まじめな方は閲覧注意! へそ曲がり。。。変なヤツ。。。かむるち2号の日々の遊び、日記など好き勝手に書いてます 見られた方は笑って許してやってください (^_^;)

2009/9/30

大丈夫かな?(笑)  山道遊び<MTB 自転車>

う〜ん。。。

知らないうちにもう鳥海山MTBまで2週間を切っています。(汗)

全く自転車なんてまたがってませんね、まともに山を走ったのは今年1回のみ。(^_^;)
今後も大会まで乗る予定もありませんし、無理に乗ろうとも乗りに行こうとも思わないので(笑)鳥海山MTBはぶっつけ本番です。(汗)

まぁ、毎年それに近いと言ってしまえばそれまでですけど(笑)今年はランニングもあまり熱心に走ってません。。。時間がある限りテニスが予定。。。大丈夫なんでしょうか?(^_^;)

通勤に1回くらい乗ってみる元気があれば乗ってみようかしら。

10/9もたぶん0時までテニスかな?いや・・・さすがに22:00で切り上げるか?(笑)。。。まぁ、10日は寝坊して、会場に向かおうか。

今年、幸いなのは前日が休日のおかげで、大会前の睡眠がとれることくらいか。。。毎年まともに寝てないで出走だもんな。。。

2009/9/30

意味不明  

そっかぁ。

ま、仕方ないな。

2009/9/27

意味不明  

よかった。。。

やっとだね。(^_^)

2009/9/27

初シングルス  球遊び<テニス>

今日は、急遽決まったテニスの試合。

シングルスです。(汗)


以前からやってみたかったというか「テニス=シングルス」というのが、テニスを知らなかった時分からのテニスのイメージでしたが、ずっとスクールレッスンでしかテニスをする機会がなかった僕はダブルスしかやったことがありません。。。

最近になっていくつかのグループから誘われて、スクールレッスン以外でもテニスをする機会ができたものの、結局やるのはダブルスばかりですから、本当に初めてです。(汗)


参加したのは「グレード」という大会らしく、ポイントを設定して、2戦行なって2戦勝つと0.2ポイント追加、2戦負けると0.2ポイント減ということで1.0〜のクラス分け。
同じ整数台の方々と戦って、ポイント増減によってクラスが変わったりするもののようでした。
クリックすると元のサイズで表示します

僕は初めてなのでまず登録、ポイントを設定しなければなりません。
別に一番下の1.0からでよかったんですが(^_^;) 一緒に誘ってくれた方々が「2.0からだ!」というので2.0で登録です。(汗)


初戦>
一緒に行った方々から「相手のOさん、なかなか上手いよ」と言われてのコート入り。(汗)

TVで見るプロ以外のシングルスなんて見たこともありませんから、イメージがわかないままあっという間に0-4。。。

いつまでも続くラリーになんとかここで決めてしまおうとすればするほどミスが続き。。。とにかくコートに入れようと振り切れていないストロークだけでこのまま負けるのはイヤ。。。続く僕のサービスは、サービスだけでも自信を持って!やっと1つキープです!\(^o^)/

コートチェンジのとき、相手の方が「いいサービスもってんじゃん、最初っからそれ打ってたら・・・」って言ってくれましたが、なかなかそーはいかないです(^_^;) 小心者ですから。(笑)

結局もう1つとったものの2-6で負けました。。。シングルス初体験は土がつきました。


2戦目>
今度は!と思いながらもやっぱりストロークは振り切れない。。。(^_^;)

それでも相手のミスが続いて4-0とリード!

このまま6-0狙いでいくぞ!という気持ちが逆に働いたのか?あれ???4-2だよ。(汗)

それでも残り2つをとって6-2で勝ちました! \(^o^)/



1勝1敗ですから、ポイント変動はなしでなんとか2.0〜クラスに踏みとどまりました。(^_^;)


それにしても、試合となると思ったとおりにプレーできない歯がゆさと、結局決勝トーナメントまで勝ちあがれなかったくやしさ。。。

一緒に行った方々には「初めてで1つ勝っただけでも・・・そんなにすぐ勝たれちゃ・・・」と慰め?られましたが。。。やっぱおもしろくね〜!

次は。。。次こそは。。。

2009/9/26

たまに  

今日は、めずらしくお休み土曜日です。

まぁ、天気もよかったんですが。。。たまにはおとなしくしてましょう。(^_^;)

あんまり工具とか触るのは、せっかくの休日の時間のムダみたいで好きじゃないんですが、まぁ今日は遊びたいのをこらえて。。。(笑)


まず>
鳥海山MTBまでに自転車にまたがる予定はまったくないし、まず乗ることはないでしょうから(笑)とりあえず先日入れ替えてみたスプリングの具合をみるのに家の周りで試運転と、他は適当に(笑)問題がないか確認。

片側にエクストラソフト、片側にソフトのスプリングを入れたサスペンションは、静止状態では「これくらいがいいかな?」と思ったものの、路肩の段差や舗装の起伏だけで感じても「あきらかに吸収性が悪い」突き上げる感じが強いです、鳥海山では舗装が多いので、硬いほうがいいかな?と思ったんですが、しっくりきません。

元々が体重60kg以下だったか前後はエクストラソフトということだったのですが、もう少し硬めでもいいかな?と思っていたので、手に入れることができたし試してみたのですが。。。結局元に戻しました。(笑)

他は、別に不具合ないかな。



そして>
車のシートを元に戻しました。

以前に「レカロ」とかいうカリスマ的?なシート(笑)に運転席は交換していたのですが、ファブリックも悪くシートベルトのあたる部分や乗車時に引っ張られる部分のステッチから切れてきてあまりに見てくれが悪くなってきたし、どうもこのシート、中古品市場なんかでよく「ヘタり」という言葉を聞きますが、長期間使うとスポンジの変形の仕方がいびつのようで、正直最初の頃はともかく「整形医学に・・・」とかいう触れ込みも後には逆に「腰や姿勢に悪いんじゃねーの?!」ってくらい。。。あまりいいものじゃありません。(笑)
クリックすると元のサイズで表示します

まぁ、こんなことを言うと、自動車オタクの方々から「あーでもない」「こーでもない」と講釈されそうですが(^_^;)僕にとってよかったのは「最初の頃だけ」でしたね。(笑)

いろいろな不便さもあったものですから、元々の便利さも戻ったし、また運転席で寝転がれるようになりました♪

2009/9/25

なんだかなぁ・・・  球遊び<テニス>

先日の試合、普段のテニス、そして今日のスクールレッスン。。。

だんだんテニスに自信がなくなってきています。。。(ーー;)

また、といえばまた。。。ちょっと前までは、また少し自信を取り戻してたのに。。。

これを乗り切れば、一皮剥けるかな?。。。日焼けで鼻の皮は剥けたけど。(笑)



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ