まじめな方は閲覧注意! へそ曲がり。。。変なヤツ。。。かむるち2号の日々の遊び、日記など好き勝手に書いてます 見られた方は笑って許してやってください (^_^;)

2020/6/27

高知三部作  

「鬼龍院花子の生涯」
「陽暉楼」
「櫂」

何気なく「鬼龍院花子の生涯」をWOWOWで見て、見入ってしまった。。。

夏目雅子さん、すごく素敵な女優さんだ。
あの「なめたらいかんぜよ!」とタンカを切ったときの顔、あんな表情ができる女優さんは今いないだろう。

そして、岩下志麻さんがとにかくカッコいい!
クリックすると元のサイズで表示します


その後、またWOWOWで「櫂」を見た。
というか。。。最後の方は寝てしまったので(笑)最後の最後まで見ていない。

それでも、これも見入ってしまった。(あとで最後まで見ないと)

なんといっても十朱幸代さんの表情に見入ってしまうし、草笛光子さんがカッコいい!


そして高知三部作と勘違いして「寒椿」を見た。(これも高知が舞台)
見て行くと、なんと主演女優は南野陽子さん。

すっげかわいい!きれい!(おっぱい、ちっちゃかったけど)

この美しい牡丹(南野陽子さん)をめぐっての、ストーリー。。。ムチャクチャな感じで南野陽子さんが高嶋政宏さんとくっついてしまうのはちょっとわけがわからない感じもするが、なかなか面白い作品だった。

これも高知三部作と同じ 宮尾登美子さんの小説のようだ。




あとは見ていない「陽暉楼」を見ないとだな。

こんなに見入るようなものだとは思っていなかったが。。。(汗)



コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ