まじめな方は閲覧注意! へそ曲がり。。。変なヤツ。。。かむるち2号の日々の遊び、日記など好き勝手に書いてます 見られた方は笑って許してやってください (^_^;)

2006/11/29

僕と下の子のスキー  雪遊び<スキー>

今日帰りに某スポーツ店にビンディングの取り付けを頼んであった僕のスキー、そしてこの前の日曜日に決めた下の子のスキーとブーツを受け取ってきました。
     クリックすると元のサイズで表示します

・・・僕のスキーは昨シーズンの大会の賞品、K2パブリック・エネミー。
ビンディングは僕の労働?(笑)でK先輩から譲ってもらったサロモンS914。
そこに90mmワイドブレーキだけの購入なのですが・・・取り付け無料にしていただきまして。(Y本くん Mさん、ありがとうございます) (^_^;)

さらに・・・下の子のを買ったやつでついた1500円の商品券を使うと・・・ブレーキ2100円−商品券1500円=600円!(笑)

2006/11/29

エアロソアラ  

室内用の飛行機のおもちゃ「エアロソアラ」。
クリックすると元のサイズで表示します

クリックすると元のサイズで表示します

40秒の充電で一回づつ少しの時間遊べます、一応左右の旋回はできるようだけど家の中じゃ一方向がいいところ。(^_^;)
それでもなんだかちょっと楽しい!1980円でちょっと癒されます。
体育館なんかの高くて広いところで飛ばしたらもっと楽しそう。(笑)

2006/11/28

無茶  

ある計画を考えていて思いました。。。
今まで、知らず知らずのうちに色々な目に遭った。

自分ではそんなことはないつもりだったのだけど・・・多分何気に僕が無茶なのをよく知っているのは1号だろう。
彼は僕のことを見ていても「まただな・・・」程度に眺めているんだろうけれど彼も影響されたとは思いたくないが(笑)巻き添えをくっている。(^_^;)
朝起きたらテントサイトまで水が流れていたこと。。。釣れる予定の魚が釣れず、持っていった食料がほとんど底をついたこと。。。けもの道に迷い込んでしまったこと。。。一般の自動車がどうやっても通ることはないところを走破したこと。。。etc 魚釣りで起こったことだけでも少し考えただけで色々ある。

ただ・・・無茶だったかどうかってのは後で思うもので、そのときは気づかないし(悪ぃな ^_^;) その辺の境目が一番面白い!。。。と思う。

2006/11/27

ラブレター  雪遊び<スキー>

ラブレター?が届きました。(笑)
嫁さんが「ラブレターだよ!」って渡してくれたその封筒には確かに♡マーク。(笑)

送り主は「田上もんさん」(^_^;) 先日のスキーのイベントで若大将のスキー場のリフト券が1枚当たったのですが、田上もんさんも1枚当たったのでと僕にプレゼントしてくれました。(^_^)/

イベントのアンケートも出し忘れ、田上もんさん(主催側の方なので)に直接メールするも。。。決して悪気があるわけではないけれど・・・失礼千万な内容・・・ 
なのに封筒の中には ”ご意見をアリガトウございます” の文字の書かれた1枚の紙。
僕の方こそ、ありがとう!


僕もスキーが大好きなんさ!へたくそだけどね。(^_^;)

2006/11/26

下の子と  

今日の午後、FM局主催のスキーのイベントに行きましたが、今年から経費削減なのか別に行われていたイベントとタイアップ、会場も手狭になってしまいましたね、早々に引き上げてきました。

あまりに早かった帰宅に、今年は下の子のスキーとブーツを買ってあげようと思っていましたので見に行くことに、二人でデート♪
板は以前から欲しがっていた雪の結晶がデザインされた水色のものに決まり!セットになるビンディングもお気に入りの色を選びました。(^^)
ブーツは実際に履いてみて痛がらない少し大きめのものに決定です。
僕のスキーもビンディングの取りつけをお願いしているものがあるので、後で一緒に取りに来ることにして頼んで帰ります。

帰る途中、「何か食べていく?」という僕に「え?なに?・・・」と下の子。
ちょっと寄り道です、デート♡ですから。(笑)
たのんだのは「サンデー」。
クリックすると元のサイズで表示します
「おいしい!」とうれしそう。
クリックすると元のサイズで表示します

お留守番してた?ママと息子にはおみやげのケーキ。


今日は少し食べたかなぁ・・・と、さっき夕食後30分くらい歩いてきたのですが・・・帰ってきたら「はい」と買ってきたケーキを半分出されて・・・歩いた分が〜(汗笑)

2006/11/25

ブースターストラップ  雪遊び<スキー>

夏の間に買ってあった「ブースターストラップ」を付けてみました。
クリックすると元のサイズで表示します

うーん、付ける前から思ってたけど・・・センターを出すのが難しい、というか絶対的な位置出しは不可能なんじゃ?何度かお店の方にも聞いたりしましたが僕を納得させるだけの説明はない。
こういった左右あったり、こまかい部分をお店に任せるとだいたいロクなことがない、僕自身不満が残ることが多いので自分でやることにはしていたのですが、取り付けにかかるまでいろいろと考えました。

しかし、実際に自分でブーツを履いてある程度仮合わせをしてから後ろの止めネジの位置を決めるものの・・・当然バックルの微調整でも位置は変わるし、ストラップの締め具合でも変わる。。。
そこで、今までのノーマルのストラップの使用跡を目安に、使っていた位置を参考にしたりして寸法を見てみたり、ある程度の締め具合の強弱から最も左右共一番センターに許容のありそうなところを出して、ネジ固定部分に「半田ごて」で穴開けをして取り付けました。
なんとなくいい感じです(笑)気に入らなければ直してみようとも思いますが、きっと使ってみるとどうでもいいような、わからないような気もしますね。(笑)

付けた後に、すでにこいつを付けて使用している友人のY一さんに電話してみましたが「そんな程度ものだろ<笑>・・・結構チャチだし・・・」あはは(笑)たしかに!パッケージからしても何百円程度の子供のおもちゃですよね〜、これが5000円以上する。。。(汗)
なのに説明書すらない。(*_*)

W-Cupレーサーやデモンストレーターがこぞって使用しているらしいが、僕なんかに効果がわかるかなぁ?きっとわからんだろうね、まぁ気分的なもんでしょう。(笑)
なんにしても少しづつ準備できてきました。。。まだちゃんと降ってくれないんでスイッチ入ってないんですけどね。。。(^_^;)



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ