まじめな方は閲覧注意! へそ曲がり。。。変なヤツ。。。かむるち2号の日々の遊び、日記など好き勝手に書いてます 見られた方は笑って許してやってください (^_^;)

2009/4/30

拍手?  

僕のブログに初めて「拍手」というところに数字が「2」ついていました。

なんだろう?と思ってクリックしちゃったら「3」になってしまいました。(笑)

よくわからないので「tea-cup」のページで調べたら、拍手コメントというものみたいで、管理者にしか見る事ができないコメント欄らしい。(今まで知らないあたり 笑)

2つの拍手のうちコメントが入っていたのは1つ、返信はできないみたいですが、こんな機能があったんですね。(笑)

2009/4/29

やっぱ、好きなんだな。。。  雪遊び<スキー>

今日はT川さんにお誘いいただいて、Kエリア。(僕が誘ってくださいとお願いしていたんですけど 笑)
クリックすると元のサイズで表示します

ゲレンデではN岡の女性Yさん、Aくん、T京のY本くんにお会いしました。
久しぶりに会ったY本くんに「コブ一緒に滑りましょう、コブ選手権も・・・」と誘われたけど、ごめんね今日は地道に滑ってみたかった。

今日滑ったことで、少しはよくなってきたんじゃないでしょうか、僕のスキーも。。。


帰り道、T川さんと話ているなかで、T川さんが僕に「かむるち2号さん、スキーが好きだから・・・」という言葉を聞いたとき。。。
自分が「スキーが好き」ということを再認識というか、他人からもそう見える自分を自分で認めざるをえないことで自覚。(笑)

いや。。。自分のことを認めたら。。。僕も。。。真面目に。。。速くて上手くもなるかもよ?!(どーだか? 笑)

2009/4/28

自転車通勤  山道遊び<MTB 自転車>

タイヤを換えてすぐに天気は良さそうじゃないですか。

僕の場合、自転車に乗ろうと思って短時間ですぐに「はいっ!」と出せるような環境ではないので、昨日のうちから出しやすい状況を作っておきました。(笑)

スリックタイヤにしたからといって、エンジンは変わらないわけですが、それでもやっぱり舗装路を真っ直ぐ走るにはブロックパターンのものより抵抗は少ないんでしょう。

会社まで1時間をわずかながら切っての到着。
たぶんロードで行った時も含めて最短時間での到着です。



帰り道。。。

画像で見ると結構きれいに写ってるけど、あちこち切れまくって縫い付けたり、接着したりと(笑)ボロボロになってきていたグローブです。
クリックすると元のサイズで表示します
実は、昨年捨てたと思っていて(笑)今日は素手かな?と思っていたのですが、まだ捨ててなかったので助かったのですが、もう何年も使い続けてひどい状態です。。。

ネットで買おうかと思っても、じかに手にするものはサイズも含めてなかなか購入できないでいました。
そこで、たまたま帰りに寄り道で生地もデザインも似ているグローブを見つけて購入しました。
クリックすると元のサイズで表示します
そもそも、一番安かったし。(笑)

2009/4/27

スリックタイヤ  山道遊び<MTB 自転車>

今年になって、未だ自転車にはまたがっていなかったりします。(^_^;)


少し暖かい日は、たまには自転車通勤もしよっかな。
佐渡も、もうじきだし。

ということで、とりあえず乗れるザズボー号のタイヤを舗装路で走りやすいように用意したスリックタイヤに履き換え。
いちごうから以前もらったスリックは、すでにひび割れをはじめていて、通勤ならともかく、佐渡で使うにはかなり心配でしたので新しいものを用意です。
クリックすると元のサイズで表示します


通常なら、細いタイヤの方が軽いし走行抵抗も少なそうなもんですが、選んだサイズは2.0。
なぜに2.0を選んだのかは、まず見た目!(笑)MTBに細いタイヤは似合わない!

そしてこのリブモというタイヤ、太さの割には接地面積は小さいようですので、走行抵抗よりも外周、重量よりもクッション性を優先させました。


そろそろまたがってみないとですね。

2009/4/24


今日もちょっと寒い。。。明日は天気も悪そうだ、明日は走れないかな。。。

今日のランニングは、たまに違うところに向かいました。
先日車を車検に出すのに(普通、明細でわからない部分だが)引き取り納車も代車もいらないからと値引かせたので、走って帰ってきたときに通ったトンネル。
夜も明るいし、アップダウンもあってなかなかいい♪

トンネルの部分は、やっぱりトリムコースでの利用も考えられているようで、距離も貼られている。
距離はトンネル部分のみで1340m往復で2680mですか、家から走ってトンネル往復して約40分。

いつもは、このトンネルの上を流れている川の上にかかっている橋を走るのだけれど、その橋も結構上り下りが大きい橋ですが、その橋よりも川の下を通るこのトンネルの方がアップダウンがキツいような気がします。(汗)

先日走ったときにも気づいたのだけれど、換気がしっかりされているのか、車の排気ガスは気にならない。
先日は暖かい日だったが、そのときはトンネルが涼しい状況で、今日のような肌寒い日は逆に暖かく感じます。(川の下だからか?)

しかし。。。トンネル。。。ってことは。。。
雨降っても走れんじゃん(^_^;) 今まで気づきませんでした(笑) わざわざお金払ってまで体育館の上をハムスターみたいにぐるぐる回んなくてもいいわけだ。



そして。。。そろそろ。。。
冬の間は、ほったらかしにしていた毛、スネのムダ毛を処理。
女性の脚に負けられません。(笑)

うん!やっぱキレイにすると気持ちが違う!?(笑)

2009/4/23

寒かったけど  球遊び<テニス>

また今日もテニス。(笑)



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ