まじめな方は閲覧注意! へそ曲がり。。。変なヤツ。。。かむるち2号の日々の遊び、日記など好き勝手に書いてます 見られた方は笑って許してやってください (^_^;)

2010/8/15

思い立って公園  外遊び<外でいろいろ>

今日もなんだか天候があやしいけど、とりあえず平地のあたりなら天候はよさそうだ。

午後から嫁さん「行ってみたい場所」があるという。
まだ子供が小さかった頃、僕が子供たちを遊ばせるのに連れて行ったことがある某公園。
そのとき嫁さんは一緒じゃなかったのだけれど、僕が楽しませたところに自分も行ってみたかったらしい。


もう大きくなった子供たちは、そんなところに興味も無く「行かな〜い」と言っていたものの、ジェラートも食べに行くことを聞きつけて結局付いてくることに。(笑)


車を西に走らせて、某公園に到着。

なんだかまた小さい子供にもどったように、こんなものでも遊んでます。(笑)
クリックすると元のサイズで表示します


けど、目的はココ。
クリックすると元のサイズで表示します

端っこの方にある、もう使われていない、なにに使われていたのか?の斜面。
当時もすでに使われていなかったそこで、小さい子供を滑らせて遊ばせる常識外れの父親に、息子はビビりながらもよろこんでいたのを思い出します。(笑)

滑る用意に、お尻に敷くソリとダンボール、そして当時車に積んであったもので滑って楽しかったプラスチックのシューズトレイ。
お尻に敷くソリは滑りませんでしたね、普通のプラスチックソリならきっと一番おもしろかったかな?(笑)
やっぱりシューズトレイが速かったです。

クリックすると元のサイズで表示します

嫁さん、ダンボールでGO! 嫁さん、コレがやってみたかっただけ。(笑)
クリックすると元のサイズで表示します



ちょっと遊んで、次は大人気のジェラート屋さん。

結構並んで食べてきました♪

2010/8/15

天衣無縫  

最近はドラマにしてもなんにしても、原作がマンガなんてことは当たり前のように多いが、僕はマンガなんて子供たちが読んでいるものくらいしか目にしない。

そんなマンガの中で、最近子供たちが古本屋で揃えていたものに「テニスの王子様」がある。

その「テニスの王子様」がとうとう全巻揃ったようで、僕も完読。(^_^;)
リョーマくんは、最後の方には「天衣無縫の極み」という領域に達する。(笑)

無知な僕は「天衣無縫」という意味を知らなかったので調べてみると「無邪気で飾り気のない様子」ということらしい。



確かに、楽しめてないことも多いな。

自分が認めたものに立ち向かうときは、なにをしてもなにが起きてもめっちゃ楽しい♪のに、そうでないときは「思い通りに行かない=おもしろくない」。(笑)

そういった心底楽しいときは「天衣無縫」本来の意味でなら、僕も「天衣無縫」なのかもな。(笑)

いつも楽しめるようになるには、捨てなきゃいけないものもあるってわかってるくせに・・・だからダメな人間なんだろうな。(^_^;)



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ