやってるわけじゃない、どんなにいい車が作れようとも、儲かりもしないようなコストで作るんじゃ意味がない。
メーカーだって、利益を上げるための会社である以上、自動車ヲタクの戯言にいちいち付き合っていられないだろう。

ATとMTについても、MTは操る楽しさが違うだとか、いかにもMTじゃなければ・・・だの、MTなら事故が減るだの、言いたい放題。
今どきMTの車ってのは、高くて非実用的なスポーツカーなどの車にしかほとんど設定がない。
時代は、多くの人はそれを求めていないから、存在が稀なわけだ。

あんなところにコメントしてるような輩は、自分と同じ価値観の人たちとばかり接しているから、一般的な車への価値観を知らないのだろう、そんな車を求める人なんて一部のヘンタイばかりだろうに。
また、少なからずそういった価値観を持っていても、欲しくても買えない、買わない、一般的にはそういうものだ。

自動車に限らず、何でもこういうものへのコメントってのは見てると腹が立つが、こと自動車に関しては特に自動車マニアみたいのが多すぎて、ホントに困ったちゃんだ。

化石燃料も希少になっていくだろうこんな時代に、高価な燃料を使ってただ車を走らせてるのが楽しいなんて言ってるような輩には、車が単なる移動手段としての人たちのことなど理解できないんだろう。

僕からしてみれば、ただ走らせてその操縦やらフィーリングだのなにやらを楽しんだり、速いだの遅いだの言ってるのなんてのは燃料の無駄遣い。(そもそも公道で走る車において、制限速度内だったり、まったく車線をはみ出さない踏まないのであれば、そういう楽しさを求めるのは基本的に難しい 笑)

目的の場所に行く燃料だけでも大切なのに、とてもじゃないが僕にはできない。


自動車を趣味にできるのは、経済的にも時間的にも余裕のある金持ちの道楽。

車を遊び道具にできるなんて、うらやましすぎるわ。

つまり。。。貧乏人のひがみですけど。(笑)



コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ