まじめな方は閲覧注意! へそ曲がり。。。変なヤツ。。。かむるち2号の日々の遊び、日記など好き勝手に書いてます 見られた方は笑って許してやってください (^_^;)

2011/1/31


俗に言う新雪とか深雪、誰も踏んでいないところ、「新雪(深雪)は処女を扱うように」そう言われてから僕はそう言うことにしています。(笑)
ただ、通常のゲレンデにはそういないので(笑)ゲレンデを外れたところにいるのや、ロープや看板なんかで保護されているのを見つからないように悪い子になって襲います。(^_^;)

やさしく突っ込んでやさしく出し入れ(スキー板です 笑)急な動作をせず丁寧に。
間違っても自分本位のマスターベーションのように扱わない。(笑)
真っ白でフカフカのマシュマロのような若いのもあれば、しばらく経ったのもありますが、どちらも「処女」同じ扱いを心がけています。(^_^)


けれどたまに気づくことがある。。。今日も処女に入った後に普通のゲレンデに入って思ったが、ちょっといい加減に扱ってもそれなりいい反応してくれる通常のゲレンデでも、同じように扱えばもっといい反応をしてくれる。


適当にやると痛い目に逢う女王様のようなアイスバーンも扱いは難しいが、歯向かわないのが基本?(笑)そして急な動作をせずに丁寧に扱うのを心がけているのは処女に似ている。
上手くいった(と思ってるだけの? 笑)ときのは僕の最も好きな反応だ。(返してくれる気もち良さは処女と違う危険な香りだが、やっぱり女王様は好き 笑)


あぁ・・・こんなたとえでしかメモれない自分が、なんだか。。。(笑)

2011/1/31

重役出勤  雪遊び<スキー>

「あいつ今日、出勤(この場合スキーに行くという意 笑)するんじゃなかったっけ?(笑)」。。。朝、母の声が聞こえた。
「これから行くの、重役出勤(笑)」と僕。(笑)

9:00過ぎに家を出て、10:00くらいにスキー場。
平日ですが大きなバスが数台、どうもS市の小学校とかのスキー授業があったよう。

緩斜面にはショートポールが用意されていました。
クリックすると元のサイズで表示します
スキー授業が終わったら撤去されていたところをみると、それだけのためのものだったのですね。
ネットチューブで危険なものではないし、普段からこういったサービスはあると楽しいと思うんですが。


平日の空いているゲレンデを16:00くらいまで楽しんで。。。残業なしで帰宅です。(^_^;)

2011/1/30

出勤  

おととい。。。「日曜出勤になった」とメールした僕に、嫁さんの返信。。。「仕事ですか?」。

もちろん仕事ですよ(笑)なんか勘違いしてるみたいですけど。(^_^;)

ということで、明日は代休です♪



さらに今日、母。。。「お前は明日休みってことは出勤だね」。(横で嫁さん笑う)

君たち。。。意味わかんね〜んだけど。。。

そりゃ、スキーに行くつもりですけどね。(^_^;)

2011/1/29

結果は予想通り(笑)  雪遊び<スキー>

今日は。。。今シーズン初の大会。

W高原GS大会。

といっても、ゲートに入るのはこれまた今シーズン初。(笑)


恥は承知、元々レーサーでもない僕も、何度かレースに挑戦するうちにインスペクションはなんとなく少しだけだが意味のあるものになってきたようだが・・・結果から先に言うと、そんなライン取りはこのレベルのスピードには必要もなく(笑)その部分部分そこでのスピードを予想できないことからかなりの「安全第一」。
(^_^;)

失敗を恐れたり、なにが起きても回避できることばかり先に立ってしまっているような、そんなものが染み付いてしまっている所詮ゲレンデレジャースキーヤーかむるち2号、まだまだ。。。(^_^;)
テニスでもなんでも、ゲームでは勇気が必要ですね。


スタート台。
クリックすると元のサイズで表示します
このスタート台のスロープ幅が狭く、スタート漕ぎ出しのスケーティングでスロープから踏み外す失態。(笑)

スタート後の斜面。
クリックすると元のサイズで表示します
スタートで失敗した後は遅れまくり。。。取り戻すにも、急斜面は短い(汗)。。。減速したままコースの多くを占める長い緩斜面へ。
本当はこの急斜面で、自分なりに試してみたかったものがあったのに、頭の中は真っ白けでした。(笑)

ゴール付近。
クリックすると元のサイズで表示します
ゴール前の数旗門は、振られているし、インスペクションをした時点では要注意だと思っていた。
ところが・・・実際はその手前でクローチングを解いたら・・・あれ???全然余裕で突っ込める!?スピード乗ってない!と、ようやく気づく。(笑)
ということでまた組むハメに(^_^;)。。。この辺が経験不足(笑)規制されると自分がどのスピードだとどのくらいをどうイケるのかがわかっていない、悲しい。。。(>_<)

フリーでできないことはゲートの中ではもちろんできない。
けれど、フリーでできてもゲートの中で発揮するのも難しい。
逆を言えば、ゲートの中でできてこそ本物だと思う。

「なにも変わらない同じスキーなのに・・・」正直言えば僕にもプライドってのももちろんあります。
けれどそういったプライドがじゃまをしている口ばかりいいわけばかりのスキーヤーたちを多く見ていますから(笑)そうはなりたくない、絶対値で恥を明らかにするのは僕にとって必要な行動だと思ってこれからも続けます。

ですから結果を書くことはすでに恥ずかしいとかそういうのは通り越しているのでかまわないのですが(笑)インターネット上にリザルトが出るらしいので、順位を書くと個人がバレてしまいますから書きません、抽象的に表現すると(笑)下から数えた方がメッチャメチャメチャ早いものです。(T_T)/~~~



リザルトを見て気づいたこと。。。青年や成年若クラスよりも成年年寄りクラスの上位は抜群に速い。
他のクラスでトップタイムの速いものでも46秒台の中、成年年寄りクラスは47秒台が大半を占める(かむるち2号は48秒台 泣笑)、そして1〜2位の2名は44秒台と別の次元だ。

それを見ると「年齢には関係がない」僕にだって向上する可能性はないわけじゃないのかも。。。悔しさと共に、これからでもまだイケるかも?と。。。(笑)



これは↓約10年前、レースではなくジャッジによるスキーの大会でのリザルト。
クラス分けもあり、これは総合ではなくSAJ1級までの下のクラスでの結果になる。(つまり総合でも下から数えて同じ順位だと思う 笑)
クリックすると元のサイズで表示します

順位は下から数えてめちゃくちゃ早く、種目別では最下位も記録。(笑)
技術というよりなんでもアリの不整地小回りに助けられて最下位をまぬがれたような結果だ。(笑)

所詮コンテスト大会とはいえ、上位に入ることはこのときは夢のまた夢。。。悔しかった。
足踏みもしたけど、徐々に上がることはできたのだから。。。

レースでも、今はまだ夢のまた夢。。。けど、いつの日にか?!(^_^)

2011/1/28

すみません(笑)  球遊び<テニス>

「明日は・・・なんですよ〜」。。。

僕をのぞけば3人しかいなかったけど。。。(^_^;)
心を鬼にして(笑)今日は帰らしてもらいました。(笑)


帰ってから明日のスケジュールを見たけど、受付は8:30〜10:00、インスペクション10:00〜。
意外と遅かったから(笑)23:00くらいまでだったら、やってもよかったかな。(笑)

2011/1/27

フリーター・・・の  

先日「汚れた英雄」のDVDを流していた。
その中に、浅野温子さんが出演していたので、娘に「これ、フリーター・・・のお母さん」と言うと「え”!?少女じゃん!」。(笑)

そして今日「わたしをスキーに連れてって」のDVDを流して見ていて、竹中直人さんが出てきたので、息子に「竹中・・・」と言うと「これ???」。(笑)

どちらも20年以上前か・・・(笑)



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ