まじめな方は閲覧注意! へそ曲がり。。。変なヤツ。。。かむるち2号の日々の遊び、日記など好き勝手に書いてます 見られた方は笑って許してやってください (^_^;)

2007/10/29

小林信也さん  

今日聞いていたラジオで、スポーツライターの小林信也さん(有名な方らしいですが、今日初めて知りました 笑)という方がお話していました。

内容の一部(多く 笑)に「亀田興毅」というか?。。。亀田興毅の話題を振られた小林さんは、以前から亀田興毅自体取り上げる価値がない!ということを言っておられたようで、そのことについての話になってしまったようだ。(公共の電波で語る内容としては・・・だろうけど、僕には面白かったな 笑)

僕も以前彼が話題に上がった頃、面白くて好きだったので、一度だけ彼の試合をTVで見たことがあるが、TV番組として見たら面白かったが。。。http://purple.ap.teacup.com/applet/0824/20060308/archiveボクシングというスポーツとしてよりケンカのようなものだったかな?それ以来彼の試合は見ようとも思わないし、最近の試合でなんだか反則したらしいようなことで盛り上がって(笑)いるらしいが、僕は全く知らないし、興味ない。。。なぜなら彼の存在自体が反則のようなものだから。(笑)

小林さんはスポーツというものを、ああいったくだらないものとは違うと考えておられるようだ。。。僕も本当はそう思いたいが。。。言わせてもらえば、そういったくだらないものが、今現在は世間一般でいうスポーツというもののようだと思う。。。
特にプロスポーツ(に限らないが)においては勝った負けたに一喜一憂することにしか関心がなく、勝たなければ意味がないと思っている方が大半だろう。(馬券を購入した競馬となんら変わらない 笑)
もちろんそうなのかもしれないが、卓越した技術、能力で、見ているものを感動させるそれこそが、僕はプロスポーツだと思うのだ。

そして現代のプロスポーツにおいては、強いものが権力や金を得た結果なのか、メディアを通して本人も世間もなにか勘違いしているように思えてしかたない。

小林さんは、僕の思うところの(運動要素の)芸術こそ真の(プロ)スポーツとして考えているようだけれど、そういったプレーヤーは、現在そうは多くないと思う。
イチローなんてその数少ない一人なんだろうけど、フォアボールで進むときなんかにバットは決して投げないよ。

2007/10/28

予想GUY  

嫁さんと出かけた大型電気店。。。入ると、あの「お兄さん」が来店していました。
クリックすると元のサイズで表示します

今日来ることは知ってはいたのですが、ちょうど時間が合うとは思いませんでした、予想外です。(笑)
昨日、「お兄さんが来るんだよ」と言っても「誰?・・・あぁ・・・」と、あまり関心がなかった嫁さんに「一緒に写真撮る?」と言ってみます。。。「いいよ〜↘」という返事がくると思っていたのに。。。「いいよ!↗」って、そっちの「いいよ」かい、全然乗り気じゃん。(笑)
ということで、一緒に撮ってもらいました〜。(^_^)/
クリックすると元のサイズで表示します

握手してもらって、もらった名刺には。。。
クリックすると元のサイズで表示します
予想GUYさん(笑)っていう設定なんですね、はじめて知りました。(^_^;)

2007/10/28

リフト券、当たり!  雪遊び<スキー>

母にお願いされて出かけた午前中。
出かけついでに母と一緒に某スポーツ店へ。。。

すると、入り口でなにか抽選会をやってました、アンケートに答えてガラポンを回すのですが、僕も母もオレンジ球、はずれ?。。。「はずれの景品の中から選んでください」という係の方の言うとおり選ぶと、後から「すみません、それ返してください、リフト券の当たりです」と違う係の方。
やった〜!僕がまず選ぶと「六日町八海山スキー場」の1日券2枚、バッチリです♪

そして母は「志賀高原焼額山」の1日券2枚。
志賀高原はいいけど、遠いよなぁ。。。インターネットでさばこうか?2000〜3000円くらいにはなるかなぁ?なんて考えながら、お買い物を済ませて帰り際。。。
入り口の抽選会のところで当たりの鐘。。。彼氏と一緒の若いおねいちゃんがリフト券当たりです。
引いた券は「六日町八海山スキー場」です、すかさず(笑)「僕の志賀高原と交換しない?彼氏となら・・・」って声をかけると「え?!いいですよ」と二つ返事。
ということで「六日町八海山スキー場」のリフト券4枚ゲットです♪
クリックすると元のサイズで表示します

いつも行くスキー場に加え、これであまりお金をかけず他にも行くことができます!それも行きやすくて、好きなスキー場ですからラッキーです。(^_^)

2007/10/27

イ●ン、オープン  

せっかくの休み、今日は雨。。。
予定していたS市のサイクリングも中止、何か特別なこともなく日中過ごし。

せっかくの休みだし。。。夕食を食べてから、夜ならちょっと空いてるかな?と今日オープンしたイ●ンに行ってみようかな?と、口にすると。。。みんなで「行く行く」ということで嫁さん、子供たち、そしておばあちゃんと閉店まで楽しんできました♪

別に行ったからといって、何かお目当てのものがあるわけでもなければ、なんてことはないんだけど(笑)みんなでそういうトコ出かけて眺めるのってやっぱり楽しいね。(^_^)

2007/10/25

公衆無線LANデビュー(笑)  

パソコンってのは、会社を除けば今まで家でしか使ったことがなかったのだけど。。。せっかくノートPCを買ったんだから持ち出してみたいと思っていました。

会社も無線LANルータじゃないし、家のPCもすべて有線でつないでいるので無線接続ってのは全くわからない。

本を読んだりしていろいろ調べてみたのですが、わかるようでわからない。(笑)
だけど、どうもXP以降のものは接続できるネットワークを勝手に探すみたい??試してみたくて場所を探してみると。。。道の駅で誰でもつなげるらしい。
早速今日、PCを持ち込んで試してみました。

やってみると、意外に難しいことはなくてこうやってつながってます。(^^)
公衆無線LAN初体験でした。

2007/10/24


久しぶりに自転車雑誌を買ったせいか?それとも来年の佐渡ロングライドとかに出ようと少し思っているのか?はたまた、トライなんとかっていうのにも一度くらい出てみたいと考えているのか?単に物欲なのかもしれないが(きっとそれ 笑)最近、あまり興味のなかったロードバイクが欲しい。(あんまりロードバイクという呼び方は好きじゃないけど、ロードレーサーっていうのも僕がレーサーじゃないし・・・笑)

ロード自体は1台持っているけれど。。。すでに消耗品のブレーキブラケットのレバーパッドすら入手困難なレトロなヤツ。。。
フレームはクワハラ製、イシワタのクワッダブルバデッドクロモリのラグフレームにフレーム小物はサンツアーシュパーブ、パーツもシートポスト含み全てシュパーブプロだけどボスタイプの7sしかない。。。それでも変速レバーはコマンドシフター(すでに誰も知らないか 笑)なので手元で変速できるのがまだ現代風?(笑)

マニアには、興味のあるものなのかもしれないけれど?性能的にはエンジンの非力さもあって(^_^;)今となってはちょっと重い。。。最近のものは、軽いし進む(エンジン一緒だけど 笑)。。。7〜8kg台なんて当たり前。
欲しいなぁ、と思って眺めると。。。やっぱり目が行くのは軽〜く50万円オーバー!(^_^;)
少し現実的になって?完成車ものでこんなのあんなのなんて見てみたって、安くてもやっぱり20万円を少し割る程度。。。そんなもんだろうけど、そんなの今じゃ買えない(買ってもらえない)よなぁ。。。(そんなに出せるならMTB買うだろな 笑)
しっかし。。。毎朝通勤の時、自転車通勤で乗ってる人たちなんか見てると、かっちょよく見えて欲しくなるんだよなぁ。

でも、やっぱ買えないし。。。所詮エンジンは僕ですから、最新のヤツ乗って遅いのも、かっちょ悪いよな(笑)ということで。。。自分に言い聞かせて。(^_^;)
買うのは諦めて、レトロマシンをたまには乗ってみようかしら、佐渡ロングライドも視野に入れて?(笑)



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ