まじめな方は閲覧注意! へそ曲がり。。。変なヤツ。。。かむるち2号の日々の遊び、日記など好き勝手に書いてます 見られた方は笑って許してやってください (^_^;)

2005/10/30


今日は某ショップ主催のクライミングに顔出し程度に参加。(~_~;)

ちょっと遅れて到着するとpapaさんはすでにトップで登ってました。
声を掛けて一度降りてくるのを待って・・・
久しぶりに会うpapaさん、「お久しぶりです、7〜8年振りですね」と言う僕に「変わんないね〜」「はは・・・(^_^;)papaさんこそ変わんないですよ」

でpapaさんに色々と教えてもらって簡単なルートへ・・・
先にpapaさんが登って、さぁ!
で・・・途中で「う〜ん足掛けるトコないです〜 泣笑」「大丈夫ちゃんと止めるから」・・・って言われても。(~_~;)
なんとか登りました〜!\(^o^)/
写真はpapaさん撮ってたんですが見ても笑わないでね。(^_^;)

その後、papaさん帰ってからは積んできたMTBに乗りにA沢林道に。
入り口にくると、あれ?通行禁止の看板がない・・・で行ってみると、深さ30cm以上掘れていた水の流れた後もきれいに砂利が敷き詰められて車も通れるくらいに。

1往復してみましたが、つまんね〜!まぁ飯食ってと・・・あ、水忘れた。
A沢上流の水を沸かしてみました。はは。。。
クリックすると元のサイズで表示します
↓こいつも僕の20年来の相棒「MSRウィスパーライト」
クリックすると元のサイズで表示します


なんだか走り足りないので、車で今度はA谷林道へ、ここ、以前はよく1号と走りましたね!
クリックすると元のサイズで表示します

少し上るとこんなものが、いいねぇ!だから行くのよ!(笑)
クリックすると元のサイズで表示します

道は程よく荒れてていい感じ!
クリックすると元のサイズで表示します

この林道、行き止まりの最終地点まで行くと片道約7.5km標高差約400m、かなり山奥の方に向かいます。
以前、コーナー曲がったところでカモシカとにらめっこしたこともあるところです。
秋だし、一人・・・鈴も持ってきてないし・・・もっとヤバい獣に遭ったら困るなぁ・・・ということで、声出しながら上ってみました。(笑)

ある程度道になっている部分の終点の約6km地点にくると。。。あきらかに獣の匂い(汗)猿も多いのですが、ここまで猿のうんこもなかったし・・・ここから上はあきらめて約6kmのダウンヒル!イヤッホ〜!

1日遊びまくってまいりました!(^^)

2005/10/26

ロックショックスMAG21  山道遊び<MTB 自転車>

ピンポ〜ン♬。。。宅配です。

「送料が・・・」ああっ!?

来ました来ました!2日前にオークションで落とした「ロックショックスMAG21」!
クリックすると元のサイズで表示します
1号もMAG持ってますので、MAGに関してはいくつか持っていても部品取りに使えるから安いのが出たらまた落とそうか?と思います。


今更なんで?っていう品ですが、やはりこの頃のものがパーツにしろフレームにしろ素晴らしいものが多かったように思います。
当時、とても欲しいサスペンションでしたが、確か¥80000くらい・・・ちょっとしたフレーム買えちゃうくらいの値段でとても手が出なかったものでした。

競技性においての性能なんかでは最新のものにかなわないでしょうが、自転車としてMTBとして必要十分な性能を持ちながら当時考えられうることを手間と費用をかけて作られていたこのころの品がやっぱりよかったな!と1台作ろうと少しづつ手に入れています。

だいたい揃ってきましたが、肝心要のフレームがまだないですね。(笑)

2005/10/25

ストレッチ  雪遊び<スキー>

そろそろシーズンイン、雪の便りもちらほら。

先日行った芝スキーで自分の悪い癖があまりに強調されてしまって、修正しなくては。。。と思うのですが・・・
体が硬い・・・股関節も硬い・・・そのために上手くいかないことも多いと思います。(ーー;)

きっと腰が痛くなるのもそんなところが影響してるんでしょうね。(汗)
ストレッチもしなくては・・・と思います。。。

2005/10/23

芝スキー場  雪遊び<スキー>

今日は群馬県赤城山芝スキー場に行ってきました!
スキークラブの友人と全日本(スキー技術選)にも出ている某スポーツ店の方、そしてもう一名の総勢7名で向かいます。

朝起きたら大雨・・・ところが群馬は晴れ!\(^o^)/
クリックすると元のサイズで表示します

初めての芝スキー、どんなものなのかというと、こんなのでした。
クリックすると元のサイズで表示します

以前にも滑ったことのある友人たちは何気にすいすい行っちゃうんですが・・・
なにせ初めて。。。スポーツ店の方に教えてもらうのですが、思ったようにいきません。(T_T)」

それでもしばらくやると少しはまともに?滑れるように。(笑)
友人たちが休憩する最中も、教えてもらいながらどんなものなのかビデオに撮ってもらって自分でもチェック・・・へったくそ〜! (^_^;) 

宇都宮の友人も誘ったのですが、ビビッてこなかったので(笑)どうにか滑れるようになった頃の動画を載せてみました。
小さいけどイメージはこんな感じ、笑わないでね。(~_~;)
(削除しました・・・見たいって方は言って下さい 笑)

だいぶ慣れてきたところ、恥ずかしいけれどへたくそなりにまだ見せれそうなトコだけ抜きました。(~_~;)
クリックすると元のサイズで表示します

クリックすると元のサイズで表示します

クリックすると元のサイズで表示します
↑UP楽しみにしてた さゆたん、かっちょいいのはやっぱ無理だった(笑) はは・・・今度は行こうね!コメント待ってるよ〜。

雪が降る前に一足先に初滑り?でした。 (^^)

2005/10/22

だめだぁ。。。  水辺遊び<釣り>

今日は休みだったので最近表に出てこない1号を無理やり誘って早朝釣りに。

暗いうちからやり始めるも、周りで釣れる気配がない・・・ない・・・ない!
僕らも当らない・・・
明るくなってから両隣でたまにサワラやイナダがかかるものの僕らには当らない。。。
せっかくたまに連れ出して面白いことになると思っていたのに・・・申し訳ないな。(-_-;)

で。。。本当にダメ!全くダメ!
沸いているのを見ても餌食ってるような感じじゃない、ルアーが上手く通過しても反応なし!(僕の腕が悪いのかも 汗)

ここいらで一発荒れてから凪になってくれるといいのかな?

釣っている途中、フラッシュの明かり!?カメラで写真を撮っている釣り人。。。僕の3〜4人手前で釣ってた人・・・?(笑)

2005/10/21

誰だっけ? ああっ!?  水辺遊び<釣り>

今日は平日ですが朝早く起きて海に。。。
波はなさそうだし、青物日和かな〜なんて思いながら。

5:30過ぎからキャスト開始。
・・・だけど当らない (ーー;) 周りもあんまり当ってないようです。
しばらくすると「おっ!?きた」感触からして太刀魚ですね。
でもバレます。(泣)
さらに2〜3回かかってもバレ・・・絡みやすいので、不本意ですが脱着可能な自作アシストフックを追加。
クリックすると元のサイズで表示します
そもそも太刀魚<立ち魚>は餌を採るときに立って捕食するらしいので(子供に教わりました 笑)フッキングしにくいのかもしれません。

数投目、今度は外れません!(^_^;) アシストフックも役目を果たします!もう1尾釣れた太刀魚はアシストフックのみかかってました。

他にはサワラ2尾、これも先回のより大きくてなかなか寄らず楽しませてくれました!(^^)
クリックすると元のサイズで表示します

そろそろ帰ろうかなぁ・・・というときに。。。
後ろを3人「う〜んなんか見たことある・・・」さらにもう一人「う〜んあの人も・・・釣りなんかしたっけか?」もう一人「誰だっけか・・・?」
仕事から帰ってきてブログ開いて・・・さっき判明しました!(笑)



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ