まじめな方は閲覧注意! へそ曲がり。。。変なヤツ。。。かむるち2号の日々の遊び、日記など好き勝手に書いてます 見られた方は笑って許してやってください (^_^;)

2010/7/31

結局そこ(笑)  

「MでもLでもどっちでも着れるかな」。。。

某アウトドアショップで試着していた僕に、若い女性の店員さんが話しかけてきたので、そう答えると。。。
「そうですね用途によってもあるでしょうし、どっちでもいけますね・・・」と言った後「・・・(僕は)どちらが好みですか?」と問うので。。。

「あぁ、その辺はどうでもいいんです、女性の目からしたらどっちがいいですか?僕はその辺、自分よりなにより女性から見たものの方が重要ですから(笑)」と言うと、笑いながら「それなら絶対Mの方がいいです!」ときっぱり答えていただきました、はっきりした店員さんで会話が楽しかったです。


いくつになっても、なんであれ、男に「いい」って言われたってうれしくないし。(笑)

2010/7/28

ラジオ体操  

今日から、小学校で朝のラジオ体操。

「朝ちゃんと起こしてね、パパも一緒に行こうね」と娘。
毎年僕が付き添うので、今年もやっぱり僕の役目。
小学校へ向かう途中に友達を見つけると先に走っていって、結局僕は後ろから付いていくのもいつものとおり。(笑)


夏休み恒例のこれも、今年で終わりかな?
ちゃんと毎日起こしてあげるからね。(^_^)

2010/7/27


今日は、市の小学校「陸上記録会」。

娘は、リレーと100mに選ばれて出場。
クリックすると元のサイズで表示します

決して飛びぬけて速いとは思えない娘が学校の代表選手に選んでもらえるのは、児童の少ない娘の小学校であってこそ。

応援に行った嫁さんと母が「がんばったよ」と言っていたところから察したが(笑)結果は、まぁ。。。そんなもんだろ。

それでも、これまで毎日練習して臨んだことは、いい経験だったね。(^_^)

2010/7/26

EXO3 Graphite100S TYPE-J  球遊び<テニス>

残っていた振り替えを入れて、テニスクラブ。

始まる時間まで待っていると、コーチが僕に「これ」と差し出したのは1本のラケット。
この間使ったじゃん・・・なんて思いながら手にしたそれは赤じゃなくて緑色。。。「EXO3 Graphite100S TYPE-J」。
クリックすると元のサイズで表示します

9月に発売予定のそのDEMOがやってきていたようです。


重さは315gと現行のインターナショナル「EXO3 Graphite100」より絶対重量は5g重いけれど体感的には感じない、というより軽くすら感じる。

渡してくれたコーチは「なんだかなぁ」と言っていたが、確かにちょっともったりしたシャープには感じないその打感は好き嫌いがはっきり別れるところだと思う。

僕にとっては、ラケット重量からくる安心感と思っていたより早くない球離れが、無理にスイングスピードを上げずとも自然に振りぬくことだけ考えていられて楽に感じるものだった。
ボレーも運んでいる感じがあって、パワーもベンデッタよりあるみたいに感じたのでコントロールしやすいと感じた。


張ってあったストリングスは、同P社のシンセティックとかいうのみたいだったからモノフィラなんだろうが、モノフィラの硬さや弾く感じは感じない。


本気で振りぬく快感なら僕程度のパワーであれば、ちょっと重いのかもしれないが、ラケットの重量を使ってプレーをするのなら、面安定性も高くコントロールしやすい。
イグナイトのTYPE-Jを途中に使うと、絶対重量の違いだろうイグナイトの振りぬきのよさが際立ってわかる。


けど、僕の場合ミスヒットは、ストローク、ボレーともにグラファイトの方が明らかに少なかったように思う。


使ってみてあらためて思うが、ラケットってのは「上手いからこんなヤツ」「上手くないからこれはムリ」ってんじゃなくて、スタイルと好みなんだろうな。

2010/7/26

街歩き  

半日休日出勤をしたおかげで、今日はお昼で退社♪

今日から夏休みの子供たちは家でまったりしてるようだし。。。
なにを買いにいくわけでもないけど、たまには1人ぶらぶらと街歩き。
店員さんと話したり、品物を見て歩くだけっちゃ、ただそれだけ。(笑)

僕は街に住んでいるくせに、若い頃のように普段にあまり街中を歩くことはなくなった。
なんだか新鮮な感じさえする。(笑)



家から出て、映画「ラフ」で、もこみちくんとまさみちゃんが歩いたところを通りながら古町を上に歩く。

いろんなお店がなくなったよな。。。新しいお店はできたと思ったら変わっていたり。
それでも帽子屋さんは、まだ昔ながらに残っていた。

D和はなくなった。。。
中学生の頃は、毎日のように2階のゲームセンターにいたよな。。。

H光社もない。。。

B松堂はがんばってる、となりのYS堂もやってるみたいだな。

なんか寂しい街になっちゃったな。。。



橋を渡って、B代側。

歩いて行く途中、以前何度かテニスしたことのあるテニスコートだったところ。。。すでに荒地。
車からは見ていたけど、間近で見たのは初めてかな?
クリックすると元のサイズで表示します

B・PにはBREEショップも撤退しているし、ちょろっと眺めて、おやつの時間。

立ち寄ったのは、僕にとって「もちろん」の。
クリックすると元のサイズで表示します

セルフ方式が多くなったこのフランチャイズだけど、ここはまだショーケースから店員さんが取り出してくれる方式を守ってる。
お店は少し改装されているけど、基本的には変わらない。

カウンターに座ると、時が戻って止まったかのよう。。。
奥に見える風景も変わらない。

JBLのスピーカーはなくなったが、BOSEの埋め込みを入れているあたりは新しい店舗の造りとは違う以前の雰囲気を保ってくれている。

僕にとってこの店は、やっぱり不思議と落ち着くんだよな。。。



時間に追われ、利便性を求め。。。そして限られた時間の中、なにかにのめりこんでいったことも多かった。。。そうしていくうちに僕はこうした時ののすごし方を忘れていたと思う。

2010/7/24

ダンス発表会  

友人Sさんのダンス発表会に。

Sさんたちのベリーは最後の方。
ベリーも何組もあって、SEXYな衣装と振りで楽しませていただきました。

Sさんの出番は2回、オペラグラスでしっかりと見せていただきました♪(どこをだ 笑)


終了後は、みんなで用意した花束を。
なぜか、僕が贈呈役にご使命。(汗笑)


ツーショットで撮らせていただきましたが、あまりにかむるち2号の顔がいやらしかったので(^_^;) トリミング。。。でも口元だけでもスケベさがにじみ出てるかも。(笑)
クリックすると元のサイズで表示します



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ