まじめな方は閲覧注意! へそ曲がり。。。変なヤツ。。。かむるち2号の日々の遊び、日記など好き勝手に書いてます 見られた方は笑って許してやってください (^_^;)

2007/6/30


朝、子供と1kmくらい走ってから今日の土曜は仕事です。

たまには、久しぶりに自転車に乗って行こうかと、MTBにまたがります。
自転車で行く時はいつもロードだったのですが、今日は初めてMTBで行きました。
絶対スピードは遅いけど、路面の状況を気にしないでイケる分、気が楽です。

往復約50kmですからそれなりに体も動いたし、楽しめました。



その他>
昨日の夕方、TV番組「N潟一番」に友人A子ちゃんが「映るかも!?」っていうので、昨日の番組を録画してもらって見てみました。
一度目流して見た時は「どこに・・・?」ってもう一度流して見たら、いましたいました(笑)ちょっとの登場でしたね。

2007/6/29

バッテリー  

僕と嫁さんの使っている携帯電話がとうとう2年経過しました。
僕も嫁さんも携帯電話に何を求めることもないので別に不都合はなし、未だにmovaだったりしますが(^_^;)このほうがスキー場なんかで便利だったりします。(笑)

で、2年間同一機種を使い続けていると、無償で新しいバッテリーをいただけるということで、今日いただいてきました。
クリックすると元のサイズで表示します

まだまだmovaがサービス終了になるまで?このままいこうかと思います!(笑)

2007/6/28

サーブ  球遊び<テニス>

テニスはなかなか上手くなりません。(^_^;)

ところが最近、サーブに限っての話なんですが(笑)以前のように速いヤツか、入れるためだけにゆっくりスイングしたものだけでなく、色々な回転を味方にして入れるサーブが確率も上がってきて、実際にゲームを楽しんでいる中でも、打つ球種が増えてきました。

不安が多く、落とすことの多かったサービスゲームも少し自信がついてきて面白くなってきた感じです。(^_^)

2007/6/27


今日仕事先で、以前(5年前位だったかな)S渡のトライアスロンに出場したくてがんばってトレーニングを積んで出場、N潟マラソンでもフルを完走したことのあるGさんに話を聞いた。
すでに、フルマラソンどころか10kmの完走も怪しいと本人が言うほどその心肺機能は衰えてしまったらしいが(笑)なんにしろ身近で42.195kmを4時間以内で完走したことがあり、一緒に走った事もある人に話を聞いてみたかった。

Gさんも3時間59分台というギリギリの完走だったらしいので最も親近感があり、もし仮に僕がフルに出場するとなれば目標になるのはそのタイムになるだろう。
Gさんいわく、練習につきるということ。(当たりまえだな 笑)

どうなんだろう?と思っていたスペシャルドリンクについても聞いてみたが「あった方が安心だろうけど、特にいらないんじゃないかな?だいたい足を止めないと自分のを見つけれない・・・」とのことなので、それは無視して集中してみたい。

計算してみると、1kmを約5分30秒ペースで走りきればなんとか完走になりそうだ、1km5分と5分30秒のペースを体に染み込ませてみたい。
今はまだ調子に任せてオーバーペースが混じってしまい、その後苦しくなり時に1km6分近くのペースに落ちてしまうことがある。。。ハーフなんかと違い、スピードよりもまず走りきれるかというのが課題だろうな。。。(^_^;)

2007/6/26


ちょっと最初の20分くらいやってみました。(^_^;)
いや、これはすごい!単純なダイエット目的の有酸素運動じゃない、かなり筋肉を意識していて十分トレーニング!
さらにビリーのセリフが続けさせてくれる。

しかし。。。20分くらいで結構汗かくのに、1disc50分。。。続けたら汗だくだろうな。(^_^;)

2007/6/25


嫁さんが友人から、今話題の「BILLY'S BOOT CAMP」のDVDを借りてきた。
クリックすると元のサイズで表示します

まずはDisc-1だけ借りてきたようで、ちょっとだけ見てみましたが、効果が現れようが現れまいがこのテンションとノリはいい!(笑)楽しい!
売れているわけだ。
僕もやってみよっかな!?VICTORY!!



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ