まじめな方は閲覧注意! へそ曲がり。。。変なヤツ。。。かむるち2号の日々の遊び、日記など好き勝手に書いてます 見られた方は笑って許してやってください (^_^;)

2007/2/28

ありがとう。。。  雪遊び<スキー>

相変わらず雪が少ない。。。
それでもいつも行くスキー場は標高も高くないし人口降雪機も無いのに滑れます。
茶色くなったゲレンデも翌日には手入れされていて、ある程度コンディションを整えてくれます、嬉しい限りです。

毎晩毎晩、雪の少なくなったゲレンデに、関係者、自衛隊の方々が雪入れ作業をしてくれているらしい。
小さいスキー場だけど。。。こんなに僕らスキーヤー、スノーボーダーのためにしてくれるスキー場で楽しめる僕は本当に幸せ者。

2007/2/27

ラスト  雪遊び<スキー>

今日でラストの師匠の講習。
色々散々言われまくって。。。(^_^;)
それからたくさん笑いました!

2007/2/26

難易度高い  雪遊び<スキー>

今日はすごいぞ!斜面も硬いし、難易度高い♪今シーズン一番の難易度だな。
日中滑った跡の荒れたまま固まった上にガサガサのヤツがさらに固まって散らばっている状態、さらに雪入れ用の雪を持ってきた後があってなかなかお目にかかれない状態です。
見た目踏み潰せそうなやつも実際入ると硬くてロデオのよう(ロデオやったことないけど 笑)面白れ〜!

そんな中、わざわざ最も荒れていそうな上ガサガサしてるところを選んでショートターン。
さらにこの条件では上のゲレンデまで上がってる人も少ないのでロングターンでバリバリガサガサいわせて滑っていたら、こんな中滑っていた数名に「きちがい」がとか「おかしい」と言われる始末。。。(^_^;)
でもなかなかこんな難易度高い条件はゲレンデにはないんだから、せっかくじゃないですか。。。ねぇ。(笑)
怪我しない程度に、難しいのにチャレンジ、チャレンジ!
転んだらきっと顔から血ぃ出るけどね。。。(^_^;)

2007/2/25

コブレッスン  雪遊び<スキー>

今日は佐藤智子さんのコブモーグルレッスンが開催。
僕はモーグルをやっているわけでもないけど、スキーはスキー同じものだと思っていますので申し込みをしていました。(あんまり講習とかには興味はない方なんですが基礎ってやつじゃないので 笑)

といっても、実は佐藤智子さんって誰?よくわかんなかったりします。
以前公演を聞く機会があったこともあったのですが誰だかわかんなかったんです(笑)聞くところによると以前のトップデモンストレーターだったらしい。

基本的にあんまりコブのないスキー場ですので、午前中は整地でベースとなる練習。
午後からはみんなで少し削って掘り込みながら、ベースとなる動きをより練習。
みんなで掘ります。↓
クリックすると元のサイズで表示します

朝9:30〜夕方16:00までの講習。
佐藤智子さん、通常2日で行うものを1日に凝縮して行ってくれたらしく大変だったと思います、おつかれさまでした。

で。。。効果はさっそく?
講習後滑った整地ショートターンで嫁さんに「なんかわかんないけど上手くなったみたい・・・」って。
そう。。。気にしていたストックワークが間違いなくスムーズになりました。
モーグルも整地もレーシングもオフピステも・・・etc み〜んなおんなじスキーなんですね!

2007/2/24

やっぱ行くのね  雪遊び<スキー>

日中は用事があったし、中耳炎だし(笑)今日は家で大人しくして、夕方バスケットの練習に行った上の子を迎えに行って帰ると。。。
おじいちゃんが「・・・まで送ってくれ」と言う、そこまで(そんな遠くないけど 笑)行くならそのまま行ってきます!と言うことで。

結局ナイター滑ってきました。(^_^;)
今シーズンにしては気温はめずらしく氷点下、久しぶりに雪も舞っているし、バーンも硬い♪
しかし。。。何も出てなかったようなのにソールを思いっきり痛めてました。(泣)

2007/2/23

中耳炎  

この間っから、なんか左耳が変な感じだったんだよね〜。
しばらくしたら良くなるかなぁ?って思ってたけど。。。

今日ちょっと時間をもらって耳鼻咽喉科に行ってみたら「中耳炎ですね」って。
「薬でゆっくりやります?それとも切開します?」と言われたので「どっちがお勧めですか?」と聞くと「大人は治りが遅いですからね〜切開してすぐ楽になった方がいいかもしれませんね・・・」と言ってくれたので「じゃぁお願いします」。
そしたら「麻酔しますから」ってベッドの方に。。。なんか注射器みたいの見えるんだけど。(汗)
と思ったら耳の中に液体入れるだけなんですね。(^_^;)
後はなんか電気の機械みたいの耳の中入れて待つこと11分。

そして先生に切開されて、なんかバキュームで水抜かれて。
飲み薬3種、耳の中に入れる薬1種いただいてまいりました。
中耳炎って子供が多くなるんだとばっかり思ってたのに〜。(T_T)



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ