まじめな方は閲覧注意! へそ曲がり。。。変なヤツ。。。かむるち2号の日々の遊び、日記など好き勝手に書いてます 見られた方は笑って許してやってください (^_^;)

2010/9/30

2つめ完成  

おともだちができました。(^_^)
クリックすると元のサイズで表示します

2010/9/28

初作品  

初作品のカルガモくん。
クリックすると元のサイズで表示します


>「パパちょっと見なおした」といっていた娘だが「くちばしちょっとデカいかも」とクレームをつけられたので、同作品2体目製作中。(笑)

2010/9/27

息子とヒルクラ  山道遊び<MTB 自転車>

先日の弥彦ヒルクライムのあとから、息子も上ってみたいといっていたので、ちょうど僕の代休と息子の文化祭の代休が一緒の今日、行ってみました。

最近、漫画のおかげで自転車に乗ることがマイブームになっている息子にとって、今日は初めて自転車そのものを楽しみにいく日です。
幸い、天候にも恵まれました。(^_^)


競輪場の駐車場に車を止めて、スカイライン入り口まで平地を走って、上りの入り口付近。
クリックすると元のサイズで表示します

さぁ、上り始めます。(^_^)
クリックすると元のサイズで表示します

なかなかがんばります。
クリックすると元のサイズで表示します

そろそろ頂上、海がきれいです。
クリックすると元のサイズで表示します

はい、がんばりました、佐渡もきれいに見えます。(^_^)
クリックすると元のサイズで表示します

標高差約500m、距離にして約10kmを約50分で上ってきました。
初めてにしちゃすごいと思うよ。

頂上では、途中で一度は追いついたロードの方とお話。
結構なケイデンスで回してた息子を賞賛してくれました。

うん、僕もがんばったと思うよ。


頂上売店で軽くお昼を食べてから下りて。。。今日からちょうど競輪の開催日だったので、競輪場でS級選手の走りを見学。(賭け事できないかむるち2号、車券は買いませんでしたけど 笑)
ものすごいスピード感に、僕も息子も笑うしかないです。


帰り際、ちょうどおやつの時間になりましたので、ジェラート屋さんで。
クリックすると元のサイズで表示します

2010/9/26

天気もいいいので  山道遊び<MTB 自転車>

寝不足解消ゆっくり起きて、家でお昼を食べて午後から(お昼代がかからないし 笑)、天気もいいしちょっとMTBに乗りに出た。

どこに行こうかと考えたけど、いつもの短い峠超えの林道とその近辺。


たいした峠じゃないけど、上に上った景色はやっぱりいい。
クリックすると元のサイズで表示します

クリックすると元のサイズで表示します


道は最近多い豪雨のせいか、きれいにされてた部分もそこそこ荒れててくれました。(^_^)
クリックすると元のサイズで表示します

崩落していた部分も治されたこの道だけど、どうせ車なんて通らないんだろうから、治さないで荒れ放題にしてもらいたいくらい。(笑)

林道を1往復半、その他も乗り回して約30km2時間遊んで。

2010/9/25

家のパソコンその後  

メモリーの接触部分を清掃、挿しなおしした家のパソコン。

それ以降、妙に調子いい。(笑)


もし壊れたとき困るし、嫁さんも専用のPCが欲しいということで、3万円ほどの安いモバイルPCを買いにいったとき。。。
パソコンに関していろいろ適切なアドバイスをいただくことのできる某店のO店員さんにも聞いてみたが、その部分の接触不良で起こりうる状況だったようだから、実はリカバリーは必要なかったのかもしれない。(^_^.)

しかし、リカバリー前より、明らかに動作が軽くなったのは体感できるから、結果オーライということで。(笑)


XPでもまだ全然不都合を感じないし、使えるんなら十分かな。
買ってから5年以上経った僕の家の「魔法の箱」。

2010/9/25

NEWラケット  球遊び<テニス>

昨日、とうとう新しいラケットが届いた。

何ヶ月も前に発表されて、発表された3機種中、他の2機種はすでに発売になってしばらくたつTYPE-Jの中の最後にようやく発売開始になったばかりのモデル、プリンスEXO-3グラファイト100S TYPE-J。
クリックすると元のサイズで表示します

この辺のお店では一番乗りで手に入れたかも?(^_^.)


早速昨日使ってみた。

発売前からデモできていた試打ラケットを使ってみていたのだが、最近その試打ラケットのグロメットが標準のスピードポートからストリングスホールに替えられていたせいもあるのか?届いたラケットにまだ少し慣れない。。。(^_^.)

スピードポートは標準ではグリーンだが、試打ラケットのブラックのストリングスホールがカッコよかったんで(笑)同じストリングスホールタイプだけどブラックに替えました。
グリーンより引き締まった感じ♪


グリップテープは白を巻きたかったけど。。。
手持ちに白がなかったんで、持っていたプリンスグリーンで合わせてみたけど。。。嫁さん見るなり「カマキリみたい 笑」。

「白がいいだろ?」という僕に「いや、グリーンもインパクトあっていいかもよ」。
いや。。。でもちょっとクドくねーか?(笑)


プリンスはイメージカラーがグリーンのようで、このカラーは「プリンスグリーン」という名称で登録されているらしい。

イメージカラーをまとったこのモデル。。。
それに負けないようなプレーがしたいです。(汗)



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ