まじめな方は閲覧注意! へそ曲がり。。。変なヤツ。。。かむるち2号の日々の遊び、日記など好き勝手に書いてます 見られた方は笑って許してやってください (^_^;)

2020/5/24

釣れないゾ  水辺遊び<釣り>

昨日のエサが余っていたし、朝2時間くらい時間があったので、海に行ってみた。

時間もないので、車のすぐわきで釣れる港に行った。
すぐに釣れるかと思ったが、まったくアタらない。。。

なんだか潮が止まっているという状態に感じる。(そういうのがどういう状態なのかよく知らないけど 笑)

5〜6投目に、ここはあきらめようかなと思ったところにアタリがきた。
一発で掛かってくるアタリじゃないので、慎重に誘って喰わせた。

続けて釣れるかな?と思ったが、まったくダメ。

時間もないのに、わざわざ港の入り口の方へ移動した。
キス釣りの人はいたが、全くアタらないという。

僕もやってみたが、やっぱりダメ。。。
近くでは50pオーバーのクロダイが釣れたので、キスも活性が上がるかな?と思ったものの、やはりダメ。

さらに時間もないのに、またまた時間をかけて浜の方へ行った。
ここでも釣れている気配はない。。。釣っている人に聞いてもダメなようだ。

やっぱりアタらない。。。
それでも1度だけアタリがきた。
これも一発で喰う感じじゃなく、時間をかけて喰わせた。

6:30〜8:30くらいまで。
移動時間にだいぶ取られたけど。

釣れたのは2尾だけ。(^_^;)
クリックすると元のサイズで表示します

たぶん、これから潮が動き出せば、正午を中心に日中の方が釣れそうだ。
まとめて釣れる場所は、ちょっと予想できないけど。。。どこでも港や従提のあるところなら、シチュエーションの違ったところを探れるから見つけれそう。(今日はもう行けないけど)

今年はキスがあんまり釣れないのかな?



コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ