まじめな方は閲覧注意! へそ曲がり。。。変なヤツ。。。かむるち2号の日々の遊び、日記など好き勝手に書いてます 見られた方は笑って許してやってください (^_^;)

2008/6/20

ニューモデル展示会  雪遊び<スキー>

会社帰りに1時間弱。
ちょっと眺めてきましたが、年々品数は少なくなって規模も小さくなってますね。

今年は、ウェア買ってみよっかな。。。今までウェアなんてちゃんと買ったことないし、自分でコレが欲しいというのも選んだことないもんな。(笑)

他には、シーズン中は手に入りにくい小物類。。。明日、明後日の開催中に見ておこうかと思います。

2008/6/18

父に見習って?(笑)  

ラケットを買おう!と決めました。。。決めたつもりです。。。(^_^;)
高いお金を出して買っても、ちょっと使いこなせるかな?という不安もないことはないんですが、なんとかしてやる!という気も。(笑)

僕は自分の自由になるお金は少ないので(元のお金も少ないが 笑)欲しいモノがあっても、かなり長い間考えることが多く、あれこれ考えて結局諦めたり、そのうちに興味が薄れてしまうことが多い。。。


ちょっと前、父が僕に「ナビゲーションのよさそうなのを選んで買ってくれ」と頼みました。
春に沖縄旅行に行ったとき借りたレンタカーに付いていたのを使って、興味が湧いたようです。
今さらその歳でナビゲーション、母も僕の妹も「なにをいまさら・・・まだどこまで行く気だ・・・」と言うが、その決断力の速さと使ってみようという気持ちには頭が下がります。
まだまだ車で遠くに出かける前向きな気持ちもたいしたものです。


そう。。。どんなに。。。先のことを。。。あれこれ考えても。。。仕方ない。。。(笑)
元気があれば、なんでもできるぅ〜! 気持ちから先に歳とりたくないですね。
(^_^)


追加>
ラケット。。。310g超えでああいったタイプは、重さはともかく、やっぱ衝撃も大きいのか?。。。僕にはつらいかな?。。。長い時間使っていると腕や肘が疲れてきます。。。(>_<)/
故障を誘発してまでは、かな。。。

2008/6/16

板。。。粗大ゴミ。。。  雪遊び<スキー>

やっと何本か、板を片付けました。

もう使わないかな?という予備板2本と嫁さんの予備1本。
一応、ちゃんとエッジも仕上げて、アイロンでワックスを厚めにかけて。。。と思っていたのですが、そこまでするほどのものじゃないかな。。。もういいか。。。
家族のも含めると、板がたくさんあってめんどくさくなってきました。(汗笑)
ということでワックスは生塗り、エッジも錆びていないしそのまんまの状態にワックス生塗り。

置き場所もないんですから、板なんて使わなけりゃ捨てちゃえばいいんですが。。。
どうも貧乏性なのか(笑)古くても大切に使ってきたものを捨てるのは、なかなかできません。(^_^;)
自分では捨てる勇気がないので、オークションに出品して誰かに使ってもらった板も今までに3本。

そして、まだ捨てられない板。。。
2級を取ったフィッシャーシーレーラースーパーチューブ、1級を取った、ロシニョール7S、Nスキー場の草技術選でクラス優勝したときに使ったロシニョール10DMO。。。etc

他人には粗大ゴミにしか見えません。。。(^_^;)

2008/6/15

今シーズン2回目  雪遊び<スキー>

朝6:00に待ち合わせ、行く先は月山。
今シーズンは2回目です。

一緒に行く2名は、昨日も行ったものの悪天候で滑らず帰ってきた、2日連続組。(^_^;)
今日も、進むにつれ悪くなる天候に「今日もか・・・」という言葉も。。。
ところが、月山第2トンネルを抜けると、そこまでの天候がウソのように快晴!やっぱ僕が来ると違いますね。(ウソです 笑)

さて、雪の方は。。。思ったより残っています。
駐車場から少し歩くと雪の上、さすがにリフトはスキーを履いたままとはいきませんがそんなに歩きを強いられない。

リフトから大斜面、昨日の雨で雪はきれい。
クリックすると元のサイズで表示します

リフトを降りての景色は、好天も手伝っていい眺め。
クリックすると元のサイズで表示します

そしてゲレンデには、たくさんのスキーヤー、スノーボーダー。
ゲレンデでは、東京からのツワモノ組を始め、数組の知り合いたちにも遭遇。
クリックすると元のサイズで表示します

3人で回数券を合わせて使って、PM3:00くらいまで6本。
いつも思いますが、ここの1本は、普通のスキーの何本分くらいにも感じます。。。たった6本でも結構いい疲労感です。(^_^;)



今日は「父の日」。
僕にとっては、好天も合わせて、スキーに行かせてもらえたことが最高のプレゼントだったのですが、家に帰ると子供たちが僕にプレゼントを渡してくれました。
クリックすると元のサイズで表示します
僕の好きなワ●ール、5本指のランニングソックスです。(もちろんブラジャーも大好きですが 笑)

素敵な家族に囲まれて、僕は幸せものです。。。(嬉涙)

2008/6/14

明日は。。。  雪遊び<スキー>

今日、月山へ向かった友人たち。。。
僕は仕事。。。

午前中の地震もあったので、お昼休みに電話してみると。。。
地震の影響は全くないものの、ガスと雨で、全く滑らずに帰路についているとのこと。

そして僕に。。。「明日、予定は?」。。。「いえ、これといって・・・」と答えると「それじゃぁAM6:00に・・・」「はぁ?!」。

嫁さんに許可を得て。。。明日は5:00起きが決まりました。(^_^;)

2008/6/12

鳥海山グルっと1周MTBサイクリング  山道遊び<MTB 自転車>

そろそろ、色々な便りが届く時期になってきました。

まずは、鳥海山グルっと1周MTBサイクリング
そして、浦佐耐久山岳マラソン・健康歩こう大会

浦佐の方は、マラソンじゃなくて、子供と健康歩こう大会の方に参加するので、気負わないのですが。。。問題は鳥海山MTB。。。これでも毎年参加しています。(^_^;)
昨年は最終的に脚切りタイム余裕は40分程度、一番厳しかった最後のチェックポイントでは30分程度しか余裕はありませんでした。(汗)
セルフディスカバリーなんかに比べれば楽なんでしょうが、僕にしてみれば精一杯。

昨年のこの時期に比べ体脂肪率もまだ13%と高いので、ちょっとあせってます。。。
秋までになんとかなるのか?。。。(汗)
がんばろ。。。(^_^;)



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ