まじめな方は閲覧注意! へそ曲がり。。。変なヤツ。。。かむるち2号の日々の遊び、日記など好き勝手に書いてます 見られた方は笑って許してやってください (^_^;)

2020/6/27

甥っ子キス釣り初挑戦  水辺遊び<釣り>

今日はキス釣りに甥っ子を連れて行った。

ジャリメを500円買って釣り場に行き、釣り始めは9:00くらい。

もちろんすでにキス釣りをしていた人はいたが、今日はそれほど人が多くない。

まず、ある程度の投げ方なんかを教えて、近いところでも掛かってきそうなところで釣る。

なかなか上手に投げれないが、それを見てあげながら釣っている僕にすぐに釣れた。
それほど型は悪くない。

仕掛けを上手く扱えない甥っ子には、最初は針を1本にして慣れてもらうことにした。(後から慣れてきてからは2本針仕掛けにした)

しばらくすると、甥っ子にも釣れた。
と、段々慣れてきたところで、甥っ子に20pくらいの大きなのが釣れた。
さらに23pほどのキスとは思えない体高をした丸々太ったのが、甥っ子に掛かった。

おもしろいように掛かってくるのでおもしろいんだろう、お昼ご飯もなかなか手につかないようだ。(笑)

甥っ子の面倒を見ながらも、僕もそれなりに釣っていた。(甥っ子が1尾釣って魚を外してエサを付けていたりしている間を見て、その間に3尾くらい釣ったときもあった)

潮が引ききった後から満ち始めると、型は小さくなった。

14:30くらいまで釣って、2人で97尾。
クリックすると元のサイズで表示します

甥っ子が釣った一番デカいキスとピンギスを持って。
クリックすると元のサイズで表示します

楽しかったようで、よかった。(^_^)

クリックすると元のサイズで表示します



コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ