まじめな方は閲覧注意! へそ曲がり。。。変なヤツ。。。かむるち2号の日々の遊び、日記など好き勝手に書いてます 見られた方は笑って許してやってください (^_^;)

2008/7/27

釣れなかったな(笑)  水辺遊び<釣り>

今日は、午前中くらいキス釣りしようと思って海を見に。
といっても、出かけたのは7:00過ぎ(笑)キス釣りにしちゃ遅いです。(^_^;)

海に着いてどうしようかなぁ?と思っていると、連絡していた1号から電話。
これから行こうかと思うというので、1人なら面倒だし岸から釣ろうかと思っていましたが、ゴムボートを膨らまして1号待ち。

とりあえず、あまり沖に出ないで釣り出すと、まずは僕に1尾。
ところが後が続かない。。。(汗)

そのうちに1号が船酔いギブアップ。。。岸から釣ると言うので、僕は1人ちょっと沖目に。
そこで釣り出すと、いきなり良型ダブルヒット、投げ釣りと違って細い竿で釣るキスはなかなか楽しい。
ところが、また続かない。。。けど、しばらくすると、ものすごいアタリで1尾追加は鉄砲キス♪

その後にも1度、さらにすごいアタリ!最初は同じように大きいキスかな?と思っていたらグングン引っ張っていって6fのトラウトロッドが根元から曲がり、リールから糸を引き出して。。。ボートなのでムリをしなければなんとかなるかな?と、しばらくがんばりましたが、1号(この場合、糸の号数です 笑)のハリスはみごとに切れてしまいました。。。なんだったんだろ?残念。。。

そして、岸を見て1号を確認しますが、やっぱり釣れてなさそうです。
今度は僕も岸に上がって。。。2人でとりあえずなんか釣るか、ということで、僕が持っていたサビキで小アジ釣り。(笑)

小一時間でちょろっと釣って、終了です。

たった4尾でも、キスは型がよかったおかげで、刺身にしたら十分とれました、おいしかったです♪
クリックすると元のサイズで表示します

にしても、日に焼けましたね、焼けたところと焼けてないところがくっきりです。
ここしばらくめったにお天道様にあたったというのをのを聞いたことのない1号は(笑)たぶんしばらく地獄の日々が続くことでしょう。(笑)



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ