まじめな方は閲覧注意! へそ曲がり。。。変なヤツ。。。かむるち2号の日々の遊び、日記など好き勝手に書いてます 見られた方は笑って許してやってください (^_^;)

2006/1/31

ゴーグルテスト?  雪遊び<スキー>

今シーズンゴーグルを一つ新調したのですが、明るいレンズのものが欲しくなりまた一つ昨日購入。。。レンズの具合が好きな以前の愛用メーカーB社のものにしようと思っていたのですが、見に行くとやっぱりちょっと(かなり)高い・・・それにスポンジの耐久性がないので最近は別のメーカーのばかり選んでいました、やっぱり今回も。。。

ゴーグル自体はいくつも持っていたりするのですが、B社のヤツのように明るいくせにコントラストの良いものがまた一つ欲しい。
明るいピンク系のレンズのものだとそういった要求を満たすのですが、なかなかない・・・で、吟味?した結果W社のものを購入しました!(上村愛子ちゃんモデルです 笑)

クリックすると元のサイズで表示します

B社のものよりだいぶ安いし、選んだレンズはクリヤーローズという種類のもので良い明るさでコントラストもいいです。

せっかく明るいレンズのものを買ったし、早速ナイターでテストですね?!(笑)
「ちょっとゴーグルのテストに行ってきます」と嫁さんにメール。。。「どこに?なんて野暮なことは聞かないよ」なんて返信でした。(笑)

ナイターばっちりだったよ!おもしろかった! ゲレンデも程よく硬かったし・・・
(^_^;)

2006/1/29

いい天気だ!  雪遊び<スキー>

先週ちょっと怪我?したので今日は1週間ぶりだ!(喜)本当は昨日フライングしようかと少し心が揺るいだものの我慢しました、大人になりました?!(^_^;)

今日は朝、友人に乗せてもらって早朝から。
ジュニアの朝練のお手伝い(になっているかどうか?笑)をさせてもらいながらポールにも入れてもらいます。
が、今日はSL(スラローム)セット。。。まぁ板はスラ板と同じサイドカットのデモ板持ってたりするんですが(ロシ10DMOオーバーサイズ)・・・でも、SLセットのポールなんかくぐったこともないし。(汗)
プロテクターを装備したジュニアたちは逆手でポールをなぎ倒していきます!すっげー!
僕はまぁ・・・GSと同じようにくぐらしてもらいます、逆手でなんかは入れません。。。へたくそなんでコースアウトも多々でしたが・・・でも、いい練習になりました!
本当に、僕のいろいろやってみたいというわがままを聞いて練習に入れてくれている先生や父兄の方々にとても感謝しています。

お昼過ぎ、嫁さんと子供が到着です。
子供のスクール中は嫁さんと二人滑ってましたが、天気もいいし山頂付近で携帯ですが嫁さんを。
クリックすると元のサイズで表示します

天気が良かったせいか子供のスクールでも上の子のクラスは山頂リフトで山頂駅まで行ったそう。
僕は子供を無理に連れて上がったことはなかったので上の子の記念すべき「山頂デビュー」!「転んだか?」って聞いたら「転んだ子はいたけど俺は転ばなかった!・・・でも、すっげー急だった!」だって。(笑)

今日は本当に天気が良かったのでカモシカも出没していて子供たちの先生も見つけて教えてくれたらしいのですが子供たちは一人もわからなかったみたい。。。(^_^.)

それにしても。。。朝一から17:00過ぎまで天気いい中滑りましたので、ちょっと顔が・・・そしてさすがに疲れた・・・(笑)

2006/1/26

当たった!  

嫁さんがクロスワードの雑誌の懸賞に当たりました!

嫁さんはクロスワードの雑誌が好きでよくやっています、当たったのはこれで2度目。
前はCDなんかが買える商品券¥3000分でした、今回も商品券¥3000分。。。ですが、なんと子供商品券?!
クリックすると元のサイズで表示します

玩具が買えるものらしい・・・喜んだのはもちろん子供たち。(^_^;)
今からゲームソフトの選択に悩んでいるようです。(笑)

2006/1/24

ケイスキー  雪遊び<スキー>

ケイスキーガレージが閉鎖という葉書が届きました。。。
N潟が誇る「カザマスキー」閉鎖後、同社有志3人で起こしたハンドメイドスキーメーカーでした。

数年前少し顔見知りになったケイスキーのJさんが辞めてからはラインナップも増えてなんだか方向性がちょっと変わってきたなぁ・・・と思ってはいたのですが・・・

試乗でしか乗ったことはなかったのですが、精度も良く乗ってもすばらしい板でした。(なんて僕なんかがえらそうに評価していいのかどうか・・・)
経済的に余裕があれば買ってみたかったのですが・・・残念です。

2006/1/23

ちょい・・・休憩かな?  雪遊び<スキー>

昨日滑っているときに転倒してしまいました。(>_<)
見ていた人に言わせるとアルペンレースで網に引っかかるレーサーのようだったらしい。。。

転倒しながらヤバい!と思ったのですが意外にもなんともない!?
少し違和感はあるものの痛くもかゆくもない。
が、後でちょい不安な鈍い痛み・・・やっぱり!

ケアをして今日起きると昨日よりは良くなっているので少し安心。
どこがどうなったかは自分でも良くわかっているし、医者に行ってもどうなるものではない部分・・・僕の性格からして逆に落ち込むことになりそうなのでケアしながらちょっとだけ大人しくしていようと思います。(笑)

本当はしばらくダメなんだろうなぁ・・・でも滑らない方が僕の体と心に悪そうだし。(^_^;)

2006/1/21

レース。。。結果は。。。やっぱり(泣)  雪遊び<スキー>

今日はスキーの大会、GS(大回転)のレースです。
朝、いつもお世話になっているK先輩を乗せてW高原スキー場に向かいます。

レースに出ると言ってもはっきり言ってしろーとです。
今シーズンポールをくぐるのは初めてだったりします。。。(汗)
インスペクション(コース下見)前にフリーで滑った感じはまぁまぁなのですが、インスペクションにコースに入るとやっぱり???どこをどう通ったらいいの???(^_^;)
それっぽい人に声を掛けて色々聞いてみるもののやっぱり経験不足です・・・わかんね〜。

時間になると子供の部からスタート。。。クラブの子供たちに声援を送ったりしてるうちに僕の出番(えぇっ!?もう 汗)
クリックすると元のサイズで表示します

すでに頭の中はぶっ飛んでいますので何も考えられずスタート!
ゴール手前でミスったもののまぁ僕としてはこんなもんでしょう・・・
「ゼッッケン○◎番かむるち2号選手のタイム※△秒■#」・・・遅い。。。(+_+)

リフトで上がりながら他の選手の滑りを見ていると・・・見てわかるくらい僕とは全然通るところが違う。。。
やっぱり経験不足ですね・・・(なんであれ悔しい!)

クラブの子供たちは全員入賞!スクールの先生も2位入賞!
僕はといえば・・・11位/15人・・・(T_T)
とりあえずK先輩には勝たせていただきました。(笑)

スクールの先生からは「急斜面良かったんだけどなぁ、緩斜面のライン遠かったね」となぐさめの言葉をいただきました。。。
懲りずにあきらめず、また挑戦しようと思います!



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ