まじめな方は閲覧注意! へそ曲がり。。。変なヤツ。。。かむるち2号の日々の遊び、日記など好き勝手に書いてます 見られた方は笑って許してやってください (^_^;)

2008/7/23

新しい免許と古い免許  

新しい船舶免許が送られてきました。

新しいのはカードサイズ、前のはでかい。。。前のの方がなんだか重々しいな。(笑)
でも免許証としての携帯性としては、やっぱ新しい方ですね。(^_^;)
クリックすると元のサイズで表示します

新しいのは「小型船舶操縦免許証」と記されているのに対して、古いのは「海技免状」そこに「日本国政府」と記されているのがなんとも(笑)そして開いた内側に「四級小型船舶操縦士」と記され、なんだかよくわからん英語がずらずら記されています。(笑)

僕はこの免許を手に入れるにあたって、少し思い入れがあったので、この古い免許も記念に返してもらってとっておくことにしました。



話は違いますが、最近少し使ってみているハートレートモニター。
ランニングして心拍を合わせながら見てみますが、楽に1kmを6分台で走っているなら120〜130程度で合わせられる。
でも・・・結構自分でいっぱいいっぱいだと思っているところまでペースを上げても、最大心拍は171、だいたい165〜167くらいです、意外に上がらない。。。(笑)

機能的には、ラップも取れて心拍が見れるだけで十分なんですが、1回分の総合とラップごとの記録も見れるし、目安とはいえ消費カロリーも表示されるので楽しいですね(笑)1週間ごとの累積データも見れるようです。

それから。。。1号が言ってた、使ううちに汗臭くなるというハートレートモニターのトランスミッター。。。

そういやスキーウェアを買ったときにおまけでもらった巾着袋がありました。
デオシームという「炭素」「酸素」「水素」の結合でできている消臭糸素材で作られたもので、素材の糸自体が化学変化での消臭によりアンモニア臭や足のにおい、ワキガ臭などを中和するという一方、香水やアロマテラピーなどの芳香成分は中和しないというものです。

Tシャツなんかを入れるにはちょっと小さめだったので、トランスミッターを入れておくのにいいかも〜。
クリックすると元のサイズで表示します



コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ