まじめな方は閲覧注意! へそ曲がり。。。変なヤツ。。。かむるち2号の日々の遊び、日記など好き勝手に書いてます 見られた方は笑って許してやってください (^_^;)

2005/9/28


今日は水曜日、以前某スポーツ店の方がよく水曜にインドアのクライミングジムに行くと言っていたので「今日は行きますか?」と電話。
今日はちょっと行けない・・・という返事だったのでどうしようかなぁ?

初めてなのに遅くなって行ってももったいないし・・・(セコいぞ 笑)

そういや家の近くの方にトップロープじゃないボルダリングだけのジムがあった!(のは知ってるし興味津々のくせに)こっちは1時間単位でもできたはず。
でも今まで入れなかったのも・・・一人で入るのはちょっと気が引けるんだよなぁ・・・(^_^;)

勇気を出して・・・入っちゃった!
教えていただけます?との問いに「OK!」

いくつか教えていただいたルートをやってみました。
う〜んうまぐね〜なぁ(~_~;) 腕がプルプルいってます。
体は相変わらず硬いし、足使えね〜!(笑)

水曜は中級者講習らしく「やってみます?できますよ」。。。いや?!見てるだけで「無理!むり〜!」
金曜に初級者講習があるらしいので次はそれかな!?
あぁっ!とうとうやってしまった!(笑)

プルプルした腕で帰ると鳥海山のMTB大会の要項が届いてるし・・・(汗 笑)

2005/9/27

パソコンが  

たった今、パソコンが初めて固まってしまいました・・・

インターネットエクスプローラーが反応なし。
Ctrl+Alt+Delete で終了させようにも終了しない。(泣)

もう一度Ctrl+Alt+Delete でパソコン自体を終了させようにも終了しないし・・・Xpになるとなんか違うの?わけわかんね〜!(笑)
あれ?セキュリティソフトの更新・・・?なんか接続タイミング悪かったのかな?

H/D動いてないのを確認、しかたない・・・S/Wで強制終了だ〜!再度電源ON!スキャンディスクも始まらないし???

なんだかわかんね〜な!?ちゃんと使えるみたい、まぁいいか。(笑)

2005/9/25


今日は雨・・・

テニスしようか?と言ってたけど・・・他にも・・・う〜んなにしよう?
下の子は友達の家に遊びに行ってお昼までご馳走になって昼からも遊んでくるらしい。(^_^;)
午前中は家にいた僕らもお昼を食べたら出かけます。

行く先は近所の「コミュニティセンター」
ここで嫁さん、上の子と卓球なんかして汗を流しました!
クリックすると元のサイズで表示します

嫁さんは高校時代「卓球部」とてもかないません。。。(T_T)
僕は上の子とやっていい勝負です。(笑)

2005/9/24

テストライド?  山道遊び<MTB 自転車>

大会も近いですし、午前中にMTBに乗りにTスキー場に行ってみました。
リヤユニットを変えて初めてですのでどういったものなのかテストしたいし・・・というかただ乗りたいだけなんですけどね。(笑)

Tスキー場を選んだのは全長も片道1.7Kmと短いので2〜3回同じところを走れるし高速も出せる部分があるので短時間でテストするには好適といった理由。

駐車場に車を止めて林間コースを登ります。
クリックすると元のサイズで表示します

登っている途中、栗拾いなんかして。(^_^;)
クリックすると元のサイズで表示します

やっぱり街で乗ったとき感じた通り、変な沈み込みがなく登りやすい!登っているときに気づいたのですが以前のユニットのときに登っているより1段重いギヤで登っています。(驚)
あまりに登りが楽になったのでいつもは1.7Km地点の未舗装部分で登るのをやめるのですがついついコンクリ舗装も登ってリフト終点まで登ってしまいました!
クリックすると元のサイズで表示します

下りはまず一本目ということもあり、作動感やリヤタイヤのグリップ感を確認しながら適度に走りま・・・やっぱりおもしれ〜!(だめじゃん 笑)


二本目、今度はさっきの登りでいつもより1段重くても目いっぱい!といった感じではなかったので、いつもより2段重いギヤも使ってみます。
当然重くすると力が入るのでリアサスにかかる力も大きくなって以前の物では漕ぐたびサスペンションが沈んで肝心の前に進まなかったのですが、漕いだ力が前に進むようになって「おぉ〜?!登る!」
エンジンは同じ(自転車ですから僕です!笑)なので当たり前 2段重いギヤが使えるところは限られますが、格段に前に進むようになって驚きです。

今度の下りは少し荒れた部分をわざと選んでリアサスの性能を感じてみます。
動いているのか動いていないのかほとんど感じられない!けれどもリヤの突き上げはまったくない!すごいな!(驚)


三本目の登りは 一、二本目で感じたことを踏まえて目いっぱいで登ってみます。
いっや〜疲れた〜「はぁはぁ・・・はぁ・・・」
下りも無理をしない程度に飛ばしてみましょう!「よっしゃ〜」 (^^)
ストレートでどの位出たかなぁ?・・・
クリックすると元のサイズで表示します

たいして走ってないのですが久しぶりに走れてとっても満足!
また走れるようになった相棒ザスボ号もうれしそう!?
クリックすると元のサイズで表示します

2005/9/23

ミックスダブルス  球遊び<テニス>

たまにはテニスの大会に出てみました。

朝起きると「ざーざー・・・」雨。。。まぁ一応準備して。
ちょっと早いかな?問い合わせ「電話♪」「はいこちら・・・」師匠が出ました・・・「あ、師匠 今日は中止ですよね?」「いや、コートは万全アスファルトだって乾いてるよ」〜まじっすか!?
嫁さんにやるらしいとい言い、子供と道具を車に投げ込んで(笑)出発〜!

車を走らせるも「ざーざー・・・」ホントにできるんかい?
ところがコートにつくと雨足は止まっていてアスファルトも乾いてたりして(^_^;) 雨女、晴男のコンビはいっつもこんな。。。はは

いつもはこの大会、最初リーグ戦で順位を付けるのですが今年は市町村合併などもあり開催が多くの人の目に止まったのか参加が多く、トーナメントです。
だけど、たくさん楽しんで欲しいという師匠の意向から一回戦で負けても敗者トーナメントに進めるので最低2ゲームすることができるようになっていました。

まず一回戦、相手は真面目そうな若いおにいちゃんとすっげーかわいいおねーちゃん。
相手も前につめてこないし、嫁さんも自分のペースと合ってるのかな?スピードは抑えてゲームを進めます。
なんだかこっちのペースだなぁ・・・なんて思ってると6-1で勝ってしまいました! ヽ(^。^)ノ


勝ってしまいましたので(笑)勝者側のトーナメントに進みます。

二回戦、今度の相手は僕より年上の夫婦ペア、テニスしてますって感じの夫婦です。
う〜んそんなに強くはないんだけど・・・慣れてるなぁ・・・二人で前につめてくるし・・・嫁さんもやりづらそう。

相手が前に出てきたところをロブで崩そうと深いロブが上手く決まったとき・・・「アウト!」え!?嫁さんも・・・ セルフジャッジですので自分側のコートを自分達でジャッジするという僕が市民レベルのテニスの試合で最も嫌いな変なルール・・・
もう一度同じようなロブが決まっても「アウト!」今度は「えっ!?」声に出てしまいました。
最初にテニスの試合に出たときから変なルール!?と思っていて、以前は相手のジャッジに良くキレてしまったのですが(笑)この変なルールがまかり通っているのだからしかたがない(観戦してても??ってのがよくありますね)・・・大人になりました。(笑)

こっちも前につめる機会があるんですが、二人で前に出る陣形に嫁さんが慣れてないので「まぁたくさん打って楽しもう」ということに。(笑)
だけど戦い方としては不利な体制が続きます・・・とにかくつないでがんばります!せっかくだからたくさん打とうよ!(笑)
何回もデュースに持ち込むのですが結局1セットもとれず0-6負け・・・(T_T)/~~~

結局2試合で終わってしまったのですが楽しかった〜!
子供たちもその間トンボと遊んでいてとても楽しかったみたい・・・子供たち「またテニスしにこようよ!明日?」 僕「・・・」
じゃぁあさってにでもまた二人で練習しよっか?ね、嫁さん!?

2005/9/22


明日は年に一度?しか出場しないのテニスの大会です。

ミックスダブルスの大会なのですが、僕のスキーの師匠の職場で主催する大会ですので出ないわけにはいきません。(いや、出たくてしかたないんですよ!本当は、はは)

僕のペアは「嫁さん」 最近はほとんどテニスしてないし、僕と組むことなんてこの年に一度だけ・・・即席コンビですね(笑)毎年ほとんど負けゲームばかりです。。。はは
この大会、師匠のはからいで負けてもリーグ戦で最低3ゲームは楽しめるので二人でゲームを楽しんでこようと思います。
でも、少しはがんばろ〜!。。。ねっ!?(^_-)-☆ (^^♪ うんっ!

あれ・・・?
なんだか雲行きがちょっと怪しいんですが・・・
雨女パワーか・・・? やばっ!



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ