まじめな方は閲覧注意! へそ曲がり。。。変なヤツ。。。かむるち2号の日々の遊び、日記など好き勝手に書いてます 見られた方は笑って許してやってください (^_^;)

2008/2/29

ナイターなのに  雪遊び<スキー>

今日の日中気温、かるく10℃を越えていました。。。
夜になっても車の外気温計で8℃。。。

スキー場の駐車場では気温を見ませんでしたが寒さは感じません、近くの雪を触ってみてもザクザクです。
リーゼンの板で楽しもうと思ったけど。。。う〜ん。。。ちょっとファットなヤツも良さそうだけど、どうしようかなぁ。。。どちらも手にはしたけど、やっぱりあたり外れのないデモ板で。

ゲレンデに出ると、ナイターなのにザブザブ、春スキーみたいです。(^_^;)

ショートターンはまだしも。。。こんなときのロングターン。。。なるべくスピードを落とさないようなパターンを模索するも。。。やっぱり、いつもなんとなく満足感がない。。。

2008/2/28


少し前に今シーズン使い始めた板を手放すことに決めました。

正直、僕の腕程度でマテリアルをどうこう言うのは、メーカーや設計者に対して失礼だと言われるかもしれません。。。だけど、この板は僕の手腕では扱えない、性能の「せ」の字も引き出せないんじゃないか(今までも引き出していないと思うけど 笑)と感じました。
今までだってなんのためらいもなく、デモエキスパートモデルと呼ばれるカテゴリーの市販トップ機種を選んで使っていたのですが、こんなことを感じたのは初めてです。。。

僕が歳をとったのかもしれません。。。市販マテリアルの性能が凄くなりすぎているのかもしれません。。。やっと僕も少しは人並み程度に滑れるようになってきたと思ってたのにな。。。(ーー;)


手放したお金を元になにか違う板を購入しようとも思うのですが、もうすぐ3月。。。
だけど、来シーズン使い始めるのに後で買おうにも、高価なニューモデルを買えるような経済状況ではないかな。(^_^;)
結局07’〜08’モデルを買うような気もします。。。だとしたら、今買ってもいいかな。。。なんて思います。
どのメーカーも、来シーズンモデルは選手用やスラ板を除けば幅広なモデルが多くなってそんなのばかりだろうし。。。

なんか買っちゃおうかな!?(^_^;)

2008/2/27

ルスツから  雪遊び<スキー>

悪天候で心配していたのだけれど、今日おばあちゃん(母)が無事にルスツから帰ってきました。
日曜日に出るはずだった飛行機も飛ばなくて1日少なくなったし、天候にはあまり恵まれなかったようだったけど、楽しかったようでよかったです。(^_^)

母は、僕が子供の頃に父がスキーをしていたので始めたスキー。
好んで始めたわけではないんだろうけれど、スキーやってよかったね♪

去年もルスツに行ったよね、来年はどこに行くのかな?

2008/2/26

メールが後押し(笑)  雪遊び<スキー>

雨。。。土砂降りです。。。どうしようかな。。。
仕事場の温度計は5℃、ということは、おもては2〜3℃かな?だとするとスキー場の駐車場は0〜1℃くらいか、雨か雪か微妙なところです。

ん?・・・♪・・・メールです。。。嫁さんから。
「・・・スキー場は雨じゃないといいね」。

ということは、僕が行くという前提での内容ですね。。。行くしかなくなりました。(笑)

駐車場でみぞれ、手袋はゴム手じゃなくてもいいかな?
滑ってみると、雨でよく滑る時に似た状況で、意外にいい!♪

2〜3本滑るとTさんに会いました。
僕がいるのに驚いたTさん、実は家を出る時に奥さんに「えっ!?行くの?バカじゃない」と言われながらも、やってきたみたいです。(^_^;)

1時間くらい滑ると、気温が上がったのか?降っていた湿った雪は、いつのまにか雨に変わり、ウエァはびちゃびちゃ。。。
ゲレンデも積もった雪に雨が染み込んでスキーが詰まってつんのめってしまいます、滑らなくなってしまいました。

さすがにTさんも「帰ります」と言ってゲレンデを後に、その後僕も2〜3本滑って今日はおしまいです。

おしまいにしようという頃にこの天候で滑っているお互い様(笑)。。。スクールのHさんに嫁さんのメールの話をすると「いい奥さんですね 笑」。
はい!僕には最高の嫁さんです。

2008/2/25

天候一段落  雪遊び<スキー>

ちょっと行ってみました。(^_^;)
駐車場で-2℃、ゲレンデ上部は-5℃くらいかな。

硬い斜面が待っているかと思ったら、乾いた雪質の圧雪斜面。。。
苦手な斜面が欲しかったんですが、とてもいいコンディションのゲレンデで。。。(泣)

Tさんがいたので一緒に滑って話をすると、昨日はあの天候で全てのリフトが動いていたと(驚)さらに圧雪状態だったので、滑らないということもなかったとか。
残念。。。失敗した。。。行けば良かった。。。(^_^;)

2008/2/24

お休み  雪遊び<スキー>

この天気。。。雪もそうだが、風も強い!

少しは良くなったものの、山はすごいだろうなぁ。。。
HPには全機可動になってるけど、状況のよっては下の1機以外は止まるだろうな。。。あの下の緩斜面に冷えた積雪がたくさんあっては滑らない。。。
上のリフトが動いていれば深雪滑走も楽しいだろうけど、それでもきっと冬山サバイバル状態だろう。(それもそれで楽しいけど 笑)

たまにはお休みにしようか。。。


でも、冬の休日に家にいるのはウズウズするな。。。(^_^;)



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ