まじめな方は閲覧注意! へそ曲がり。。。変なヤツ。。。かむるち2号の日々の遊び、日記など好き勝手に書いてます 見られた方は笑って許してやってください (^_^;)

2007/7/31

おめでとう?  球遊び<テニス>

昼間、A子ちゃんからメールがきました「日曜日の市民戦で張り切りすぎて?足腰が・・・」というので「はぁ!?足腰たたないくらいなら、もちろん優勝したよなぁ」と返してやったら。。。「もちろん!」って。。。

えぇっ!すっげーなぁ!驚きのあまり「おめでとう」の言葉は出なかったんで(笑)今ほどメールで「おめでとうございます」と送りました。

そしたら・・・「マジ?信じた?」って、えぇ?!負けたの?どっちよ?まだHPには結果出てないじゃん。(^_^;)
「師匠と呼びなさい」って言ってるけど負けてたんなら「支障」だな。(笑)

それにしても「お祝い会 してネ〜」って、やっぱホントに勝ったの?負けてたとしてもお祝い会?なんにしても、やっぱ食いもんかい!?(笑)

2007/7/30

終わった  

S、疲れたろ?大変だったな。
今日は早く寝な。

まぁ、こんなこといくらやったって、この国は一見豊かで頼りないまま、大筋変わんないんだけど。。。みんな自分が金持って余裕があれば世の中どうなろうがかまわない。(もちろん僕も 笑)

幕末の有名人、坂本竜馬は自分の思うようにかき回して、結局のところ自分は政治なんかより金儲けがしたかったわけで。
今のヤツラも、ホントはそれが本音だろうな。(笑)
ま、坂本竜馬も切られたわけで。。。切ったヤツは、純粋だったんだろうな。

通勤時、いつもマイク片手にいたヤツらも今日は一人も見なかった。。。何があろうが主張することが本当にあるのなら昨日の今日でも立っているべきだと思う。。。○だったヤツはこれからの金儲けの算段か?(笑)×だったヤツは次までの算段か?(笑)とりあえずクチで金儲けしてるヤツらのお祭りは一つ終わった。

2007/7/29


AM10:00に息子を送り出して、まったりして。。。昼くらいにMTBを用意。

出発も遅いし、さてどこに行こうか?。。。満足できて、車からのアプローチも悪くなく、距離もほどほど手ぶらでトラブルがあってもなんとかなるとなると、A又林道だな!ということでA又林道へ。(最近ここばっかだな)

今日も天候は良くないし、人気もない。。。だけど!今日は秘密兵器?(笑)を用意したので、そんなに心細くない。
クリックすると元のサイズで表示します

相変わらず、車は通れないようなので僕の貸し切りです!(笑)
クリックすると元のサイズで表示します

道もそこそこ荒れていて満足。
クリックすると元のサイズで表示します

片道2.5km強のこの峠を2往復楽しんで、約12km程度、約1時間程度乗りました。
12kmっていうとたいしたことないんですが、MTBで走ったことのある人ならわかると思います、MTBのオフロード12kmは(僕にとっては)結構満足できる距離です。


話は違うけど。。。車を止めた時に気づきました、そこにある池。。。Bという魚が25年以上前からいた池なのですが。。。あれ?BはBでも違うBがいる!?
クリックすると元のサイズで表示します

1往復してきた時、休憩がてらに車に積んであったルアーロッドで遊んでみました。
1尾ヒットしたのですが「おもしれ〜!」と楽しんでいるうち外れちゃいました。
そうなるとマジ!?あ〜だこ〜だとやって、しまいにはフライロッドまで出す始末(笑)だけど、フライでも1尾バラし。。。結局0尾、諦めて2往復目に向かったのでした。(^_^;)
しかし。。。以前からいたBは全く姿を見ませんでしたね。。。


で、MTB終了後。
せっかく山まで来たんだし、やっぱりお魚の顔でも見て行きましょう、と某川で。
といっても、サンダル履きでTシャツ、7分丈パンツにフライロッドという格好のかむるち2号(笑)だいたいが僕は俗に言うフライフィッシャーマン(かっちょいいアウトドアマンの一種)とは別の人種ですから、ヤツらと一緒にしないでほしいし、ちょうどいい。(笑)

川の水量は少ないな。。。そういや、もう7月も終わりだもんな。。。大きいのは無理だろうし。。。
と、それでもこんなヤツを6つほど、大きくはないけど結構引いてくれて楽しませてもらいました。
クリックすると元のサイズで表示します

おまけにこんなのも1つ釣れてまいりました。。。こいつがまた結構なサイズで、なかなか上がってこないから。。。(^_^;)
クリックすると元のサイズで表示します

2007/7/28


仕事の帰り道に、とある場所にある、テニスの壁打ち場で少し練習しました。
しかし。。。相変わらず課題が多い。。。気をつけていたことはすぐに忘れているし、他に気づいたことを考えると今度はまた色々なことが元に戻ってしまう。。。
つまりはなかなか上手くいかないってことです。(^_^;)

今日はムシムシしてたし、小一時間くらいやると、かなり汗で着ていたTシャツも重くなり、顔から汗も滴ってました。

ふと周りを見ると、先日も同じ場所で壁打ちを楽しんでいたご夫婦が場所の空くのを待っているようなので切り上げ、そして隣のよくサッカーの練習をしているグラウンドの周りがランニングレーンになっているのに気づきました、へぇ〜いいコースじゃん。
1周400mくらいかなぁ?ちょっと走ってみようと思い、走りだします。

レーンには100m、200mと距離が記されていて1周433m(だったかな?)のようなので、2周でラップを取ることにして、3ラップまではそこそこのペースを基準にしてみます。
1ラップ3分58秒、2ラップ3分44秒、3ラップ3分56秒と1kmにしたら4分40秒前後かな?このペースは僕にはちょっときつい。(笑)

4ラップ目からは少し楽なペースに落として2周で4分30秒前後を基準に3ラップ取って、計12周。
ま、壁打ちした後ですから。。。今日はこのくらいで。。。(^_^;)

2007/7/27


息子が1500mの代表に選ばれた陸上記録会が今日行われました。

仕事で応援に行けない僕と嫁さんに代わって、おばあちゃんと娘が応援に行ってくれました、たしか1500mはAM11:00頃から。。。そんなに期待をしているわけではないけれど、おばあちゃんにメールで様子を聞こうかな?いやいや、メールがこないってことは。。。家に帰ってから話そうと思っているのだろう。

家に帰ってから、ショックで話せないのかもしれないなと思い、息子に「ゲッポだったか?笑」と切り出すと「そんなわけないだろ!」第3組21人中11位ということらしい、タイムは5分33秒3。
クリックすると元のサイズで表示します
おばあちゃんに聞くと「順位は順位でも11位までと12位からはものすごく差が離れたんだ・・・がんばったよ」という、それでも同じ学校からのもう一人の代表が2位。。。また負けて悔しそうな顔はしていましたね(笑)まぁ、そんなに離されなかったらしいから、がんばったよ、たいしたもんだ。(^_^)

2007/7/26

楽しみです  山道遊び<MTB 自転車>

第6回鳥海山麓MTBサイクリングのエントリー費を今日ようやく振り込みました。(^_^;)

そして鳥海山麓MTBサイクリングのwebページを久しぶりに見てみたら。。。トップページの画像が変わってる?
うん?!よ〜く見ると、昨年のコース図の画像だったのが今年の予定コース図に変わっています、鳥海山を1周です。
クリックすると元のサイズで表示します
距離は伸びたものの、見る限りオンロード比率が高いです。。。100kmの設定のときの道無き道のような部分はないのかな?

申し込み名簿を見ると、N潟県から僕の他にも数名の名前を見つけました、内2名はどんな方なのかは知らないですけど(笑)毎年名簿に名前を見つける2名です。
僕と同じように毎年楽しみにしているんでしょうね、でもきっと僕よりず〜っと速いでしょうから、また今年も一緒に走ることはなさそうですが。。。(^_^;)

全て手続き終えると、いよいよだな〜って、やっぱり今からワクワクします!



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ