まじめな方は閲覧注意! へそ曲がり。。。変なヤツ。。。かむるち2号の日々の遊び、日記など好き勝手に書いてます 見られた方は笑って許してやってください (^_^;)

2008/3/31

3月最後の休日は  雪遊び<スキー>

昨日>3月最後の休みは、家族4人で滑ろうということにしていました。

当初は最後の営業日になるいつものスキー場を予定していたのですが、最近は積雪も一気に少なくなってきてゲレンデ整備も良い状態とはいいがたい、子供たちのことも考えて、もう少しコンディションのいいところに行こうと、M・Hスキー場の無料券が3枚あるし、それじゃぁ横のリフト斜面を滑ろうかと向かいます。
出発は友人宅に泊まりに行っていた息子を迎えに行ってAM10:00前とゆっくり。。。

お昼前に着くと、プロテクターを付けた選手たちを見かけます。。。もしかして。。。
その通り、リフト斜面は大会で終日一般クローズ。。。

仕方ない。。。お昼を食べるまで、下の緩斜面を楽しんでロープウェイで山頂へ。
息子とママは中上級コース、娘と僕は迂回コースとなる初級コースを滑って中腹のリフト乗り場で待ち合わせ。

途中で気づいたのですが、迂回コースはところどころ途中からとなりのコブ斜に入ったり出たりできるので、僕も楽しませてもらえます。
コブ斜がきつくなったら適当なところで迂回することもできるし、今回のように逆もできる、いい配慮なんですね。(いままで気づかなかった 笑)

その後、娘も中上級コースを滑りましたが、いつもよりゲレンデが広いので怖がることもなく僕も安心。
クリックすると元のサイズで表示します

二人とも、たいていの整備されたところならどこでも降りてこれるようになったのはNスキー場のジュニアスキー教室のおかげでしょう、開催期間中はスクール開催以外の日に普通に滑るときでもリフトと駐車料免除のこのスクール、滑る機会を多く造ってあげれた(小学生の子供さんを持つ親には多くの場合、特に経済的にうれしい配慮)ことも感謝です。

下の方ではクローズではないけれど、どう見ても誰も滑っていない斜面。。。表面はこんもり、大きく波打って荒れて雪は汚れ、思いっきりグサグサの中斜面。。。難しそう。。。でも楽しそう。。。
僕が滑って行った後、息子だけがそこをついてきた。。。スキーが刺さったりして2回ほど転んだようだけど、お前も未整備のそこを降りてこれるんだな、上手い下手はどうでもいいんだ、大したもんだよ。

PM4:30まで滑って楽しみましたが、天気にも恵まれて良かったです。

クリックすると元のサイズで表示します
まだ滑れそうだけど、ここも3月でクローズなのね。。。

2008/3/29

ラスト  雪遊び<スキー>

仕事が終わってから、今シーズン最後のナイターに向かいます。

雨も降ってきました。。。さらに、スキー場の照明を確認すると、下の緩斜面しか点灯していない。。。
でも、滑らなかったらもう後はない。。。

ゲレンデに上がると、人もまばら。。。
そりゃそうだ、時々雪に変わるとはいえ、雨でビチャビチャになってまで下の緩斜面しか滑れないのに滑るバカはそういない。。。

上の斜面を見ると、雪は十分そうだけど、明日のコンデション維持の為にクローズなのか?はたまたリフトを点検しているところを見るとリフトの調子が悪いのか?なんにしろ上に上がれないのでは、下の緩斜面をノンストックや片足スキー外して滑ったり、いろんなことして滑り続け。。。

明日はいろいろ考えて、ここに来る予定はなし。。。
今シーズンは最後の乗車はできないから、最後のナイターくらい最終乗車決めて終了。


今シーズンもありがとう、また来シーズン。
クリックすると元のサイズで表示します


・・・といっても、ココで滑るのが今シーズンラストなだけで、これからの季節がこれまた楽しい。(笑)
そんなに行けなくなっちゃうけどね。

2008/3/29

えっ?!  雪遊び<スキー>

今来たお客さん。。。何か言いたそうだったので、何か気に入らなかったかな?と思って「何か…」と聞いたら。。。
「スキー場によくいます?…」って。。。

でも、ゲレンデじゃヘルメットとゴーグルでわかんないよね…車でわかったのかな?(笑)

2008/3/28

もう、終わり。。。  雪遊び<スキー>

ついこの間滑りだしたと思ったら。。。もう終わり。。。
こんなにスキーをするようになったここ数年。。。毎年そう思います。。。

明日は最後のナイター。。。雪も降りそうだから楽しめるかな。
あさって日曜日でこのスキー場も営業終了。。。
通うようになってからは、いつも最後の日の最後の時間一番最後の乗車をしていたけど、今シーズンは。。。
でも、僕をここまで滑れるようにしてくれたこのスキー場にはいつも感謝しています、ありがとう。

今シーズンは、試してみたかったことにも挑戦して、なんとか手にすることもできたけど。。。できれば最も辛い審査といわれるK越地区の会場、今シーズンは僕をここまでにしてくれたこのスキー場での開催。。。ここで手にすることができなかったのは少し残念。。。(ごめんな)
それでも、1シーズン中に決めることができたことは上出来かな。(講習費とか登録とか、お金もったいないし 笑)

明日のナイターが今シーズン最後になるけど、最後まで楽しませてもらうね。

2008/3/26

なんてこった  雪遊び<スキー>

ナイターに行ったのに。。。
照明付いてない。。。真っ暗じゃん。

コンディション悪いのかな?
滑っておいてよかった。

2008/3/25

今日は盛況  雪遊び<スキー>

今日は、たぶん今週唯一の天気でしょう。

昨日とは打って変わって、ゲレンデはシーズンを名残惜しむたくさんのスキーヤー。



家に帰ると、安くなっていたので注文しておいたストック2本が届いていました。
  クリックすると元のサイズで表示します
海外ブランドですが、made in japan の7001アルミ、注文前に思ったとおり、見たところキザキ製ですね、よかった♪

スラ用には安かったので以前買ってみておいた(なんでだ 笑)パンチガードも付けてみたりして。(でも、もっとかっこいいガード買おっかな?笑)
スラもちょっとは滑れるようになればいいんだけど。(^_^;)

GS用もこの間ベンドが入ってるのを借りてみたら、やっぱりポールヒットしにくかったからGS用はベンドの入ったタイプ。
でも慣れないせいか?違和感もあったので自分で選んだのは軽いベンドのもの、以前メーカーの人に聞いた時も、トレンドは軽いベンドみたいだったし。

アルミのストックも久しぶりだな〜。



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ