まじめな方は閲覧注意! へそ曲がり。。。変なヤツ。。。かむるち2号の日々の遊び、日記など好き勝手に書いてます 見られた方は笑って許してやってください (^_^;)

2008/7/31

ピュアストームリミテッド  球遊び<テニス>

先日、某スポーツ店に行った時。。。「かむるち2号さん、これ・・・」と店員さん。

僕のテニスに対してのモチベーションが下がっていることを話したのですが「でもまだ打つ機会はあるでしょう」とのことで、使った感想を聞かせてほしいというので借りてきていました。(新品卸したてのストリングス貼りたてです ^_^;)

モデルは「バボラ ピュアストームリミテッド」。(ストリングスはバボラ ブリオと思ってたけど、後から気づいたらエクセル135でした ^_^; 後で聞いたらテンションは58Pだったらしいですが、横は落としてあるように思います)
クリックすると元のサイズで表示します

バボラには今までなかったようなタイプ、フェイス95sq フレーム重量320g フレーム厚19mm ストリングスパターン18x20(なぜかフレームトップ側の方が若干密になっているみたいです) バランス305mm。
当然僕なんかが打ってもパワーのあるボールが出るものではないでしょうが、使ってみました。

かなり重い部類のラケットですが、バランスがかなり手元よりなので重量は全く問題なく感じます。(300gバランス320mmの最近の定番?より軽く感じます)
実際に打ってみると、僕の腕ではスピンはそんなにかからないので低い弾道でのものになりますが、ホールドもいいし、それなりに弾く感じもないことはないのでコントロールはしやすい、打感も硬くない。(追加>打感に関しては、後から気づいたのですがストリングスがエクセル135と太目だったのでストリングスの影響もあるかもしれません)
ボレーにおいてはちょっと不安があったものの、僕レベルでもそれなりにいってくれるし、サービスやスマッシュといった縦振りはとても良く、特にフラット系のサービスは、振りぬきが良いせいかスピードも出るし、抑えも良くて好印象。

もちろん、力や技術のある方が使えば、もっともっと!とてもいいラケットになるのでしょう。
だけど、取り回しも悪くないし、スペックから感じる難しさよりは間口の広いものなのかもしれない、とも感じました、上手い方なら十分使えるんじゃないかなぁ?(僕なんかが思うだけですけど 笑)


こういった、ちゃんとスイングしないと飛んでいかないラケットを使った後で自分のラケットを使うと、最近だんだん小さくなっていった感のあるスイングも大きくなってちゃんと振り切っているのでしょうか?いつもよりスピードもあってバウンドしてからよく弾んでくれるボールが出て行ってくれたのには驚きでした。(^_^;)



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ