まじめな方は閲覧注意! へそ曲がり。。。変なヤツ。。。かむるち2号の日々の遊び、日記など好き勝手に書いてます 見られた方は笑って許してやってください (^_^;)

2010/9/20

弥彦ヒルクライム  山道遊び<MTB 自転車>

いよいよヒルクライム の日がやってきた。(汗)

天候は雨。。。
まぁ、雨は慣れてるから問題ないが、制限時間内(1時間30分)に上れるんだろうかという不安。

向かう途中に佐渡ロングライドで会ったHさんからメール、会場でお会いしましょう。

駐車場に着くと、ローラーでアップしている方々が多い。(汗)
そりゃ、レースですものね。。。ちょっと僕、場違いですか。(^_^;)


開会式にはゲストの「CLUB SPIRITS 」の他に、トリノオリンピックアルペンスキー代表星瑞枝さんも出場です。
クリックすると元のサイズで表示します


天候と気温から、雨具を着るか着ないかを悩んだあげく、寒がりの僕はレッグウォーマーとアームカバーも着用の上、某P社製の透湿性に優れた雨具を着ることにしてスタートエリア。

スタートは結構後ろの方。
スタート直後の上りに入ってからメータを見ると20km/hを軽く超えている。。。

上りなのに!?(汗)
だいたい僕はロードで舗装路を上ったという経験は、昨年の「ツールド妻有」 以外ほとんどないし、速く上ろうとしたことは全くないので、未知の世界。(笑)

そもそもこのコースだって下見もしていないので、距離だけで判断するつもりだった。


遅い僕が言うのもなんだが、10kmという距離は短い。。。
あっという間に道路脇に設置された距離ボードは1kmずつ増えていく。

5km地点にくると、もうあと半分。
ここいらから回していかないと時間がかかるばかりだろうと、思いっきり回し始めてしばらくすると。。。あれ?ふくらはぎ。。。ちょっとヤバい?(^_^;)

気温も低かったし、アップも足りなかったかな。。。
かばいながらのペダリングはダンシングを交えることはできず。。。我慢の時間。

6km地点を越えたあたりでは、女子のトップで来た星瑞枝さんにも抜かれます。(^_^;)


その後はシッティングのまま我慢のペダリング。。。

それでもラスト1kmはムリをしても回そうと思い、ラスト1km。。。
1km。。。500m。。。300m。。。あっという間に残りが少なくなる。。。
思ってるより距離は短かった。(^_^;)

隣にいた選手は前に出たが、他の選手が前見える。
ゴールまでに1人は喰う!引け引け!漕げ漕げ!

1人抜いてのゴール。
タイムは40分ジャストくらい。

ゴール後は、A-N潟スキーチーム(笑)のS庭さんとS野さんにもお会いして楽しくお話させていただきました。(^_^)


リザルトは。。。
総合 338位/471人 
クラス別 140位/202人

リザルトタイムは40分1秒だったかな、平均時速は14.9km/h。(ちなみにトップは24分、平均時速は25km/hくらい 汗)


まぁ、最下位はまぬがれました。(^_^;)

クリックすると元のサイズで表示します



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ