まじめな方は閲覧注意! へそ曲がり。。。変なヤツ。。。かむるち2号の日々の遊び、日記など好き勝手に書いてます 見られた方は笑って許してやってください (^_^;)

2007/5/30

また・・・  

また・・・(>_<)
でも、なんでもなくて良かった。

2007/5/29

ティッシュケース  

先日のフェニックスファミリーセールの景品でいただいたティッシュケース。
クリックすると元のサイズで表示します

縫製の余り生地で手作りで作ったもので、いろいろな素材、色、模様があってメーカーワッペンもいろいろあったので、どれにしようかと悩んだ末(笑)選んだ一品。
僕が選んだのは、透湿性素材で作られたもの、結構お気に入りで早速ティッシュを入れてみました。
世界に一つだけのこいつ、透湿性だし湿ったティッシュも。。。なわきゃないか。(^_^;)


それと・・・G/Wから滑ってないし・・・そろそろ・・・
6月第2週あたり・・・今日、友人に電話までしちゃった。(^_^;)
この日曜はまだ、板履いたままリフトに乗れたらしいし、その頃まではリフトの斜面も滑れるよね?(笑)

2007/5/27

大竹しのぶさん  

ドラマ「冗談じゃない」、くだらないドラマといえばそれまでだけど、なんかドキドキして面白い、ついつい毎週見てしまう。(^_^;)

出演者のなかでは大竹しのぶさんが、演じているドラマ中のキャラクターも含めてとても素敵、歳をとっても(とったからさらに?)素敵な人は素敵なんだなぁ。
確か僕が中学生くらいの頃(もっと前の週刊誌なのかも?)、祖父が買っていた週刊誌でNHKのドラマでデビューした?女子高生ということで見たことを覚えているから、結構息の長い女優さんですね。

それにしても。。。このドラマ、適役すぎる。(笑)

2007/5/27


今日は子供たちの小学校の運動会。
朝から天候が心配ですが、無事開催されました。

うちの子はどちらも白組、がんばれ〜!(^_^)

下の子の80m走、楽しそうに走ってます。
クリックすると元のサイズで表示します

そしてアナウンス役も勤めてましたね、朗読上手だもんな。
クリックすると元のサイズで表示します


上の子のリレー、一番最初のスタート起用です、1位でバトンを渡すことができて役目を果たしましたね!そして青チームは1位でゴール!
クリックすると元のサイズで表示します

クリックすると元のサイズで表示します

僕も出番の綱引きは。。。なんと2連敗。(^_^;)
だけどその後、子供たちががんばって白組勝利で終わりました!\(^o^)/
天気も最後までもってくれてよかった。


そして昨日行ったフェニックスファミリーフェアで購入した下の子のスキーウェアがちょっとサイズが大きかったので、ダメ元でサイズ交換を頼みにまた行ってきました。
快くうけてくれてありがたかったですね。(^^)

他にも昨日今日で僕、嫁さん、子供たちのいろいろなものも結構購入。。。筋サポートタイツの2000円(それでも75%オフくらいか)を除けば、みんな500円〜1000円(^_^;)貧乏な僕に高価なスポーツウェアをまとめて買うことのできるのはここくらい。(笑)
クリックすると元のサイズで表示します

2007/5/26

S&B杯ちびっこ健康マラソン  他運動っぽい遊び<ときどき走ったり・・・>

清水フード協賛、S&B杯ちびっこ健康マラソンが今日開催。
上の子は2年生の時から続けて参加の5回目、今年が最後です。
下の子は1年生の時からこれで3回目。

上の子はノリノリなんですが、下の子はあまり気乗りしないようで。(^_^;)
ただ、今年で上の子はラストですから、来年はきっと下の子は出場しないし、本人も大会終了後にもらうおみやげは欲しいようで(笑)ゲッポでもいいならと参加に踏み切ったようです。


低学年から順に競技は進み、いよいよ3年生女子、距離は2000m。
ゲッポでも、なんて言っておきながら結構がんばってるじゃない!普段運動なんか全くしないのに2kmの距離を走るのはつらいと思うけど。。。がんばれ〜!
クリックすると元のサイズで表示します
ちゃんとゴールできてなにより。(^_^)
順位は24位(40人弱の参加)、以前14位が最高位だった本人不満そう(笑)でもゲッポでも・・・って言ってたじゃん。(^_^;)


そして今年が最後、6年生男子、上の子の出番、距離は3000m。
今年はミニバスを始めて、普段走っているので自信有りげ、いつもならスタートは後ろの方にいるくせに前の方に並んでいます、そしてスタートしてからトラック2周を6位で周っています。。。見ている僕の方が大丈夫なんか?と心配。。。あきらかにスポーツとしての陸上をやっている子供たちの姿もあちこちに確認できますから(駐車場には県外ナンバーの車まで・・・う〜ん)、その辺のポジションはかなりのペース。

トラックを出てからは順位を落としたと思われるけど、それでも以前とは違う印象を受けます。
ランニングパンツを履いているそれっぽい子とも競っていますね。(Tシャツは主催者側で用意したものの着用が義務付けられています)
クリックすると元のサイズで表示します
そして最後のトラック1周、いつもならここで安心するのか?ヘバるのか?数人抜かれるのに、今年はなんと2人抜き、最終ストレートもいくら応援してもペースを落とすことが多かったのに、今年はペースを落とさずスパートを見せてくれて。。。思わずウルウルしそうでした。(笑)
順位は14位(31〜32人参加かな)ですからそれだけ見たらたいしたことはないのでしょうが、それ以上に得るものがあったように思います。


最後に記録証とたくさんのおみやげをいただいて、記念撮影。
クリックすると元のサイズで表示します

記録は。 
下の子3年生女子2000m24位タイム11分24秒。
上の子6年生男子3000m14位タイム12分42秒。
2人とも普通の小学生として十分な記録だよ、パパは2人共すごくがんばったと思うよ!


午後からはミニバスの練習に行った上の子。。。入賞しろよ!とみんなに言われてたらしく、友達に何位だったと聞かれて「14位・・・」と言うと「すげ〜な」と返されたみたいで。。。ほっとしたみたい。(笑)

2007/5/25

お食事〜  

今日は女性2名とお食事に♪

何食べに行く〜?って、ハンバーグに決定!
しっかしA子ちゃん、400gかい!?人は見かけによらない?ってか。。。(^_^;)

3人で仲良く?(笑)いろんなお話をして、楽しい時間をいただきました。

この次は何食べに行く〜?



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ