まじめな方は閲覧注意! へそ曲がり。。。変なヤツ。。。かむるち2号の日々の遊び、日記など好き勝手に書いてます 見られた方は笑って許してやってください (^_^;)

2007/3/15

クラブ研修9回目  雪遊び<スキー>

今日も遅い。。。で、研修横目にフリーで。。。
しかし、時間がない。。。気持ちも落ち着かないし。。。それでも40分くらい滑れるか?
こんなときはやっぱり上手くいかないもんだ。(^_^;)

2007/3/14

直った!  雪遊び<スキー>

リフトのありがたさがよくわかる。
直ってよかった〜!

昨日、僕があの後も登って滑ったって言ったら、Tさん「帰らないで付き合えばよかった〜、まさかそんな人・・・」って、ここにいました。(笑)

2007/3/13

今日もか・・・  雪遊び<スキー>

下のリフトに乗っていると、あれ?友人たちが滑って行く。。。今日も上のリフトが止まったらしい。
どうも壊れた部品がまだ届いていないけれど、動かしてみたらしいのだが、やっぱり調子が良くないらしいので止めたらしい。
どうりで駐車場に車が少ないわけだ。。。みんな文句たらたら帰ったらしい。

まぁ、動いてないならまたかついで登ろうか、照明はついているんだし。
ということで一人かついで登って滑ります!僕が登ってるのを見たのか友人たちも登っていたので続けて2本目。(^_^;)

Tさん、Kさん、Y一さん、みんなこれで帰ると言うので僕だけ、「せっかく来たんで・・・」と言って下のリフトに。
でも、上の斜面見ると滑りたいんだよね〜、もう1本!(笑)上がるとパトロールT間くんも登ってましたね。
そして下まで行って下滑ろうかと。。。でも上がるとまた滑りたくなっちゃう。
さらに2本登って全部で5本(笑)1本400mだから・・・2kmですか!(^_^;)
久しぶりにいい運動だった。。。はぁはぁ。。。

2007/3/12

ただでは帰らない  雪遊び<スキー>

少し風あるけど今日はいいだろう!
よろこんで向かうとメール。。。Kさんから。。。
「おめさん、また・・・行くんかね」あはは、どっかで見られてましたね。

で、到着そして上がると、Tさん夫妻が「かむるち2号さん・・・」と声をかけてくれました。
聞くとさっきまでナイターの上のリフトが動いてたのに止まってしまったとのこと。
下の緩斜面は風で進まないので練習にもならないということだけど、せっかくですから下のゲレンデを滑ってみます。
2本目上がったときにTさん、上のリフトの人に聞きにいくと、風もそうなんだけどどうもリフトの調子も悪いらしい。

2本滑ってもう一度上がったとき、Tさん「登りますか?」僕の返事はもちろん「行きますか!」(笑)Tさんの奥さんの、この2人は・・・って顔。(^_^;)
1本上のゲレンデをかついで登って滑ります、いやぁ最高だ!すっげーいい!

もう一度聞くも、今日はリフトは動かさないみたいなのでこれにて終了!
リフト係の人たちにも「またあの2人だ・・・」って思われてるのかなぁ。。。(笑)

2007/3/11

思いがけずに!  雪遊び<スキー>

朝、昨日熱を出した上の子の様子を。。。
すると熱も下がっていたので、僕はスキー場に行かせてもらえることに。(^_^;)

遅くなったけど、急いで支度して。。。う〜んお昼の用意はいいや、レストハウスでなんか食べるか。(というつもりだったけど、Y一さんにラーメンいただきました、昼食代助かりましたありがとう)
家の近くでは土砂降りの雨、まぁ覚悟して行こうと思いますがスキー場HPには「雪」の文字。
ほんとかいな?と行くと、スキー場に上る道路も雪化粧。
クリックすると元のサイズで表示します

駐車場でデモ板を用意して上がろうと思いますが。。。結構積もってるし、降り続いてる、もしかすると圧雪入ってないだろうと、戻ってもう1本太めのK2パブリックエネミーを追加、2本持って上がります。
予想は的中!バフバフのパウダーです。
午前中は吹雪の中、山頂まで上がっているのは僕らの集団?くらい(笑)ほとんど貸しきり!

楽しくて声出しながら飛ばしまくってたら、途中止まっていたTさんとAくん「誰だ、あんげ真っ直ぐ突っ込んでくの?と思って見たら、かむるち2号さん・・・」と2人で大笑いしてたらしい。(^_^;)

踏み荒れたものの、午後からも未圧雪のゲレンデを楽しませてもらいます、そのゲレンデ下部と、そしてそんな中僕と一緒に滑ってる変な人たち。↓
クリックすると元のサイズで表示します

そして、今日検定を受けたMくん。
残念ながら総計で1点足りず不合格、今日の1級合格者は0人。(Mくんが1番の成績)
それでも不整地小回りは72点(70点が基準ライン)出たというからそりゃすごい!(大回り系が全滅だったらしいね、またがんばって!)

風が強くなってリフト止まりそうになる5:00頃までTさん、Aくんと滑ってましたね。
そして帰り際、21日の大会の申し込みをします。
昨年は下のクラスでとうとう表彰台にも上がることもできたし、今年は初めて上のクラスに申し込みました、もう賞品はもらえないでしょうけど(笑)上に向かっていこうと思います。

。。。今日、友人Mさんに昨年の大会の模様のDVDをいただいたので見てみました。
久しぶりに見る自分、へぇ〜そこそこ上手くなったんじゃない?!(気のせいか 笑)
でもこの昨年の大会、不整地種目の自分の滑りはやっぱりいただけないな・・・今年は失敗しても攻めよう!と今のうち思うだけ思っておこ。(笑)

2007/3/10

今日の休日  雪遊び<スキー>

朝のゲレンデ、みんな慣らしてあるみたいだなぁ。
GS板とデモ板持って上がります。
朝は久しぶりGS板で楽しませてもらいました。
ゲレンデも緩くなって荒れはじめた昼過ぎからは短いデモ板に変えて。

上のリフトが止まるぎりぎりの時間、もう一本イケるかなぁ?ってところ、僕以外は「これでラスト」。
で、友人Kるさん「かむるち2号さん、行っていいよ!・・・」と言うので間に合うように?人もいないし(とりあえず見えるところには 笑)遠慮なく下までノンストップで軽く飛ばさせてもらいました、いやぁ面白かった。(笑)

上のリフトが止まってから中間の短いリフトで1人滑っていると。。。「かむるち2号さん・・・」と声をかけられ見ると、以前ナイターで声をかけられ一緒に滑ったMくん。
明日は1級の検定を受けるそうで、がんばってね!



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ