まじめな方は閲覧注意! へそ曲がり。。。変なヤツ。。。かむるち2号の日々の遊び、日記など好き勝手に書いてます 見られた方は笑って許してやってください (^_^;)

2020/7/11

雨/曇りのキス釣り  水辺遊び<釣り>

午前中は所用を済ませた。
予報では雨だったのに、午前中は曇りだったのが少し悔やまれた。。。

お昼を食べてからは、雨だったり曇りだったりしていたので、山には行かずに海に行った。

車のハッチの下で釣りができるところに向かった。
普通なら家族連れなどで入る場所もないだろうが、天候が悪いとそこでもキス釣りを楽しめる。

案の定、人はまばらで2組くらいしかいなかったので、キス釣りを楽しめる。

1投目はアタリなし。。。2、3投目にはアタリがあってもかからない。。。

僕は通常8号か9号のキス競技針を使うが、食いが悪いので7号の針を付けた仕掛けに替えた。
すると、次のキャストで掛かった。

しかし。。。型も小さいし、なにせ食いがよくない。
アタリがあってからも針に掛けるまでに誘うものの、なかなか掛からない。

途中経過。
クリックすると元のサイズで表示します

次々と掛かってくるのも楽しいが、掛からない魚を上手く掛けるのもキス釣りの楽しさだと思う。
雨が上がってくると人も増えてきたが、ほとんどの人はアタリがあるのに掛からないようだった。

途中、海藻が仕掛けに絡んだのか?と思ったが、ガザミが掛かった。
嫁さんにLINEすると、エビカニ好きの嫁さんはうれしそうだった。(笑)
クリックすると元のサイズで表示します

あんまり釣れなかった感じだが、それでも30尾いた。
クリックすると元のサイズで表示します

さばくには多すぎなくてちょうどいい数だな。(笑)

釣って食べるのは、キスがやっぱり一番美味い!



コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ