まじめな方は閲覧注意! へそ曲がり。。。変なヤツ。。。かむるち2号の日々の遊び、日記など好き勝手に書いてます 見られた方は笑って許してやってください (^_^;)

2010/6/30

なんてこった  山道遊び<MTB 自転車>

某スポーツ店、閉店間際に見かけた男性。
私服だとよくわからなかったが、仕事の関係で知っている人のようだった。

知らんぷりもなんだし。。。声をかけてみようかな?。。。
違ったら笑えるから、よ〜く見て間違いないかな?。。。ん!?

その男性が着ていたTシャツに描かれている文字。。。

「MAXXIS」「Corratec」・・・
さらにとどめの・・・「鳥海山」。

それって、昨年かおととしの。。。(汗)
声をかけるのはやめました。(^_^;)


今年の申し込み者一覧を見ると、同県同名字がすでにあるところから、間違いないのかな?(汗)
今まで気付かなかったのは幸いだ。(笑)

もう参加費払っちゃったし。。。10月には、見つからないようにおとなしくしてようと思います。

2010/6/30

蒲原祭り  

昨日の帰りに通ってわかったが、今日から?蒲原祭り。

毎年、天候にあまり恵まれないお祭りですね。


祭りといってもなにか催しののようなものが有名なわけじゃないが、その数500とも700ともいわれる露店数はもちろん県内一、全国でもこれだけの露店が集まることはあまりないんじゃないかな?



どうしてるかな「ガラス細工」。
今は娘に買ってあげてる。
続きを読む

2010/6/29

郵便物  

まとめてやってきた僕宛の郵便物3つ。

クリックすると元のサイズで表示します

まず、パワースポーツからのメール便。
内容物は、記録証とリザルト。

そして今年からコース変更、シティマラソンになり、名称も変わったN潟シティマラソンの申し込み。
今年は鳥海山MTBと重なったため、不参加ですね。

もう1つは、なんと秋田から。。。KS荘。
初めてきましたが、毎年訪れていますからお得意さまです。(笑)
今年もそろそろ予約を入れないとですね。(^_^)
続きを読む

2010/6/29

Martini 2  

先日、車に積んであったCDを入れ替えた。

最近はCD-Rが多いので、100枚は積んであったろうが、そういった増えていった最近の楽曲を中心に入れ替えたわけじゃなく、思いがけず耳にしたい過去のものを中心に。


その中でやっぱり聞き入ってしまうもののひとつ。

「Martini 2」
    クリックすると元のサイズで表示します

やっぱり、このアルバムはTYPE-A♂にはたまらない。(笑)
男性の中にある女々しさ、情けなさ、etc・・・ 

せつない楽曲が多いそんなアルバムの中に、絶妙なタイミングで菊池桃子さんとの「渋谷で5時」が入っているのもまたこのアルバムを引き立てているように思う。


しばらくこればっかり流していそうだ。(笑)

僕のお気に入りのアルバムのひとつ。

2010/6/27

白と黒  

夕方、息子の水着を買いに某スポーツ店。
ついでに僕もいろいろ見ていると、安かったので買ってみようかな?ってTシャツを見つけました。

同じデザインで、色は「白」「黒」「淡いライトブルー」。

ライトブルーは、ちょっと・・・似合わねーな。(笑)


じゃ、白か黒。

白の方が黒よりもアクセントはいい感じ、ブランドイメージ的にも白だろう、爽やかなかむるち2号的にも(?笑)やっぱ白かな?ちょっと試着・・・ん?!(汗)


最後に黒。
まぁ・・・やっぱ悪人は黒なのかな。。。(;一_一)
続きを読む

2010/6/27


今日は「清水フード・S&Bちびっこ健康マラソン」。
うちの子が参加できるのは、今年で最後

今朝の天候は小雨。。。行かないでおしまいってのも、もちろん考えたが・・・行くだけ行こうか?と言うと、娘もイヤそうじゃない。
会場に到着すると、雨足は強くなってきた。。。
中止かな?そんなふうに思いながら受付場所。



今年から、会場は「ビッグスワン」。
そのせいか、申し込みも1000人を超えたらしい。
クリックすると元のサイズで表示します

雨足は相変わらず強いが集まった子供たちは思った以上に多く、中止の放送もない。

娘をDNSさせることはもちろん僕の頭にあった。
「3km」 娘の足なら15分はかかるだろう、走ってる間だけでも15分間びしょぬれ。。。別にこんなことでそんなつらい思いをさせることはない。。。
しかし、待っている間「やめて帰る」という言葉を発しない娘の気持ちを僕の方から折ることはないと思い、そのことに僕からは口を開かなかった。



進行は進んで、1年生の部からのスタート。
土砂降りの中、小さい選手たちは力強い走りを見せてくれていました。

次々に進む進行、自分より小さい子たちが土砂降りの中走っているのを目にしているせいか、娘はもちろんスタートする気のよう。



そして、最後の6年生の部。
相変わらず雨は叩きつけるように降って、トラックは水浸し。
クリックすると元のサイズで表示します

ゆっくりでいい、ムリをしないで最後までくれば十分すぎる。。。
スタートした6年生女子の集団の中に娘を見つけると「Y、がんばれ!」それしか声が出ない。。。がんばれ。
クリックすると元のサイズで表示します

トラックを2周、その後は外回りのコースに出た娘を先回りして声をかけるのに僕も走る。
やってきた娘「Y、がんばれ!」。
クリックすると元のサイズで表示します


最後のトラックに帰ってきた娘を見ると、自分の娘ながら心を折ることなく最後まで走ってきたことに感動。(涙)

順位は47位、タイムは16分24秒、何人出走したかは知らないが、遅いほうだろう。
けど、そんなことはどうでもいい、この土砂降りの中最後まで走りきった娘を賞賛した。
僕の娘、自慢の娘。



今年は悪天候で、来てもDNSする子たちのためか?参加賞となるいくつかのS&B製品はスタート前に配られたが、もう一つの参加賞「清水フードのぶどうパン」は、焼き上がって会場に届けられたものが走り終わった選手たちのゴール後に。
クリックすると元のサイズで表示します

このぶどうパン、息子が初めてこの大会に参加したときにもらってから、うちの子の大好物の1つ。
ぶどうパンを受け取って、うれしそうな娘。
クリックすると元のサイズで表示します



どんな思い出になるんだろう?とても不安でしたが、最後の笑顔を見て安心したかむるち2号です。



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ