まじめな方は閲覧注意! へそ曲がり。。。変なヤツ。。。かむるち2号の日々の遊び、日記など好き勝手に書いてます 見られた方は笑って許してやってください (^_^;)

2010/4/30


娘の小学校、今日は弥彦山登山。
となりの角田山とともに、N潟市民にはもっともなじみある山になる。

634mの山だけれど、平地にあるために登山口はほぼ海抜だろうから約600mくらいは登ることになる。

1年生から6年生までの集まった各班で協力して登るらしく、登山好きのうちの母も保護者兼監督として参加。(笑)

今はない僕の小学校も、毎年この弥彦山登山は恒例だったからわかるけれど、小学生の足にはけっこうなもの。

母の話を聞くと、荷物の担げなくなった1年生の荷物を6年生が持ってあげたりして、みんなで登りきったらしい。(^_^)

クリックすると元のサイズで表示します

クリックすると元のサイズで表示します

クリックすると元のサイズで表示します

2010/4/29

今日のサイクリング  山道遊び<MTB 自転車>

息子のゲームのインターバルに、娘に「ジュースを買いに行って」と言われ、わざわざ約20分のサイクリングをして、次のゲームまでの時間つぶし。



そして、ゲームが終わった15:00過ぎ。
日が暮れる前に、軽くサイクリング。

今日の向かい風は、先日より強い。(汗)

スタートも遅かったし、どこまで行こうかな?と思ったけど、やっぱ先日と同じここくらいまで。
クリックすると元のサイズで表示します

走行距離50.5km アベレージ20.5km/h(休憩、信号待ち等含む)。

まぁ、僕は「何でも屋」。
自転車乗りでもアスリートでもないですから、なにやったって人並み以下。(^_^;)

2010/4/29


午前中。。。

雨。。。風も強い。。。

予定していた行動は中止。



お昼過ぎ。。。

息子のバスケットの練習試合でも見学に。。。と思うと、雨は上がってる。

僕だけ自転車に乗って、中学校。



息子のプレー。
上手くなったし、気持ちも強くなったようだ。

体格に恵まれていない息子が、大人と子供ほどの差がある相手を止めに入ったのには驚いた。
吹っ飛ばされてバスケットカウントをとられもしたけれど、スピードに乗ってきたその選手に物怖じせず立ち向かう姿に、我が子ながら感服した。

オフェンスに限っていえば、自分の体格を考えてのことなのか?やっぱイマイチ。。。
上手さという点ではそれなりなのだから、チャンスがあれば躊躇なくドライブで入れると思うのだが。。。

その辺が僕の子供ってことなんでしょうか。(^_^;)



連休には遠征する大会がある。

ちょっと気合入れてやろうか!(笑)

2010/4/28

お食事会  

恒例の?お食事会♪

素敵な2人との火のグループ3人。

今回は予定していたところが定休日だったので、急遽の提案で決まったところ。
小さなお店のフレンチです。

おいしかったし、おなかいっぱい。

食事とともに楽しい時間もいただきました。(^_^)

2010/4/28

MAG-LITE  

LEDのライトが全盛の今に「MAG-LITE」もなんだけどね。(笑)
クリックすると元のサイズで表示します

LEDライトの優れた点はもちろん認めるし重宝しているけれど、照らされたものが自然に感じるのはLEDにはない利点。


MAG-LITEそのものはいくつか買ったことがあるが、なくしたり壊したりして、現在となっては、画像のものともう一つ。

ジッポライターなんかもそうだが、同じようなものでも、年代によってところどころ少し違う。

新しいMAG-LITEも違うところが見受けられ、やっぱり初期の頃のものの方が「それっぽい」。(笑)


画像のMAG-LITEは一番初めに買ったもので、たしか高校生のときになけなしのお小遣いで買ったものだったと思う。
当時は¥3000以上する高級品だった。

やっぱりこの最初に買ったものが気に入っているので、壊れたりレンズが曇ってきても、新しいものから部品をとって結局これを使うことになっています。(笑)


先日、久しぶりに見たら。。。
電池が入ったままで、液漏れして腐食した部品類。。。

もう一つ持っていたヤツから部品をとって、やっぱりコイツが完動品。


思い出のつまったこのライト。
明るさでは負けても、安っぽくて無機質なLEDの光にはこの灯りは出すことはできないね。

2010/4/26

スキー  雪遊び<スキー>

仕事の帰りに寄った、某スポーツ店。

用があったのは、スキーじゃないんだけど。。。

僕を見るなり、コレ ↓ を渡すOさん。(^_^;)
クリックすると元のサイズで表示します

スキー・・・ね・・・



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ