まじめな方は閲覧注意! へそ曲がり。。。変なヤツ。。。かむるち2号の日々の遊び、日記など好き勝手に書いてます 見られた方は笑って許してやってください (^_^;)

2006/4/30

G/W前半  

昨日、今日と嫁さんの実家に行ってきました。
僕は子供たちを遊びに連れて行っただけだけど・・・

今日は下の子が初めて「チョコレートパフェ」を食べた!
クリックすると元のサイズで表示します
・・・・らしい?
そういえば最近「チョコレートパフェ」って見ないし、他にいろんなものあるもんなぁ・・・

上の子は初めて「雷魚」を目撃してよろこんでた。
30cmあるかないかの小さいやつを網をもって追いかけてたけど、(当然?)捕れなかったね、残念。
初めてのわりにはすぐに「雷魚」だってわかったみたい、ゲームの「どうぶつの森」にでてくるやつに似てるって。(笑)

そう、それから嫁さん欲しかったポータブルDVDプレーヤーと車につないでいたVHSのビデオが壊れたのでDC12Vで動作する小型のDVDプレーヤーを買いました。
どちらも一流メーカーのものではありませんが。。。(^_^;)

2006/4/27

・・・  

今日は、あんまり良くない話を嫁さんから聞いた・・・

2006/4/26

球、換えた  

この間から切れていた車のヒーターコントロールパネルの液晶照明のバルブを換えました。
上の子に「早く直せよ〜」と言われていたし。(^_^;)

前に切れた時に切れていないバルブとっておいてよかった〜。
いくらもしないけど注文するのに「これですか?あれですか?」ってめんどくさいんだよね〜。

2006/4/25

自動車  

昨日書くのを忘れてた。。。忘れないように、と。

年末に嫁さんがヤッてくれた(笑)僕の車の左後のドア。。。さらに実は吹雪の日にリヤハッチを開けたままバックしてハッチ下のヘリの部分も自分でヤッてしまっていたのを修理に出していたのが昨日帰ってきました。

乗れないわけではなかったので、冬の間は錆びないようにタッチアップしておいて、車体屋さんが少し空き手になった頃にお願いしていました。

ただ、僕の車はそんなに新しくないし走行距離も多い・・・このまま直さないでおこうかな・・・とも思ったのですが、新しい車を購入する予定もないし。(^_^;)
ボロボロのままでは気分的にも大切にもしないでしょうからやっぱり修理しました!

今日は某所から借りてきたオゾン脱臭器で車内脱臭してあげました。(^^)
ちょっとプールみたいな匂いがするんですね。(笑)

2006/4/24

腕時計  

腕時計が欲しい。
といっても、そんなに高価なヤツじゃなくてC社のP-Tってヤツ。。。

以前2代目くらいのP-Tを持っていたのですが、少し動作がおかしくなってしまい2〜3年前T社の高度計機能付きのものを購入。。。(ちょっとC社のよりかっちょよかったので 笑)

しかし!・・・一番必要な高度計機能がC社のものなんかと比較にならないくらいいい加減!反応は遅いし、エラーで基準高度もセットできない状況があったりします(つまり高度計機能が使えない 笑)、説明書には「あなたのいる場所が高度測定不可能な・・・そんなこともあったりします」みたいな内容が。。。いかにもMade in ・・・って感じのアバウトな。(笑)
輸入元のサービスに問い合わせたときには海抜160m以上じゃないと上手く動作しなかったり・・・とか???説明書には0m〜6000mってなってるけど・・・?

いやぁ・・・それでは・・・ほぼ海抜0mからスタートのMTBの大会に使えない。
そんなときでもないと腕時計なんかしない僕ですから困ってしまいます。。。(時計としてより簡易高度計として使ってたりします 笑)
昨年の大会では少し動作がおかしいP-Tで役に立ったのですが、電池も切れたし。
スイスのS社にも似たような機能のかっこいいヤツがあるのですが、使いかってや値段も考えるとやっぱりMade in Japanかな?
また失敗するのも嫌だし。。。(^_^;)

2006/4/23

快晴だった!(^^)  雪遊び<スキー>

昨日、K先輩とTeスキー場に行ってきました。
朝、僕の住んでいるあたりでは少し天気が良かったものの待ち合わせ場所に向かって行くに従い雨足が・・・一緒に向かっていく途中もず〜っと雨・・・それもかなりの土砂降りです。

ところがスキー場が見えるに従い天候が良くなってきてなんと晴れ!!
支度をしてロープウェイ乗り場に向かいます。
子供の頃、一度だけ父に連れてきてもらった覚えがあって、猛吹雪のロープウェイ乗り場の記憶だけあったのですが、実際行くと「え!?こんなに隣接駐車場って狭かった?ロープウェイも小さい」30年くらい前の記憶って。。。(^_^;)

ロープウェイに乗ってスキー場に着くと「広い!」。。。いや、良く見ればそんなに広くはないのでしょうけど開放感のある感じにそんな言葉が出てしまいました。
K先輩は用を足しに行くので先に一本滑ってきてと言うので。。。お言葉に甘えて行ってきま〜す!
スキーを着けたとたん。。。!?「冬の雪だ!」昨日積もった雪のせいもあるのでしょうが、最近滑っていた「春の雪」とは違う!だいたい着いた朝のリフト下気温0度、最上部では-5度という表示ですものね。

その後、最初は僕が初めて(本当は2回目だけど)ということもあり3本のリフト全てを乗り継いで一番上まで、その後はほとんど2本目のリフトで滑っていましたね。

2本目リフト降り場よりY沢方面。
クリックすると元のサイズで表示します

2本目リフトよりH島側A山方面。。。かな?
クリックすると元のサイズで表示します

お昼はゲレンデでお会いしたH君のお父さん、F島から毎週来ているというK先輩のお知り合いOさん夫妻とそのお連れの方と一緒に。
Oさん夫妻にコーヒーごちそうになりました、ありがとうございました。

お昼からも快晴です!ゴーグルも明るいレンズのものを持ってきたのは失敗でしたね。。。まぶし〜!涙がでてきます。
ゲレンデでは元SAJデモンストレーター、ミスターデモンストレーターと言われるS藤M人さんをはじめスクールのコブ斜のレッスンなんかもさかんに行われていました。
Oさんの奥様、お連れの女性も参加していました。

僕らも3本ラインができているこのコブ斜を満喫、天気も最高!時間を忘れて(本当に・・・なんで圧雪車E/Gかかってるんだろ?って思いました 笑)最後まで滑っていました。。。こんなはずじゃ・・・
クリックすると元のサイズで表示します

結局最終近くのロープウェイで下ってきました。(^_^;)


今日は顔が半分黒いらしい・・・ちょっと顔が痛い・・・



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ