まじめな方は閲覧注意! へそ曲がり。。。変なヤツ。。。かむるち2号の日々の遊び、日記など好き勝手に書いてます 見られた方は笑って許してやってください (^_^;)

2010/8/29

ヤモリ  

「ヤモリがいる!」息子が言った。
「おじいちゃんのサンダルの下に隠れた」。

ヤモリ? そんなもん、この辺じゃいないだろ?生物なんかは詳しい息子だが、いくらなんでもヤモリ。。。

イモリってんなら山の方に行けば川や池に見かけるけど、ヤモリなんて県内でも生息しているのは古い民家がある集落などの家で、夜行性ということでそうそう見かけるもんじゃない。(イモリは両生類、ヤモリは爬虫類)

いくら夜とはいえ、ましてこんな街の中。。。

おおかたカナヘビかなんかだろう。
そう思ってサンダルをはぐると。。。

おや?見かけない生物。

ホントにヤモリ?!

一応追い出してあげましたけど。
クリックすると元のサイズで表示します

元気に暮らせよ。(^_^)


おばあちゃんが、山小屋からリュックに入れて連れてきたのかも?とは息子の弁。(笑)

2010/8/29

久しぶり  水辺遊び<釣り>

MTBを楽しんで、車に到着後。。。

片付けをして、一休み。


そして、時間があれば某川に入ろうと思っていたが、近くにイケそうな沢を見たので、めんどくさいし(笑)ここでいいか?と、とりあえず入ってみる。

ちょっとすると「おっ!」。
お久しぶりの感触。
岩魚クン。

1時間ちょっとやって、結構出したけど釣れたのは5つ。

子供のくせに岩魚が好きなうちの子が食べる分、2つお持ち帰り。
クリックすると元のサイズで表示します

2010/8/29


以前から気になっていた林道に入ってみることにしました。

地図によっては道が寸断されているし枝道も多いのだが、迷いさえしなければこの辺(といっても遠いが)ではめずらしく周回できる林道になる。

到着したのはお昼前。
標高差も距離もロクに確認していないし、ルートすらあいまいだが、ちょっとした食料と1.5Lほどの飲料があれば沢もありそうだし、生還できるだろう(笑)と出発。。。
続きを読む

2010/8/28

テニス教室  球遊び<テニス>

夕方、申し込んでおいた市の普及委員会主催のテニス教室。

たいした内容はないのだけれど、基本的なことはどれだけやっても十分ということはない。

たまたまコートにいた、病み上がりのT田さんも飛び入り参加でご一緒。

コーチは。。。僕のスクール担当コーチ(^_^;) アシスタントも、AスポーツカレッジのKくん、どっちも知ってる顔でした。

2時間で¥500は内容からしてもとてもリーズナブル♪


参加者には受付の女性Iさんもいて、初めて打ち合ったけど、すげー上手い。(汗)
息子さんも一緒だったけど、大学生!?そんな大きい子供がいるの?(また息子さん、カッコいい!)
にしても。。。Iさん、いくつなんだろ?美人はいくつになっても美人ってことですね。
今度、歳聞いて・・・聞けないよなぁ(笑)

2010/8/28

お昼にお出かけ  

今日のお昼はちょっとお出かけ、こちら に行ってきました。

車に乗って40分、白鳥で有名な瓢湖の近く、豪農の邸宅を使ったところ。
クリックすると元のサイズで表示します


昼食に入ったのは「Kura ・ 凛」。
その名のとおり、蔵を改装した空間。
クリックすると元のサイズで表示します

ハヤシライス。
クリックすると元のサイズで表示します

ビーフシチュー。
クリックすると元のサイズで表示します

ポトフ。。。とデザートは、写真を撮る前に食べられちゃいました。(笑)


蔵の外の空間で、嫁さんと娘。
クリックすると元のサイズで表示します

庭園も素敵な空間です。
クリックすると元のサイズで表示します

帰りに一枚は、僕と子供たち。
クリックすると元のサイズで表示します

ちょっとした気分のちょっとした時間。(^_^)

2010/8/26

楽しく  球遊び<テニス>

「スキーは楽しく!」
渡部三郎さんというスキーヤーは、サインをたのまれると必ずこの言葉を書くという。

初めて三郎さんに会った時、サインを求めた僕の所有していた本にも、いつもはそっけない滑走後にガッツポーズをしたというほど満足だったろう自分の引退ラストランの不整地急斜面小回りの写真のところに書いてくれた。

クリックすると元のサイズで表示します


当時の僕にとって、スキーは楽しいのだろうけれど、本当に楽しいと言えるようなものではなかったと思う。

レースに参戦するようになって、負けることにいらだって、最近はまたそんなところに落ちていきそうだが(汗笑)それでも今は「スキーは楽しく」と言える自分がいる。


「テニスは楽しく!」。
その名言(だよね?笑)を言ってくれた人がいるけど、今度サインもらわなくちゃかな?(笑)



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ