まじめな方は閲覧注意! へそ曲がり。。。変なヤツ。。。かむるち2号の日々の遊び、日記など好き勝手に書いてます 見られた方は笑って許してやってください (^_^;)

2020/7/3

セルロイド製フライボックス  水辺遊び<釣り>

久しぶりに釣りに出るようになった数年前、ずっと仕舞ってあった用具の中で、フライボックスの仕切りが劣化してしまっていた。

同じようなフライボックスを買いに行ったが、現在はそういった種類のフライボックスはなくて、仕方なくプラスチック製のフライボックスを買って現在まで使っている。

しかし、やはり以前のタイプの方が使い勝手がいい。
セルロイド製のペラペラなケースだが、軽さや開閉の節度感、そして仕切りの大きさが絶妙だと思う。

その仕切りの壊れたフライボックスを捨てずにとっておいたので、仕切りを直すことにした。

100円均一で透明の下敷きを買ってきて、それを寸法に合わせてカット。
まだ割れていない仕切りと組み合わせる切込みを入れて接着。
クリックすると元のサイズで表示します

やっぱりこのセルロイド製のボックスがいい。
クリックすると元のサイズで表示します

まだどこかにこのタイプのフライボックスが残っていないかとネットで調べてみてもないんですね。

手元には、この8コンパートメントのものが2つ、6コンパートメントのものが1つ、僕が死ぬまで大事に直し直し使おうか。。。



コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ