まじめな方は閲覧注意! へそ曲がり。。。変なヤツ。。。かむるち2号の日々の遊び、日記など好き勝手に書いてます 見られた方は笑って許してやってください (^_^;)

2008/6/29

娘の保護者で(笑)  

今日は、娘が楽しみにしていた行事の保護者として。。。
地域の青年部の行事らしく、子供たち主体で流れるプールへ行くというものです。

4年生以下は、保護者がいないと行けないので、今日は仕事の嫁さんに代わって以前から「パパ一緒に行こう」と。(^_^;)

けど。。。保護者として付いて行っても、他の保護者の方々なんてほとんど知らないし、ましてそこのプールに泳ぐ場所はありません。。。(道のような流れるプールで四角いプールはありません・・・)
だけど、友達と一緒にプールで遊ぶのを楽しみに、目をキラキラさせている娘を見ると「じゃぁ、パパと行こうか」と約束していました、それに僕になついてくれるのも「今のうち」だけだろうしね。(笑)

天候は雨ですが屋内ですから問題なし。
朝の集合時間に学校に集合、バスに乗って出発。
バスの中での娘たちは大はしゃぎ。
プールでも女の子同士はハイテンション、数年後がちょっと怖い。。。(^_^;)

午後からの僕は水着に着替えず、発見した「リラックスルーム」へ。。。「静かに」と書かれて低反発のマットベッドが用意されたその部屋には、一緒に来た保護者の方もzzz。。。
僕も横になってzzz。。。いい気持ちです。(笑)

帰りのバス。。。はしゃぎすぎて疲れたのか、娘は眠そうでしたね。(笑)
もう何年、こうやって僕と一緒にいてくれるかな。。。

2008/6/27

赤ペン先生  

下の子がとっている本「赤ペン先生・・・」。

そこに付いてくる答案用紙。。。自分でやって郵送するものなんですが。。。
今回の算数、まだ学校で習っていない部分らしかったようで。。。

嫁さんが涙を流して笑いながら僕に見せに持ってきた答案用紙を見ると「ムリ!」「わかりません(T_T)」・・・etc と、ところどころの回答欄。(笑)

そのまま送るようですが、採点する人も爆笑だろうな。(笑)

2008/6/25

タダより・・・  

なんでも用具を使用するスポーツものや趣味には、用具にお金がかかることは当然です。
ある程度凝ってくると、その用具にかけるこだわりや金額も大きくなってきます。(笑)

それとは別に、ランニングコスト。。。
ゲレンデスキーをするにはリフト券の他、駐車料金などがかかります、テニスをするにもコートを借りる使用料がかかります。。。etc

お金を払って使わせてもらうのですから、お金を取る側もそれ相応の管理をします。
トラブルに関しても、管理側が、トラブルにならないよう規則を設けたり、又トラブルになったときもある程度は対応してくれることもあります。

ところが。。。交通費などを除くと、お金がかからずにできるものは多く存在します。
当然、誰が管理するものでもないのですから、そこでの秩序は個々の判断(思い込み 笑)になるでしょう。
個々の見解や価値観の相違でトラブルが起こりうることも容易に想像がつきます。

同じことを楽しむ状況でも、それは間違いなく起こりうることですから、同じ場所で違うことを行う場合は確実に価値観の違いが生じます。。。

ランニングコストがかからない分、用具にかけるお金にも幾分余裕があることで、ちょっとハマりだすと、その種のブランドで身を固めた、知らない人には近づきがたい存在、姿で、一般の人たちの目につくこともあると思います(お金がかからない場所なのですから、いろいろな人がいるはずです)。。。本人たちはカッコいいつもりでも、違う種類の人たち(あくまで言い方です)からは、当然「悪者」です。(笑)

例をとると。。。たぶんMTBなんかは(管理コースなどは別でしょうが)どんなに気を使ってもハイカーや登山者、地元住民からは間違いなくバッシングの対象でしょう、ブラックバスがやってきたようなものです。(笑)
公道を走るロードレーサーもまたしかり。。。自動車や歩行者からしたらブラックバスでしょう。(笑)

そのブラックバス同士にも、なわばり争いなど(トラブル)があるわけで、ブラックバスがルアーに釣れる理由の一つです。
そこをつかれて釣られてしまったブラックバスは、またリリースされるのか?はたまた悪者として殺されるのか。。。気をつけないと。(笑)

2008/6/23


今年は、あんまり走ってない。

距離にして100km/1ヶ月 にも及ばないどころか、50〜60km/1ヶ月 がいいトコだろう。。。

体(僕の)は動かさないと、だんだん動きたくなくなるようなので、少しでも気持ちが「体を動かそう」と思ったら、ちょっとでも走ろうと。。。(^_^;)

帰り道途中。。。今日は約1週間ぶりの久しぶりなので、ラスト近くの500mだけハイペースにしての、ゆっくりペースラン6kmを消化して。。。家に帰ると。。。

あれ?嫁さん。。。
嫁さんも思うところがあったのか?近所をジョギングしてました。(笑)

2008/6/22

息子の釣り  水辺遊び<釣り>

午前中。。。ヤボ用で、スキー仲間A君のトコへ。

そして、そこから今日はみんなでニューモデル展示会に行くというので、お付き合い。。。つまり。。。毎回1時間くらいとはいえ、全3日間行ってしまったということです。。。(^_^;)
で。。。今シーズンでボロボロになってしまったグローブを。。。(笑)


午後からは、息子のご要望「魚釣り」。。。娘も「一緒に行く」というので3人でお出かけ。
行く途中に「展示会会場に寄って・・・」と息子。。。なにが欲しいとかそういうんじゃなくて。。。入り口のガラポンが回したいだけ。(笑)
昨日、嫁さんと娘がリフト券を当てたのに、自分が当たらなかったのが気に入らないようで。。。わざわざ行った甲斐あって今度は息子にリフト券当たり〜!(笑)

その後、目的地に向かうまでの間、子供たちは車中でzzz。。。

今日はちょっと風がありましたが、子供たちはそんなことはおかまいなし、僕は見学。(笑)

まずは子岩魚。
クリックすると元のサイズで表示します

そしてもう一つ子岩魚、魚を見るのが大好きな娘はリリース班。(笑)
兄妹仲いい姿、父親としてはうれしい限り。
クリックすると元のサイズで表示します

2人の子供が笑顔で川原を遊んでいる姿を見ていると、2人とも色々なもの見つけたりしています、カニまで見つけて大騒ぎ。(笑)
クリックすると元のサイズで表示します

夕方は、木っ端ヤマメのオンパレード(笑)次々にドライフライにライズしてくるので楽しそうです。
クリックすると元のサイズで表示します

リリース班の娘も大忙し。
クリックすると元のサイズで表示します

とっても楽しかったんでしょう、2人とも川原から上がってもず〜っと僕にいろいろ話して止みません。。。(^_^;)

そして、道路に出ると。。。いいスピードのロードレーサー、アシストバーが付いてるからトライアスリートだな。。。にしても速いな。。。赤のインターマックス?!
薄暗い中、顔を見ると。。。マグロTさん?!子供たちは「ホントに?」と言いますが、冬の間良く見てる顔ですから見間違いはないでしょう(笑)「Tさ〜ん」と呼ぶも聞こえない。

帰り支度をして車で帰路についていると追いつきました、窓を開けて並走「Tさ〜ん」と呼ぶと、こっちを見て驚いたように「おぉ〜!」。(笑)
「午前中は奥さんに会いました 笑 それじゃぁまた〜」と言ってお別れです。

その後の帰りの車中の子供たちは疲れたのか、またも。。。zzz。。。

2008/6/21

ウェア  雪遊び<スキー>

ニューモデル展示会でウェアを決めました。

午前中の空いた時間に子供たちと嫁さんとで行って、いろいろ見て。。。

フリースタイルっぽいのもいいなって思ったんですが、気に入ったデザイン見ても、素材なんかがイマイチだったり、パンツのエッジガードがなかったり(付いててもすぐ切れそうな布製だったり)、そして中綿なしのモデルも多い。。。

結局は、紫のデモモデルっぽいの(上下同デザインで合わせて試着したら、いかにも基礎スキーヤーみたいで嫌だったので、買うならパンツは無地のレーシングモデルで合わせるつもりで 笑)と、黒のレーシング系の2つに絞って。。。

どっちもいいんだけど。。。
意外にも紫のが似合ってるのか?子供たちは「紫〜!」。
嫁さんは「紫も似合ってるけど、黒の方が飽きないかもね」。

他にも誰か第三者に見てもらおうかと思って会場をうろうろするも、知り合いは見つからず。。。タイムアップ。(笑)

結局、夜の空いた時間に、今度はさらにおばあちゃんも増員して(笑)再度来場。
おばあちゃんは、見るなり「黒の方が飽きないし、いいんじゃない」。

ということで、紫も捨てがたかったけど。。。考えたあげく、黒に決定です。(笑)


追加>
最初にフェニックスブースで試着の対応をしてくれたのは、かわいいコだなって思って見てたんですが(笑)名札を見て気づきました「小野塚彩那」ちゃん。
昨年たまたまTVで「全日本技術選」を放映したのを見て、その楽しそうなスキーが僕のお気に入りになった選手。
早速、初めて彼女のブログを開いてみたら。。。トップの画像は、えっ?!「ジブ」?!一瞬違う選手のページかと思いました(^_^;) だけど、僕にはさらに好感度UP♪
今後の技術選でも、そのレーシーかつ元気な楽しいスキーを見せてほしいです!(・・・って、僕。。。技術選なんて興味ないから進んで見ないじゃん 笑)

そして。。。帰り際にバッティングセンターに寄って遊びました。
そして、帰ってから見た「エンタの神様」。。。某女性芸人の「ヒットエンドラーン!・・・」。。。「バッティングセンターでバントする〜!」。。。
それを聞いた息子。。。「さっきとなりで打ってた人、バントしてた 笑」。



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ